全95件の記事を表示します。

(無題)

 投稿者:しばひろ  投稿日:2009年12月29日(火)09時38分2秒
返信・引用
  ヴとブを間違えたので・・・

でも、ペースを読み間違えて、どちらにしろ終わってました(>_<)
 

突っ込み忘れ!

 投稿者:手羽真一  投稿日:2009年12月29日(火)03時28分41秒
返信・引用
  しばひろ!

なんで2回言うねん!!
 

只今

 投稿者:ちゅうそん  投稿日:2009年12月28日(月)06時47分5秒
返信・引用
   ご紹介を賜りましたちゅうそんでございます。
甚だ僭越ではございますが・・・笑)。

 当たられた方おめでとうございました。

 Yulyさん
お子さんの誕生、誠におめでとうございます。

 個人的には、今年の回収率100%に近づけようと一点勝負しましたが見事撃沈。笑)。
マイネルは、騎手を含め一生懸命走る姿を見せてくれたので納得です。

 okeraさんの「今年も皆、無事に競馬続けられてるみたいで良かった−。」の一文は、心に染み入りました。ホントにそう思います。是非、来年もよろしくです。

 主催者の皆さん今回もお疲れ様でした。

 来たるべき新年が、皆様にとってさらなる弥栄となります様心よりお祈りして

 では、   合掌。
 

(無題)

 投稿者:すり身  投稿日:2009年12月28日(月)02時30分31秒
返信・引用
  マイネルキッツは力を出したんで仕方ないですな
有馬記念はホント当たらないわ上位2頭が強かったです
お疲れ様でした
最後はちゅうそんさんに締めていただきましょう
 

当たったけど・・・

 投稿者:ブゼン  投稿日:2009年12月27日(日)23時52分31秒
返信・引用
  そんなに儲けが出なかったなあという感じです。
せっかく穴のエアシェイディが突っ込んでくれたのに、ブエナビスタが思ったより踏ん張ってしまったのが全て。
ブエナビスタはレッドディザイアと互角ぐらいの馬なんだから、もちろん混合でも弱いはずはないんだけど、思った以上に精神構造がしっかりしていたということなんだろう。
疲労のある状態でこれだけ安定して頑張ってしまうと、S系だけに来年以降切れてしまわないかが心配。
 

反省会

 投稿者:じぇにゅいん  投稿日:2009年12月27日(日)23時02分32秒
返信・引用
  例年に比べると厳しい流れの有馬ということでしょうか。
個人的には馬連だけで、三連複は紐抜けでガミりました。

修行がまだ足りませんね。
来年もまたがんばります。
 

 投稿者:じゃすお  投稿日:2009年12月27日(日)22時43分34秒
返信・引用
  ハロンタイム 6.8 - 11.0 - 11.2 - 11.3 - 11.9 - 12.3 - 12.6 - 12.3 - 12.5 - 12.1 - 12.0 - 11.7 - 12.3
上り 4F 48.1 - 3F 36.0

最初の100抜くと3ハロン33秒台。はは。これで放置にならないのは前残りのダメージを各騎手が引きずってたからなのか。
少々の馬場差はどうでもいい、しっかりとした末脚と根性のある差し馬たちの独壇場、なんも問題ない結果。

ドリジャ
なんでキモ添は号泣してたの?確かによくわかんないw
展開向いて完勝といっていい内容。春天もあるいはいける、のか?本質は坂コースで前が止まる展開で、の馬だから人気なら軽視ですが。
ブエナ
またまた逆展開を踏ん張って無駄に強い競馬。消耗激しい競馬続けてるのがちょと心配。ただ牝馬スロー京都専用と断言した自分は恥ずかしい人だと反省。ドバイ?どうだろ、ウオッカの方が前に来ると思うが。
シェイディ
今年は同じ競馬してもメンツ的に?と思って消したが、後藤は着を拾いに行くとうまいなあw。2歳ホープフルS勝ちの馬がこうやって9歳になっても現役を続けようとしてるのがとにかく偉い。どっかでラッキーパンチ決められるといいね。
フォゲッタ
これも軽く見すぎたか、展開向いたにしても結構いい競馬。本質京都の馬で春天は人気するだろうが、終わる時はあっさりなDIDだけに引き際に注意な感じ。

リーチ
暴走モード。マイルが向くとも思えず、とりあえず馬の後ろで我慢させる競馬覚えたらいいと思うんだけどねえ、母系から考えると残された時間は少ない、のかね。大阪杯を差してそこそこ、からの安田なら本命打ちたい。
ミヤビ
なんで追っかけた。離れた3番手想定だったのに。どっちにしてもやや力不足、な負け方。今後も非根幹長距離で。
スリー
予後じゃなくてほっとした。母が大好きな馬だったので父系に名前が残る(んだよな?)のはうれしい限り。

最終の2−11って有馬買い間違えの救済?とか思ったけど11ってイコピコか。ちょっと難しいかw
ファイナルは順当すぎる結果で連12倍なら美味しすぎる。転がそうと思った自分の欲に反省><。買えないけど予想はすごく当たるw。

デムロ転がしでプラ転も結局オケラ。来年また頑張る。当たった人はおめでとうございます。
 

ちょっときになること!

 投稿者:手羽真一  投稿日:2009年12月27日(日)21時47分28秒
返信・引用
  きも添!
何、泣いとんねんw

嫁はんほっといて、アイドルに中田視したくせにw
興ざめチョウザメの卵だよなw

うそ臭い。なんんか、ハラタッター。
 

そんな総決算ですよ

 投稿者:じゃすお  投稿日:2009年12月27日(日)16時23分23秒
返信・引用
  まあそんな流れだよね(大泣
じゃあ予想なんかするなって話ですがw
 

夢旅君はいやや

 投稿者:Yuly  投稿日:2009年12月27日(日)16時20分26秒
返信・引用
  ファイナル
◎ナイスプレイ
○エーシンフォワード

ないすぷ君に改名や
 

お疲れ様でした。

 投稿者:じゃすお  投稿日:2009年12月27日(日)16時14分52秒
返信・引用
  またも負けて強しなブエナ、正解はエアの3着固定だったなあとか。
ラストハナ差で1,3着とかいつも通りですなあ。

買えないけどファイナルはエーシンフォワードとフィフスペトル。
 

終わり

 投稿者:劇場  投稿日:2009年12月27日(日)16時09分11秒
返信・引用
  ◎アーバンストリート(中京巧者)
△コレデイイノダ、ケイアイアストン、メジロシリング
印BOXと◎からの3連単
 

最後

 投稿者:劇場  投稿日:2009年12月27日(日)16時01分4秒
返信・引用
  エーシンシークルー単×2
でも池添が連荘するとは思えんw
 

エンド尾張ファイナル

 投稿者:TMRR  投稿日:2009年12月27日(日)15時59分31秒
返信・引用
  中山 リトルディッパー
中京 ワイルドシャウト
阪神 エイシンフォワード

阪神最終はドカンと入れたw
 

・・・・さてと

 投稿者:じゃすお  投稿日:2009年12月27日(日)15時52分43秒
返信・引用
  1000通過の時点で最終の検討を始めたりとか(泣
ハッピーエンドC
ダノンムローは消せない
先行レイザーパック粘る
外アラマサローズはここ3戦は消化不良でここで。

連BOX、3単適当に。
今年最後のレース、になっちゃうの?
 

ふぉげ

 投稿者:okera  投稿日:2009年12月27日(日)15時44分57秒
返信・引用
  ほら4着見事当てたさ
JRAなんかくれ

単に突っ込むと競争中止とかさ
そんなんいらんから
 

テレ東の番組っぽいけどww

 投稿者:手羽真一  投稿日:2009年12月27日(日)15時43分50秒
返信・引用
  >>夢旅

ドリジャって読ますのもありだと・・・
 

Yuly様へ

 投稿者:TMRR  投稿日:2009年12月27日(日)15時33分52秒
返信・引用
  (・∀・)っ命名:努利紗

オメ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 

俺の子の名前は

 投稿者:Yuly  投稿日:2009年12月27日(日)15時30分12秒
返信・引用
  どりじゃ君かよ…  

ブヒヒンビスタ

 投稿者:手羽真一  投稿日:2009年12月27日(日)15時24分55秒
返信・引用
  すんません!

なんで典ちゃんに乗り替わったの?
リーーチとけんかした?

さっき、安勝が阪神にいるので気づいたw
ジェット機で移動かと思ったほどだけどww
 

男の子が

 投稿者:Yuly  投稿日:2009年12月27日(日)15時23分47秒
返信・引用
  生まれたw
名前を有馬にしようと言ったらぶん殴られたwww
顔いてえw
しょうがないからバルドにするかwww
 

(無題)

 投稿者:たらまる  投稿日:2009年12月27日(日)15時14分56秒
返信・引用
  ◎ドリジャ
○セイウン
▲エア

◎→○、▲で勝負!
 

(無題)

 投稿者:ゆずまん  投稿日:2009年12月27日(日)14時53分50秒
返信・引用
  秋で消耗してなく、内枠狙いで中山巧者狙いで。

◎ドリームジャーニー
○アンライバルド
▲セイウンワンダー
△マツリダゴッホ
×マイネルキッツ、ブエナビスタ

(1) 中山(日) 10R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:01−09
相手:02,04,07,14
各500円(計2,000円)
(2) 中山(日) 10R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:09−14
相手:02,04,07
各500円(計1,500円)
(3) 中山(日) 10R 馬 連 ながし 軸馬:09
相手:01,14 各500円(計1,000円)
合計 4,500円
 

馬券道場+有馬

 投稿者:劇場  投稿日:2009年12月27日(日)14時50分10秒
返信・引用
  能書きは前に書いたとおり
◎ミヤビランベリ
○ドリームジャーニー
▲マイネルキッツ
△エアシェイディ
×スリーロールス、ブエナビスタ
◎○ー◎○▲△ー印の3連単フォーメと◎○▲△の3連複BOX、◎から○▲△へ流して買いました。

馬券道場はミヤビランベリの単×2
ダメだと次が厳しそうなので何とか勝ってくれ!
 

有馬記念

 投稿者:たかちん  投稿日:2009年12月27日(日)14時43分32秒
返信・引用
  ◎アンライバルド
乗り代わりで嘘の様にピタリと折り合うデムーロマジックが炸裂するかも。
相手は黒枠2頭で単馬単三連単で。
 

有馬記念

 投稿者:ナイシトール  投稿日:2009年12月27日(日)14時41分51秒
返信・引用
  ◎ミヤビランベリ
○セイウンワンダー
▲ドリームジャーニー
△イコピコ
△アンライバルド

なんというか減点少ない馬を選んだ感じ。
M的にはそんなレースだし。
ミヤビは枠絶好。馬場、展開も向きそうで。
セイウンは枠は減点だけど条件合う。
ドリームはローテーション良し、去年よりも↑
イコピコは今回は買いだと思う。
アンライは中山と外人に期待。

ミヤビとは馬券の相性が悪いがここで回収させてもらう。
あとはキッツ買いたかったが三浦が・・・
落馬で乗り代わりなのか?なら買いたいかも。
 

有馬

 投稿者:TMRR  投稿日:2009年12月27日(日)14時36分43秒
返信・引用
  三連複
軸  ネヴァブション
連軸 アンライ、リーチ、イコピコ、セイウン
ヒモ 総流し

三連単
機  .▲鵐薀ぁ▲蝓璽繊▲優凜
供↓掘.▲鵐薀ぁ▲蝓璽繊▲ぅ灰團魁▲札ぅΕ鵝▲優凜

合計ダラダラ86点

外枠でへこんだが、やっぱり買いたい馬を買うことにしました
 

訂正

 投稿者:やまぐち  投稿日:2009年12月27日(日)14時35分42秒
返信・引用
  ×は、1・7・14・15で。  

予想だけ

 投稿者:やまぐち  投稿日:2009年12月27日(日)14時34分23秒
返信・引用
  2009年 有馬記念

◎  9 ドリームジャーニー
○ 16 フォゲッタブル
▲  4 マイネルキッツ
★  2 ブエナビスタ
△  3 ミヤビランベリ
×  1・7・9

3連複フォメ ◎→○▲★→○▲★△×
 

有馬記念

 投稿者:じぇにゅいん  投稿日:2009年12月27日(日)14時32分48秒
返信・引用
  http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org500493.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org500494.jpg.html

◎ブエナビスタ
○セイウンワンダー
△アンライバルド
△ドリームジャーニー
△スリーロールス
△イコピコ

迷いに迷って、最後は自分が一番好きな馬を買いました。
今回もラジオやります。

http://ladio.net/src/aCnK

 

内伸び

 投稿者:じゃすお  投稿日:2009年12月27日(日)14時22分23秒
返信・引用
  印とおりに決定。ブエナは馬体ギリギリかな。

でむーろ転がし8Rは成功、9Rも転がればミヤビ−リーチのワイドも買う。
単はダービーと同じでリーチにしよう。うん。
 

(無題)

 投稿者:すり身  投稿日:2009年12月27日(日)14時21分6秒
返信・引用
  三浦無理して松岡みたいなことするなよ
吉田どっちかか江田でいいよ
 

馬券道場その3

 投稿者:劇場  投稿日:2009年12月27日(日)14時14分33秒
返信・引用
  固めならマイネルーチェかと思ったら2着。今日はダメっぽい
一応次が勝負レースなんだが、この流れでは自信ないなあ・・・
2 マイエンブレム 単×2
追いかけて失速した前走は参考外。自分のペースでいければ・・・でも複×2にしたかった。
 

馬券道場その2

 投稿者:劇場  投稿日:2009年12月27日(日)13時38分33秒
返信・引用
  ドレスアフェアー惨敗。武騎手乗れていないなあ・・・
残り2320円
8レース ドリームライナー単×2
これが来ても届かない可能性大だが、できれば次は複×2で勝負したいのでこれで。
 

有馬

 投稿者:癒し系馬券師  投稿日:2009年12月27日(日)12時33分34秒
返信・引用
  ご無沙汰しています。 今回も予想を

【有馬記念】
■切れる脚使える加速系…好走馬【ダイワスカーレット08(1人/1着)、ダイワスカーレット07(5人/2着)】
            凡走馬【ファインモーション02(1人/5着)】
            出走馬【セイウンワンダー】

■硬め一本調子な加速系…好走馬【シンボリクリスエス03(1人/1着)、シンボリクリスエス02(2人/1着)、
                マツリダゴッホ07(9人/1着)、ポップロック06(6人/2着)】
            凡走馬【スクリーンヒーロー08(3人/5着)、マツリダゴッホ08(2人/12着)、
                ポップロック07(2人/5着)】
            出走馬【マツリダゴッホ、リーチザクラウン、コスモバルク】

■競争意欲旺盛な加速系…好走馬【なし】
            凡走馬【コスモバルク04(2人/11着)】
            出走馬【シャドウゲイト】

■量で押すタイプの加速系…好走馬【なし】
             凡走馬【なし】
             出走馬【なし】

■瞬発力系…好走馬【ディープインパクト06(1人/1着)、ディープインパクト05(1人/2着)、
          ゼンノロブロイ04(1人/1着)、ハーツクライ05(4人/1着)】
      凡走馬【ドリームパスポート06(2人/4着)、ゼンノロブロイ05(2人/8着)、
          ゼンノロブロイ03(3人/3着)、ジャングルポケット02(3人/7着)】
      出走馬【ドリームジャーニー、アンライバルド、イコピコ】

■多少切れる脚使える持続系…好走馬【アドマイヤモナーク08(14人/2着)】
              凡走馬【ウオッカ07(3人/11着)】
              出走馬【ブエナビスタ、スリーロールス、マイネルキッツ、
                  エアシェイディ、ネヴァブション】

■持続系消耗戦タイプ…好走馬【タップダンスシチー04(3人/2着)、リンカーン03(4人/2着)
               タップダンスシチー02(13人/2着)】
           凡走馬【メイショウサムソン07(1人/8着)、ダイワメジャー06(3人/3着)、
               デルタブルース05(3人/11着)、タップダンスシチー03(2人/8着)】
           出走馬【フォゲッタブル、ミヤビランベリ、テイエムプリキュア】



■総括…以前は荒れ馬場の消耗戦だった同レース。近年は馬場も良好で毎年前に行った馬が残る
行った行ったになり易い傾向にある。スピードタイプの先行馬に注意。同時に脚の遅い消耗戦
タイプの差し馬は差し遅れることが多々あり。差し馬なら速い上がり使えて自在性のある脚質
でないと厳しい。
また年内最終戦ということもあり、秋使い込まれて余力のない馬より、別路線で鮮度の高い馬
の人気薄での劇走もあるレース。使い込まれていないフレッシュな馬は注目で。

【本命Д泪張螢瀬乾奪曄杞鼎甍賈楪柑劼焚誕系。言わずと知れた中山の鬼。昨年はジャパンC
を中途半端に好走した後で大敗。今年は一昨年同様天皇賞秋からの臨戦で余力もあり臨戦も理想。
高齢馬だけに能力の低下心配も揉まれずマイペースで走れば無駄に強い競馬するタイプ。
自分の競馬できるかどうかで。

【対抗ミヤビランベリ】持続系消耗戦タイプ。前目から粘り込む競馬させればかなりしぶとい。
今年はハンデ戦とはいえ重賞3勝で勢いアリ。別路線で初G議戦でフレッシュ。
ハナに拘らなくてもいいタイプで内枠から持ち前のスタミナ活かして粘り込む競馬できれば。

【単穴スリーロールス】多少切れる脚使える持続系。先行力高く立ち回り器用だが、ある程度
矯めの欲しいタイプで早仕掛けの消耗戦より中弛みの上がり勝負向き。長くいい脚使えるタイプ
だが切れ勝負は本質的に向かない。菊花賞からの参戦で間隔も空いていて状態もフレッシュ。
古馬G欺蘢戦で鮮度も高い。好位で上手く立ち回れればチャンスは大きい。ただ中間の調教が
どうも物足りないので単穴に。

【ヒモドリームジャーニー】矯めれば切れる脚使える瞬発力系。どちらかというと広いコース
向きでトリッキーな中山は微妙。出遅れ癖あり、前が残る有馬も心配。ただ天皇賞からの直行で
状態面でフレッシュなので押える。

【ヒモイコピコ】矯めれば切れる脚使える瞬発力系。どちらかというと広いコース向きで小回り
中山は微妙。ただ、前走差し展開を短縮で前に行って凡走なので、距離延長で気持ちよく流れ乗れ
るのはプラス。3歳馬の有馬挑戦としてはリズムが停滞気味なのが気になるが、一応押える。

【ヒモセイウンワンダー】切れる脚使える加速系。ちょっと硬めの心身構造しているが能力分は
コンスタントに走るタイプで施行条件はあまり関係ない。淡々と雪崩れ込む競馬のほうが合うので
中山はむしろ得意。条件は悪くないが、外枠の差し馬なのと3歳馬の有馬挑戦としてはリズムが停滞
気味なのが心配。一応押えで。
 

有馬予想

 投稿者:jacome  投稿日:2009年12月27日(日)12時27分21秒
返信・引用
  ◎ドリームジャーニー
○マツリダゴッホ
△イコピコ スリーロールス
押さえアンライバルトマイネルキッツフォゲッタブル

予想の理由を書き込むのは結構久々なのでうまく書けそうにもないのですが
・・・。
ペースとかはある程度武任せになるとは思うのですが
極端な乱ペースにでもならない限り短縮馬よりは天皇賞負けてるバウンド延長2頭でどっちかと言う読みに落ち着きました。
週頭ではアンライバルト本命も考えてたのですがやっぱり終わった馬の可能性は高くて、なら鮮度でイコピコとかの方を上位にとりました。
上位4頭ボックスと◎から押さえの馬単が主な買い目です。
 

有馬

 投稿者:okera  投稿日:2009年12月27日(日)12時12分51秒
返信・引用
  お久しぶりです。
今年も皆、無事に競馬続けられてるみたいで良かった−。

有馬記念
やはりリーチの逃げがポイントなのかと。
リーチの状打開には、もう玉砕覚悟な逃げしかないだろうと思うが
橋口んトコも、来年キングダムで頑張ればいいやな感満載だし。
武もG1の常連から最近は騎乗する機会すら減った。
ここは十分開き直れる状況でしょ。
天才の意地を見たい。
04のタップを彷彿とさせる鬼逃げを期待するよで▲

233で最高ポイントなフォゲッタブルは、大外がなぁ。
あとルメールも余計だったなの○
いかにもバートラム臭するし、もし四着当て馬券あるなら自信の◎だけど。
脚は使える臨戦で追い込んでなんとか三着ないか

◎は213スリーロールス
G1菊勝って臨む出走馬中唯一の連勝馬がこの人気なら。
ロンスパ勝負は望むところだろうし、ダンス産にしては
スピード能力もあって野分特別のパフォは相当なもん。
あとは小回りコースでの立ち回りが未知数だけど、んなモンやってみなわからんよ。

延長好走後のダンスを◎○ってのも我ながらセンスないが
スリーの単ドッカーン
スリーとリーチの馬連にプチドカンで
3単は◎ー▲1,2着マルチから、フォゲ厚めに
フォゲ除き、他の後ろ組はほぼみな同じ脚なので、223セイウン221ジャーニー221ブエナへ
 

(無題)

 投稿者:すり身  投稿日:2009年12月27日(日)11時59分14秒
返信・引用
  ◎マイネルキッツ
秋2走もちゃんと走ってるし延長内枠合う
あまりハイペースになるとごちゃごちゃしてマイナスになりそうだが

○ドリー
▲ブエナ
△セイウンワンダー
×コスモバルク
×スリー
×ミヤビ
×アンライバルド
 

(無題)

 投稿者:すり身  投稿日:2009年12月27日(日)11時25分35秒
返信・引用
  どっひゃ〜〜〜


今いくよくるよ
 

(無題)

 投稿者:手羽真一  投稿日:2009年12月27日(日)11時21分18秒
返信・引用
  え〜なに言うんやったかいな!  

有馬記念

 投稿者:劇場  投稿日:2009年12月27日(日)11時15分5秒
返信・引用
  アンライバルド 薔薇さんと同じ見解。ダービー前に馬が変わってしまっている。今週の動きからは立ち直っている可能性もなきにしもあらずだが、ここまでは手が回らない。
ブエナビスタ エリザベスは力は見せている。が、秋華賞の内容が不満で、3歳牝馬の中で一線級の力は持ちつつも飛びぬけて強い状況ではなくなってきている。ヤネ変更でポツン最後方か先行のどちらかだろうが、どちらでも頭までは難しい
ミヤビランベリ 札幌記念の惨敗は調整不足のもので、ハンデ戦ばかりとはいえ、ここの充実ぶりは凄い。相手大幅強化のここでも軽視できない。
マイネルキッツ JCを見ると力の差を感じるし、乗り替わりも嫌だが、日経賞2着でもあり、押さえには。
コスモバルク 特に強調点は・・・
エアシェイディ 去年の3着馬だし、JCでも最先着。その反動がどうかが鍵となるが・・・穴なら狙ってみたい
マツリダゴッホ オールカマーで横山が勝たせたのに続いて乗らなかったことが全てでは。以前のようにG1で勝ちきる力はないと見る
リーチザクラウン 走られても全くおかしくないが・・・やはり2500は少し長い気がする
ドリームジャーニー 苦手と思われた東京コースでも大きく崩れず。オールカマーは59キロだろうし、57のここなら当然有力
スリーロールス ヨレても勝ちきったのだから着差以上の強さを持っている。問題はここで通用するかだが・・・
テイエムプリキュア 今回は逃げるのか?リーチザクラウンに目標にされるだろうし、展開恵まれても勝つまでは疑問
シャドウゲイト ここまではさすがに手が回らない
セイウンワンダー 崩れはしないのかもしれないが、前走着順より上を望むのはさすがに酷ではないか。乗り替わりも嫌な材料
ネヴァブション 大外に回っては。イン突きを狙ってどこまで
フォゲッタブル ステイヤーとすると短縮のここは疑問。

◎ミヤビランベリ
○ドリームジャーニー
▲マイネルキッツ
△エアシェイディ
×ブエナビスタ
×スリーロールス
 

 投稿者:sper  投稿日:2009年12月27日(日)10時50分22秒
返信・引用
  ↓の私の有馬記念の予想は、結論がすごくわかりにくいので改めてまとめると
軸 アンライバルド
相手 マツリダゴッホ、ドリームジャーニー
次点 ブエナビスタ、マイネルキッツ、エアシェイディ、ネヴァブション
おさえ 3、8、14、16
です。
 

ポイントの設定と注目血統

 投稿者:sper  投稿日:2009年12月27日(日)10時44分27秒
返信・引用
  馬場に大きな変化が見られないので、有馬記念は金曜時の見解通りに買います。

<中山10R・有馬記念>
・予想に臨む前の重視するポイントの設定
「内枠」「サンデーサイレンスの血」「中山適性」「JCで頑張りすぎていない」

・本コース注目血統の確認
特注:エアシェイディ(サンデーサイレンス)、マツリダゴッホ(サンデーサイレンス)、フォゲッタブル(母父トニービン)
狙い:ネヴァブション(マーベラスサンデー)

・1頭ずつの見解
1.アンライバルド
ポイントはクリア。菊花賞から距離短縮するのも好材料。

2.ブエナビスタ
本質的に広いコース向きの印象も、枠や血統は問題ない。

3.ミヤビランベリ
激走後だが、内枠なのでとりあえずおさえる。

4.マイネルキッツ
中山適性高く内枠。

5.コスモバルク
さすがにリズムが悪く。

6.エアシェイディ
昨年の本命馬で血統適性向くので買うが、JCで頑張りすぎたのが昨年のマツリダゴッホと多少だぶる。

7.マツリダゴッホ
JCを回避したのがプラス材料。枠、血統、適性ともに問題ない。

8.リーチザクラウン
使いすぎの感はあるが先行馬でおさえる。

9.ドリームジャーニー
JCを回避したのがプラス材料。枠はギリギリ。

10.スリーロールス
前走がベスト条件の印象。

11.イコピコ
外枠。延長適性は高いが混戦になりやすい中山芝25が合うか?

12.テイエムプリキュア
外枠。前走嵌った後。

13.シャドウゲイト
外枠。強調材料が?

14.セイウンワンダー
中山適性と、母父サンデーサイレンス、ローテは良いが、外枠。

15.ネヴァブション
中山適性あり、注目血統でもあるが、外枠が痛い。

16.フォゲッタブル
父ダンスインザダークはマイナスも、母父トニービンは本コース向き。

・買い目
3連単フォーメーション(18点)
1着:7,9
2着:2,3,4,6,7,8,9,14,15,16
3着:1
3連複フォーメーション(17点) 上記同様のマーク
3連複軸1頭(15点) 軸1 相手2,4,6,7,9,15

アンライバルドを1着に入れるバージョンなど、上記以外の買い目もいろいろ買います。


<中山11R・ハッピーエンドC>
3連単フォーメーション(18点)
1着:1,8
2着:1,2,3,5,6,8,10,11,13,15
3着:4
3連複フォーメーション(17点) 上記同様のマーク
3連複軸1頭(10点) 軸4 相手1,3,5,6,8
・ポイントの設定
「内枠」「短縮」
・注目血統の確認
特注:マイネルオークベイ(マイネルラヴ)、ターニングポイント(マイネルラヴ)
狙い:レイザーバック(エイシンサンディ)
・見解
父マイネルラヴが本コース特注のマイネルオークベイを軸として選択。
最低人気だけにあまり来るイメージもないが、着順ほど近走は差がなく、かつ春にこの中山芝12への短縮で12番人気3着激走実績もある。
相手も内枠の人気馬カレンナサクラとターニングポイントの2頭を選択する。

<中京9R・500万下>
3連単フォーメーション(16点)
1着:7,17
2着:1,6,7,9,10,11,14,17,18
3着:5
3連複フォーメーション(15点) 上記同様のマーク
3連複軸1頭(10点) 軸5 相手1,6,7,11,17
・ポイントの設定
「内枠」「短縮」
・注目血統の確認
特注:ラルケット(母父サンデーサイレンス)、バイラオーラ(母父サンデーサイレンス)
狙い:ニシノクイック(ヤマニンゼファー)、マルタカインプレス(ヘクタープロテクター)
・見解
最終週だが、まだ内が比較的良い状態。よって、「内枠」「短縮」をキーワードに予想。
その中では、母父サンデーサイレンスがコース特注血統に該当するラルケットを軸として選択。
相手は実績上位のフレッドバローズ、枠は微妙も短縮で母父サンデーサイレンスのバイラオーラの2頭が本線。

<中京12R・尾張S>
3連単フォーメーション(16点)
1着:4,7
2着:2,3,4,5,7,9,10,12,14
3着:1
3連複フォーメーション(15点) 上記同様のマーク
3連複軸1頭(10点) 軸1 相手2,4,7,9,14
・ポイントの設定
「内枠」「短縮」
・注目血統の確認
特注:カツヨトワイニング(母父サンデーサイレンス)、コレデイイノダ(バブルガムフェロー)、ヘイローフジ(キングヘイロー)、ファルクス(サンデーサイレンス)
狙い:ファルカタリア(フジキセキ)、オースミダイドウ(スペシャルウィーク)、ケイアイアストン(フジキセキ)
・見解
9R同様、キーワードは「内枠」「短縮」で。
中では、キングヘイロー産駒が本コース特注のヘイローフジの2年連続軸も考えたが、思わぬ人気。
よって、もう1頭「内枠」「短縮」で、母父サンデーサイレンスが本コース特注のカツヨトワイニングが手ごろな人気のためこちらを軸に。この馬を軸にするのはもう5度目だが、短縮ステップはこの馬の特性を生かすには最も良く、ファルコンSの再現を狙う。
相手は「内枠」「短縮」で、父フジキセキが本コース狙い目のファルカタリア、前述のヘイローフジの2頭が本線。

<阪神11R・摩耶S>
3連単フォーメーション(14点)
1着:13
2着:2,5
3着:1,2,5,7,8,11,15,16
3連複フォーメーション(13点) 上記同様のマーク
3連複軸1頭(10点) 軸13 相手1,2,5,11,16
・ポイントの設定
「短縮」
・注目血統の確認
狙い:メトロノース(アドマイヤコジーン)、バトルサクヤビメ(フジキセキ)、メガリス(フジキセキ)、ワーキングウーマン(フジキセキ)
・見解
阪神ダート短距離のこのレースのキーワードは「短縮」で。
中では過去この阪神ダ14への短縮で1着実績のあるショウサンウルルを軸として選択。前向きな先行力を距離短縮で生かす。
相手は安定型のアートオブウォー、短縮のバトルサクヤビメの2頭が本線。

<阪神12R・ファイナルS>
3連単フォーメーション(12点)
1着:2,4
2着:2,3,4,5,8,11,12
3着:10
3連複フォーメーション(11点) 上記同様のマーク
3連複軸1頭(10点) 軸10 相手2,3,4,8,12
・ポイントの設定
「短縮」
・注目血統の確認
特注:スピードタッチ(メイショウオウドウ)
狙い:マストビートゥルー(オペラハウス)、タマモナイスプレイ(フジキセキ)
・見解
本来は買うポイント(キーワード)があまり見つからないために見送りするが、「2009年ラスト」ということもあって予想。キーワードは最終週ということもあって「短縮」とする。
2頭の短縮の中では、父オペラハウスが本コース狙い目に該当するマストビートゥルーを軸に。前走は苦手な瞬発力勝負。今回は早めに競馬で粘りこみたい。
相手は阪神実績でアップドラフト、ダウンのフィフスペトル。
 

(無題)

 投稿者:すり身  投稿日:2009年12月27日(日)10時27分20秒
返信・引用
  では手羽さん
今日の意気込みをトウショウファルコのものまねでどうぞ!
 

(無題)

 投稿者:すり身  投稿日:2009年12月27日(日)10時20分58秒
返信・引用
  民芸肉料理のはや

こ、これは使える
 

(無題)

 投稿者:白いカラス  投稿日:2009年12月27日(日)09時33分47秒
返信・引用
  ◆ 有馬記念
◎エアシェイディ、秋天JCと◎なのでここも心中。
ただ、今回の面子の中では、
○リーチザクラウンが一番強いように思える。
「あの年の有馬は・・・」と後に語れそうな馬は、ブエナビスタの数十年ぶりか、変な馬名のイコピコあたりだろうが、
大逃げプリキュアを離れた番手で追走しエリ女の再現ではなく3角スパートで交わしてそのままブッチ切るリーチもあり。
単勝◎○、馬単表裏ワイド

◆ ファイナルS
◎タマモナイスプレイ
○リザーブカード
二頭単、馬単表裏ワイド

◆ ホープフルS
◎アーバンウィナー
▲ヤングアットハート
△サイレントメロディ
◎単、馬単◎→▲△ワイド◎→▲△
 

予想

 投稿者:青い薔薇  投稿日:2009年12月27日(日)08時52分28秒
返信・引用
  有馬記念
1アンライバルド(ダービー前の猛調教で馬がおかしくなった印象。短縮とかそういう
         以前に馬が終わった感が。中山適性とか変に人気してるのも嫌)
2ブエナビスタ(エリ女で結果的にいつもより早めに動く競馬をしたのはいいだろう。
        走りきってないので余力もあるはず。頭はないだろうが)
3ミヤビランベリ(ここで来るなら前走もうちょい圧勝しておいてほしかった。前走が
         楽な競馬だったので、今回はかなりきつく感じると思う。楽→苦)
4マイネルキッツ(強調材料に欠ける。せめて京都大賞典かJCのどちらかで先行してないと)
5コスモバルク(強調材料なし)
6エアシェイディ(去年は本命にした。理由は明快で非常にいいバウンド延長だったから。
         ただ今年はその恩恵がない。初戦に新潟記念を選んだのは致命的で、
         それにより秋に一度も短縮を経験せずきてしまった)
7マツリダゴッホ(バウンド延長で去年よりも臨戦はいい。まぁ単純に2年前と同じ。ただ
         全盛期の旺盛さは無くなってる感じだし、今はまくって勝ち切る力は
         ないだろう)
8リーチザクラウン(バウンド延長。短縮逃げで活性化もしてる。プリキュアの存在は
          マイナスにならずかえってブラインドになりプラスになると読む)
9ドリームジャーニー(バウンド延長。去年より臨戦はいい。無難すぎるほど無難だが
           無難すぎて嫌かも。頭はないと思う)
10スリーロールス(菊花賞は圧勝後の利を生かした。今回は何もない)
11イコピコ(バウンド延長。タップが人気薄で激走した時と似ている。無理に差しに
       回らず、普通に前走のような競馬してほしいのだが、しないのだろう)
12テイエムプリキュア(ショック後。武のアシスト頼む)
13シャドウゲイト(強調材料なし)
14セイウンワンダー(菊花賞のレースを見る限り短縮はいいだろうが、特に強調材料も
           感じない。乗り替わりもマイナス)
15ネヴァブション(JCでテンにある程度行ったのはいい。外枠は嫌だが)
16フォゲッタブル(成績を見ての通り延長で緩い流れになるのを好む馬。過去の2回の
          惨敗はともに短縮。それがすべて)

◎リーチザクラウン
○イコピコ
▲ドリームジャーニー
△ブエナビスタ
☆ネヴァブション

ハッピーエンドC
◎エーシンシークルー(ダ→芝で位置取り。前走はサマーウインドに来られてきつかった)
○ポールアックス
▲アラマサローズ
△ターニングポイント

阪神9R
◎シンゼンオオジ(ショックズレ)
○ダノンアスカ
▲インプレッション

阪神7R
◎マイネルゴルト(前に馬を置く形なら。2日連続追いの意欲買う)
○ダノンスパシーバ
▲テイラーバートン

中京5R
◎テイエムファイヤー(ショックズレ)
○ムーンダスト
▲ラブソネット
△マザーウェル
 

L型底辺に喘ぐ?悶える?

 投稿者:ちゅうそん  投稿日:2009年12月27日(日)08時48分8秒
返信・引用
  今回もお邪魔します。よろしくお願いします。
有馬
◎マイネルキッツ
単一点で。
使える玉がないのは寂しい!
かたやポッポのとこには…。
では、合掌。
 

(無題)

 投稿者:手羽真一  投稿日:2009年12月27日(日)08時46分38秒
返信・引用
  焼肉のはや↓

わかりませんかw
 

強いモノは強い

 投稿者:ヒロ  投稿日:2009年12月27日(日)08時07分33秒
返信・引用
  有馬記念グランプリ

◎アンライバルド
△ミヤビランべり
△マイネルキッツ
△エアシェイディ
△リーチザクラウン


単、馬単、3連単

頼むぜデムーロ
前に付けてメジャーのような走りをしてくれ

おまけ
ホープフルはアリゼオ

今日、中山に行きます
 

パン食べたい!アフォほど!

 投稿者:手羽真一  投稿日:2009年12月27日(日)07時42分21秒
返信・引用
  ◎アンライバルド
内枠キタ━(゚∀゚)━!中山25は合う。基本はボーンキング条件w重の非根幹少頭数。揉まれない展開。インポケのデム様インチコ期待。

…ブエナビスタ なし崩しに脚を使いあぼん。
▲ミヤビランベリ サドラ系で鮮度があるもちろん買いの1頭よ。
…マイネルキッツ トビが大きく。中山ではスピードが乗らない。
…コスモバルク いろいろ考えると押さえてもいいがwまぁ消す。
エアシェイディ リピーター押さえ。中山専用。
△マツリダゴッホ 連下注意。当地は鋭いマクリダッゴホ。
リーチザクラウン 着順はともかく、JCより内容は悪くなりますな。
△ドリームジャーニー集中しているから厄介。押えなきゃいけないね。
…スリーロールス G1連勝するほどの馬ではない。
△イコピコ    一発秘める。鳴尾記念の負け方が最高に良い。
テイエムプリキュア ダメ!
シャドウゲイト  逃げれもしないw
×セイウンワンダー GP馬の仔か敬意を払うべきw
…ネヴァブション  内なら本命候補も・・・
…フォゲッタブル 苦難の条件のときの電球のおっさんの騎乗は怖いけれど・・・

こんな感じ。デムちゃんの首根っこ押さえつけの 故J鶴田張り の
拷問コブラ追いキボン!!

38歳応援団長!オオオオーーーー!頭かきむしり!友美!

>>昨日、日本橋で『宮沢ボーボーりえ』3人でいたガリガリガリクソンに合いました。
イタイファンのよーに、『パーパパパーパパ・・・パン食べたい!』『アフォほど』・・
といってやると・・3人でニガ笑いしやがったんで『半々ですね』って返しておきました。
すると、出来るな!的な空気を感じ、ラッキラッキ!

息子と2人握手してびっくりドンキーでハンバーグを食って帰りましたとさ。

>>Yuli様

3人目(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ(
最低3回はやったってことですね!!
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ(
 

単複でイッとく?

 投稿者:Yuly  投稿日:2009年12月27日(日)06時58分35秒
返信・引用
  どっこい生きてる
つか3人目が今日生まれそうwww陣痛はじまたw
俺ヤバスwww
書き込んでる場合じゃねーだろw

◎アンライバルド
平気で巻き返せるタイプで内枠でも揉まれるとつらいがバラけてポケットが見込める最内ならむしろいい
気を抜かせないデムーロのおっつけながらの騎乗も力を出し切らせるにはプラス
ドスローで団子じゃ揉まれてどこにもいないだろうが…
馬体軽く増やして

○スリーロールス
浜中で評価が低いが
乱ペースに付き合わずに一本調子に先行するだけのほうがいいので問題ない
接戦後で疲労だけ気になるが新鮮さはまだある

▲セイウンワンダー
福永なら紐までだが藤田なら一発ありえる
スケールが足りるかどうかの問題だけ

△ドリームジャーニー
スローじゃなければ去年ぐらいは走る

アンライ単
スリロ単
馬単三連単はウンダー頭も
 

小回り

 投稿者:masa  投稿日:2009年12月27日(日)06時46分36秒
返信・引用
  状態はぽあろ、ごどりんの本命対抗がいい。まずこれ。
伝説の完成は、再び顔を合わせたここで上位独占というのも乙。
穴っぽいのは二枠とマツリダ。
このあたり。

◎アンライバルド
ダービーは腑に落ちなかったが秋にハッキリしたのは、小回りに限った圧倒的強さ。
外人は多少能力高い馬がまわってきたら容赦ないでー。
再び瞬間移動する。かもな。

単と伝説三連単を本線、上記へ馬単流し。
 

ぎりぎりまで絞ってみました

 投稿者:Utsu  投稿日:2009年12月27日(日)05時17分27秒
返信・引用
  ことしの有馬記念を読み解くキーワードはずばり主役不在
つまりは「政権交代」というベタ過ぎるネタになる
よくよく考えなくてもファインモーションの時であっても
あの時は2番人気のシンボリクリスエスが秋の主役であったという事は
考えなくてもわかるわけだが 今年の秋の主役とは?
いうまでもなくカンパニーでありウォッカの超のつく2頭であるのはわかる
他の馬では到底勝ち負けにまで持ち込めるレベルでもなかった
今年の有馬記念を見ていても確固たる古馬の軸馬とは?
いないのである
春の宝塚記念を勝ったドリームジャーニーがかろうじてそれっぽいが
後は中山ならG1クラスのマツリダゴッホ、ようやく本格化しましたミヤビランベリ
の3頭しかそれっぽくさえもない
じゃあ3歳馬だけでええやん!とはならない
有馬記念の定量はいうまでもなく57キロ 定量戦最強の58キロとは比較にならない
軽量戦なのでこの斤量で古馬がこないようでは57キロ55キロ(牝馬53キロ)の
設計をしたJRAの努力を無駄にする事になる だからこの3頭のうち
1頭はおそらく3着以内にくるはずだ 無難に58キロで勝ったドリームが有力
あとは規定により1キロまけてもらってオールカマーを勝ったマツリ
ハンデ戦で57.5キロというほぼ優遇しました0.5キロで勝ったミヤビ
いずれも悪くは無い

さて、今年の競争に最も近い時といえばやはり 古馬空白時代を象徴する
マンハッタンカフェのときがもっとも似ている
なにしろエリザベス女王杯の上位馬2頭が揃って出走(しかも古馬3歳馬)
というときはそうそうあるものでもない
その観点から出馬表をながめた場合 あきらかに3つの枠があからさまに
あやしいのが一目瞭然 この時の連対枠は4枠1枠(2頭)であったが
もしかするとこのときの競争そのままを再現(ただし総とっかえで)
するのかもしれないのではないか?
つまりこのときに菊花賞馬が入っていた枠が今回5枠
エリザベス女王杯の上位馬が入っていた枠が今回1.6枠
あの時は1枠ゾロ目であったが今回はエリザベスゾロ目
それを全部ひっくり返すと それぞれの同枠馬

アンライバルド
ドリームジャーニー
イコピコ
この三頭になる

今回の競争でもっともネタになっているのは伝説の新馬戦
上位4頭中 3頭がG1馬1頭が東京優駿2着馬というとんでもない
あの競争をモチーフとして取り上げれば盛り上がるのは間違いない
このときの馬番が11.2.4.8 最もくさいのは前走から同じゼッケンの
リーチザクラウンなのだが今回はピエロを演じてもらおう
その三頭の三連単1211倍から1947倍の6点で勝負する
抑えに先ほど述べたマツリ ミヤビ ドリームから
その3つの枠1.2.10.11の4頭への三連複(馬連)を押さえとして推奨したい
おそらく今回はいい年末を迎えるにふさわしい配当を
与えてくれることだろう
 

ありま

 投稿者:みやだい  投稿日:2009年12月27日(日)05時02分19秒
返信・引用
  LONGSHOTから。

◎ エアシェイディ 123
○ ドリームジャーニー 123
▲ マツリダゴッホ 123
△ アンライバルド ブエナビスタ マイネルキッツ スリーロールス セイウンワンダー 23
◎単20% 複30%
あとは3連プクと3連単フォーメーションで。

有馬は世相を反映する。去年のダイワスカーレットからしても、

今年は、オヤジの年、親父の希望。
 

(無題)

 投稿者:もやし  投稿日:2009年12月27日(日)04時06分39秒
返信・引用
  今回もLONGSHOTからお邪魔します。


有馬記念

◎ドリームジャーニー
苦手の東京の天皇賞でもこのメンバーでは最先着。
直行で得意の中山で状態も絶好。
去年4着で泣かされた借りを返してもらう。
老馬でも3歳馬でもなく、唯一頭の5歳馬。


相手

ミヤビランベリ
位置取りショック後も、内枠斤量減で初G1

マイネルキッツ
叩いて内枠延長は天皇賞と同じ。
松岡が乗れないのは痛いけど、舞台も得意で前行ければ。

セイウンワンダー
何気に底見せてなく、バウンド短縮で中山。

◎単と◎から馬連
 

有馬記念

 投稿者:ブゼン  投稿日:2009年12月27日(日)03時55分38秒
返信・引用
  ミーハー票でブエナビスタが一番人気に押されているが、秋4戦目で全てのレースで負担のかかるような追い込みで使って差し損ね。
精神的には切れていないので今回大惨敗はないだろうが、蓄積疲労でどう考えても勝ち切るのは不可能。

3歳ならむしろアンライバルドを狙ってみたい。
菊花賞惨敗も、ダラダラした流れに嫌気が差して投げ出しただけなので問題ない。
量のあるタイプなので調子がいま一つでも走ってくれるだろう。
ここでは前走で競馬をしていない疲労の少なさと、短縮で得意の中山に臨戦できる精神的なメリットを評価したい。
枠順も最高である。

ドリームジャーニーは調教もよく動いており、6着に負けた天皇賞で先着された馬が一頭も出ていないのもよいし、オールカマーで先着されたマツリダゴッホとは最後差を詰めており、序列的な問題が一切ない実力馬なので黙って買い。

スリーロールスは魅力的だが鞍上が浜中なのと、菊花賞とは違い今回はスピードも求められるので厳しい。
菊花賞組ならルメールのフォゲッタブルの方を買いたい。

見落としがちだがエアシェイディがJC最先着になるが全然人気がないので、勝ちきるイメージはないが押さえておきたい。

◎アンライバルド
○ドリームジャーニー
▲フォゲッタブル
△ブエナビスタ
△マツリダゴッホ
△エアシェイディ
△ミヤビランベリ

三連複BOXで買います。計35点。

>ヒロ氏
SNSの方でお世話になってます。
頑張って当てましょう!
 

(無題)

 投稿者:ごどりん  投稿日:2009年12月27日(日)03時37分19秒
返信・引用
  皆さんおひさしぶりです


書くつもりなかったけど、珍しく?(笑)ぽあろさんと本命対抗被ってたんで。


内から穴馬選びたいけど、勝負どころで一気に動く馬が多そうで。
外からスムーズにいいポジションを取れる馬の中でレースに合うタイプということで。
◎は行く脚はあるので大外ぶん回しだけは勘弁願いたい。
勿論、ある程度ペースは上がる想定です。


◎セイウンワンダー
○ドリームジャーニー
▲ブエナビスタ
△ミヤビランベリ
 

馬券道場 その1&予想 その1

 投稿者:劇場  投稿日:2009年12月27日(日)01時28分29秒
返信・引用
  昨日は結局最初だけ。1060円上乗せして2320円が残り
まず中山7レース
ドレスアフェアーの単×2
あとは展開をみて様子見です。

阪神3レース
◎マイネルウーノ
リアル一口だからというのもあるが、前走は直線全く追えずにそれでも0秒4差。メンバーに恵まれたここなら関東馬でも一発期待。
○アドマイヤテンバ
△1,3,5,11,12,13
◎の単複、◎ー○、△の馬単、◎○△の3連複、◎ー○ー△、◎ー△ー○の3連単で攻めてみます。まあ、アドマイヤテンバが勝っておしまいになる可能性大ですけど。
 

ドリームレースにしたって考えろよ

 投稿者:じゃすお  投稿日:2009年12月27日(日)00時50分32秒
返信・引用
  なんだこの人気の割れっぷり。
あれだ、マヤノトップガンの年だ。人気割れまくり。何回脳内レースしても勝ち馬見えないで買わなかった年。あの時と同じだ。

わかんないから今年追っかけてた馬から買うよ。

◎ミヤビランベリ
○スリーロールス
▲リーチザクラウン

リーチ逃げるところ番手集団の内ぴったりからミヤビ、同じ集団からスリーが抜けて逃げ馬と共に後ろ完封。
◎○の連ワイド、▲からの連、◎○▲の3複と3単ボックスのどっちか。これで。
 

ご無沙汰してます

 投稿者:ぽあろ  投稿日:2009年12月27日(日)00時24分12秒
返信・引用
  この大不況の中必死に生きておりますが、厳しい厳しい・・・
みんな同じでしょうが。
明日も仕事なんで予想だけでも書き込みにきました。

◎セイウンワンダー
○ドリームジャーニー
▲アンライバルド
△マツリダゴッホ

グランプリはグランプリホースの仔に任せます。
後は春のグランプリ王者と中山2500に適性ある馬で。
これが私の年末ジャンボ有馬。ドカンと締めくくりたいですね。
 

(無題)

 投稿者:すり身  投稿日:2009年12月26日(土)23時18分2秒
返信・引用
  今日は何を歌っていただけますか?  

(無題)

 投稿者:手羽真一  投稿日:2009年12月26日(土)20時46分5秒
返信・引用
  千葉からきますた。  

(無題)

 投稿者:すり身  投稿日:2009年12月26日(土)16時52分25秒
返信・引用
  ここで恒例飛び入りのコーナーですが今日は…
あれ手が手羽先になっている人がいますね
それでは上がっていただいて

「どこから来ましたか〜」
 

まってました

 投稿者:べに  投稿日:2009年12月26日(土)16時39分43秒
返信・引用
  今年もよろしくお願いします^^

出たら買おう買おうっていうことでネヴァプションから
怪我してなければ〜ってのは大いにありますが
うまく内もぐりこんでください。

相手は広く〜
アンライ(不利後は買い)ビエタ(影響度高)ミヤビ(オペラH)
マツリ()ドリジャ(ストレスもなく今回も走る)フォゲッタ(ルメールマジック)

90点ですが、拾ってくれればいいんです。
いろいろ考えたあげくスタートに戻るみたいな予想で申し訳ありませんが
これにて失礼します〜。良いお年を!
 

有馬枠順構成

 投稿者:ヒロ  投稿日:2009年12月26日(土)15時54分1秒
返信・引用
  1 3歳 3歳
2 6  6
3 8  8
4 6  3
5 5  3
6 3  6
7 7  3
8 6  3

奇妙だ

内枠ならキッツ、ランベリ、エアが来そうだ
 

阪神10

 投稿者:劇場  投稿日:2009年12月26日(土)14時58分55秒
返信・引用
  今日の阪神はクソ荒れだなあ
☆1,2,7,9
馬単ワイド3連複BOXで
 

メルシーエイタイムまた2着(泣

 投稿者:じゃすお  投稿日:2009年12月26日(土)14時57分44秒
返信・引用
  ミナミノゴージャス以来障害はこんな馬ばっかり好きになるな俺w

中山メイン
◎シャーベットトーン
長休前は冬場の中山1800ベストだった馬。だいぶよくなったのでここらで。
○オーロマイスター
▲アドバンスウェイ

阪神メイン
基本的には見るレースだけど
◎サクラエルドール
の単500エンだけ持って待ってる。
ヴィクトワールピサも鉄板てほどではないような。
 

今日の馬券道場

 投稿者:劇場  投稿日:2009年12月26日(土)10時20分24秒
返信・引用 編集済
  5回中山5回阪神(12月05日〜12月27日)    6  6,000  4,620  77% −  7段 30 3 3952
トータル 100  100,000  124,610  125% 7勝   500 82
昇段まではあと3380円。つまり16.9倍を当てればいいということになりますが、ここからが結構難関なんですよねえ。

今日は中山大障害の誘惑に耐えて阪神で行きます。

(1) 阪神(土) 8R 単 勝 14 100円
(2) 阪神(土) 8R 単 勝 14 100円
(3) 阪神(土) 9R 単 勝 18 100円
(4) 阪神(土) 9R 単 勝 18 100円
(5) 阪神(土) 10R 単 勝 01 100円
(6) 阪神(土) 10R 単 勝 01 100円
(7) 阪神(土) 11R 単 勝 07 100円
(8) 阪神(土) 11R 複 勝 07 100円
(9) 阪神(土) 12R 単 勝 10 100円
(10) 阪神(土) 12R 複 勝 10 100円
合計 1,000円

8レースですが休み明けのノースヒルズが不安ですがフロムスクラッチから。調教動いていますし、この条件の勝ち鞍もあります。
9レースはアグネスサクラにかぶりそうなのでマイネルクラッチから。確かに1600は少し長い気もしますが、内田騎手の腕に期待してみます。
10レースはレッドシューター一本かぶりですけど、フィールズ&藤澤和&武豊で人気先行の嫌いも。先行馬が揃って確かに展開向きそうですが・・・川田に乗り替わったアドマイヤスペースに行ってみます。
11レースはPOG指名馬のアドマイヤテンクウ。ここでも人気のメイショウホンマルと差のない競馬をしており、立て直して2戦目のここでヴィクトワールピサを倒せるならこの馬でしょう?単がかなりつくので単+複で
そして12レースはウインペンタゴン。まだ仕上がり途上の感じですけど、500万の内容ならここでもいきなり通用しておかしくないと思います。
 

予想

 投稿者:青い薔薇  投稿日:2009年12月26日(土)09時48分30秒
返信・引用
  中京10R
◎クロガネ(バウンド延長)
○ペガサスヒーロー
▲エイシンナナツボシ
△プレファシオ
☆キラウエア

中京9R
◎トレジャーハント(ショックズレ)
○ヴェルザンディ
▲インテンスブルー
△オフコース、ファビュラスセンス
 

ハライチ、メジャー化か?

 投稿者:手羽真一  投稿日:2009年12月26日(土)08時55分30秒
返信・引用
  あ〜ほんま、あ〜まんま〜

最近CM見ぃ〜へんな。

世の中不景気、倒産かぁ〜〜♪

スリーも祭りもキッツも馬場はいいかもしれないね。
ただキッツはブレーキが掛かるコースだから、トップスピードに乗らないから無理だと思います。グダグダのって、最後は一押しの利く、ガイジン騎手だと思うんですよね。

今年も有馬記念のファン投票1位に山田勇って投票したんだけど・・・
軽く無視されているようだ・・・ざんぬん。むぬん。
 

(無題)

 投稿者:すり身  投稿日:2009年12月26日(土)04時24分57秒
返信・引用
  ブエナ310円くらいついちゃうのかな
内枠で追い込み選択したらほぼ無理だから出たなりに先行すると思うけど
人気より走ってないし疲労もそれほどでもないよな素直に評価して対抗にしよう
スリーローレスとマイネルキッツはどっちも本命にしたしもう一発買ってみるつもり

政権交代か武豊帝国が陥落したねついに賞金ぐらいは取れるのかもしれないけど
 

初めまして

 投稿者:ヒロ  投稿日:2009年12月26日(土)01時52分3秒
返信・引用
  お久しぶりです。ブゼンさん。
初めまして同志達。
ヒロです。よろしく。

今年の有馬2つのテーマがあって1つは政権交代。
3歳の出番じゃないかと感じてる。

もう1つは死んだふり。
ウオッカ、ロジがそうだった。

つうーとアンライだな。
ストレス、疲労なし、人気無し
お買い得だ。
 

(無題)

 投稿者:すり身  投稿日:2009年12月25日(金)21時47分4秒
返信・引用
  まあコスモバルクはちょっと買いたいな
秋2戦がまあまあの内容だし
 

(無題)

 投稿者:じゃすお  投稿日:2009年12月25日(金)16時14分43秒
返信・引用
  ブエナがもしかすると−10k台で来るのかなというのと、
スリーが昨日プール入ってたのが気になる材料。
 

調教後馬体重

 投稿者:じゃすお  投稿日:2009年12月25日(金)16時13分30秒
返信・引用
  枠 馬番 馬 名 馬体重 計量日 計量場所 所属厩舎 前走馬体重
1 1 アンライバルド 484 12/23(水) 栗東 友道 康夫 栗東 470
1 2 ブエナビスタ 456 12/24(木) 栗東 松田 博資 栗東 454
2 3 ミヤビランベリ 504 12/23(水) 栗東 加藤 敬二 栗東 496
2 4 マイネルキッツ 512 12/24(木) 美浦 国枝 栄 美浦 498
3 5 コスモバルク 530 12/24(木) 門別 田部 和則 北海道 510
3 6 エアシェイディ 496 12/23(水) 美浦 伊藤 正徳 美浦 494
4 7 マツリダゴッホ 506 12/24(木) 美浦 国枝 栄 美浦 490
4 8 リーチザクラウン 518 12/23(水) 栗東 橋口 弘次郎 栗東 506
5 9 ドリームジャーニー 438 12/24(木) 栗東 池江 泰寿 栗東 422
5 10 スリーロールス 504 12/23(水) 栗東 武 宏平 栗東 498
6 11 イコピコ 476 12/23(水) 栗東 西園 正都 栗東 466
6 12 テイエムプリキュア 516 12/23(水) 栗東 五十嵐 忠男 栗東 506
7 13 シャドウゲイト 514 12/24(木) 美浦 加藤 征弘 美浦 500
7 14 セイウンワンダー 516 12/24(木) 栗東 領家 政蔵 栗東 514
8 15 ネヴァブション 498 12/24(木) 美浦 伊藤 正徳 美浦 490
8 16 フォゲッタブル 490 12/24(木) 栗東 池江 泰郎 栗東 486
 

お久しぶりです。

 投稿者:レッチリ(rom住人)  投稿日:2009年12月25日(金)00時33分37秒
返信・引用
  昔、romってた者です。
有馬ぐらい単勝をドカンと買いたい気分。
好きな馬を買う。
本命はブエナビスタ。
ただ馬場が重いようなら、一切買わない。

10年前の怪人さんの神予想懐かしい。
グラスワンダーの勝率80%
スペシャルウィーク15%
とか書いてたなあ。
金杯のキョウエイマーチの単勝500円?くらいも当ててたし、予想のっておけば良かったと当時思いました。
 

(無題)

 投稿者:すり身  投稿日:2009年12月25日(金)00時30分36秒
返信・引用
  手羽さん本当に
10兆行くの?
そんなことしたらあ〜ホンマ
 

(無題)

 投稿者:すり身  投稿日:2009年12月25日(金)00時27分26秒
返信・引用
  さ今年こそ当てるかいい加減
配当は大でお願いします

あ〜大、大、大、大、大、大、大
 

お久しぶり

 投稿者:jacome  投稿日:2009年12月24日(木)23時15分19秒
返信・引用
  ホントお久しぶりです。
社会に出てから初めて有馬の日がお休みになりそうなので。
本命不在みたいな時の方がMの法則の本領発揮みたいなところもあるので頑張っていきたいです。

いまんとこ気があるのはアンライ、スリー、ドリーム、イコピコ当たりです。
 

どうも

 投稿者:のりじ  投稿日:2009年12月24日(木)21時13分1秒
返信・引用
  たぶん

◎ミヤビランベリ
○リーチザクラウン
▲テイエムプリキュア

の前残りを買います
みんな強いし
 

シルクのオメコにズームイン!!

 投稿者:手羽真一  投稿日:2009年12月24日(木)21時08分12秒
返信・引用
  って脇浜アナウンサーが明日の6時29分言うらしいぞ!!

アンライがデムちゃnインチコで勝つらしい。

紅音ほたるのようにびちゃびちゃに追っつけるって、さっきイタ語で電話があった。
非通知で一回拒否られたって怒ってたがww

単に10兆円行くからな。買う奴は1,1倍覚悟して置けよ!

炊飯じゃぁな。
 

よろしくお願いします

 投稿者:sper  投稿日:2009年12月24日(木)21時02分23秒
返信・引用
  sperです。お荷物ですが、今回も顔を出させていただきます。
有馬記念ですが、JCの3着以内がまとめて回避するなど、昨年のダイワスカーレットのようなチャンピオンホースがいないと思っているので、オーソドックスに枠と適性で予想しようと考えています。

枠が出る前は、アクシオン(サンデーサイレンス産駒は好相性)、ネヴァブション(AJCCを見て)あたりが狙い目と思っていましたが、前者は出ず、後者は外枠で・・・。先週の朝日杯も、当初は短縮のニシノメイゲツ狙いでしたが、枠を見て一気に6〜7番手評価以下に下げたように、今の中山は内枠から買いたいので、基本に沿って内枠から買おうと思います。

血統だと、サンデーサイレンス産駒(それも微妙にずれたサンデー)で、昨年の軸馬(でもアドマイヤモナーク抜け)のエアシェイディが枠も絶好でよさそうですが、JC5着というのが走りすぎな感もあり・・・昨年のマツリダゴッホが少しよぎるので、軸にはしない予定です。

他内枠では、適性ならマイネルキッツ、短縮のアンライバルドあたりに期待します。どちらかといえば、「サンデーサイレンスの血」をもつアンライバルドに、今は心が傾いています。相手は天皇賞を回避したマツリダゴッホやドリームジャーニーに期待します。

今年は一度自分の考えを大部分捨てて、試行錯誤してしながら後半期にやっと少しずつスタイルを確立できた年なので、その集大成を有馬記念の週にぶつけたいです。
 

(無題)

 投稿者:手羽真一  投稿日:2009年12月24日(木)20時59分38秒
返信・引用
  え〜何言うんやたかいな〜♪  

枠出たー

 投稿者:じゃすお  投稿日:2009年12月24日(木)19時02分17秒
返信・引用
  アンライの最内は向く 揉まれ過ぎるとどうかだが
ブエナは揉まれる競馬を選択するとは思えず、殿ぶん回しになるんじゃないかと
ミヤビは外行かせてインの3番手辺りにつけられそう いい感じ
キッツもインなら多少は注意。でも三浦がなあ
バルクはここだと後ろからになるかな
シェイディは去年と同じく絶好枠
ゴッホはもう少し外がよさそうだけど
リーチは外のプリキュアシャドウとの兼ね合い微妙
ドリジャはもう少し内が良かったけどまあここなら
スリーはスタートから2ハロンスムーズに前につけれれば問題ない
イコピコはこの枠だと後ろになっちゃうかなあ
プリキュアは行くだけでしょ、リーチの番手で折り合うか
シャドウは勝春がかき回すゆってるのがちょと怖い 展開乱さないで欲しいが
セイウンは枠なりで競馬するだけだが藤田で外枠だと外回すんかな
フォゲッタはキツイ枠、スタートダッシュはないだけに前付けはできなさそう

枠の利がありそうなのはアンライ、キッツ、シェイディ辺り、運がないのはフォゲッタとセイウンかな そんな印象で。
 

うわぁ

 投稿者:TMRR@チームアテー陸軍ゲリラ部隊  投稿日:2009年12月24日(木)18時26分21秒
返信・引用
  ネヴァブションで家建てる予定だったのに、外枠とか…orz

あ、皆さんよろしうおねがいします
 

とりあえず

 投稿者:しばひろ  投稿日:2009年12月24日(木)16時50分6秒
返信・引用
  ◎ネヴァブション  

とりあえず

 投稿者:しばひろ  投稿日:2009年12月24日(木)16時13分14秒
返信・引用
  ◎ネヴァヴション  

有馬記念枠順

 投稿者:じぇにゅいん  投稿日:2009年12月24日(木)15時34分36秒
返信・引用
  1 1 アンライバルド     牡3 55 デムーロ (西)友道康
1 2 ブエナビスタ       牝3 53 横山典(西)松田博
2 3 ミヤビランベリ     牡6 57 吉田隼(西)加藤敬
2 4 マイネルキッツ     牡6 57 三浦  (東)国枝栄
3 5 コスモバルク       牡8 57 五十冬(北)田部和
3 6 エアシェイディ     牡8 57 後藤  (東)伊藤正
4 7 マツリダゴッホ     牡6 57 蛯名  (東)国枝栄
4 8 リーチザクラウン   牡3 55 武豊  (西)橋口弘
5 9 ドリームジャーニー 牡5 57 池添  (西)池江寿
5 10 スリーロールス     牡3 55 浜中  (西)武宏平
6 11 イコピコ           牡3 55 内田博(西)西園正
6 12 テイエムプリキュア 牝6 55 熊沢  (西)五十嵐
7 13 シャドウゲイト     牡7 57 田中勝(東)加藤征
7 14 セイウンワンダー   牡3 55 藤田  (西)領家政
8 15 ネヴァブション     牡6 57 北村宏(東)伊藤正
8 16 フォゲッタブル     牡3 55 ルメール  (西)池江郎
 

(無題)

 投稿者:白いカラス  投稿日:2009年12月24日(木)15時31分44秒
返信・引用
  お久しぶりです。
もうないのかもと思ってました。よかった。
 

大波乱の予感・・・

 投稿者:ブゼン  投稿日:2009年12月24日(木)14時20分45秒
返信・引用
  本命不在素晴らしい!  

4

 投稿者:じぇにゅいん  投稿日:2009年12月24日(木)09時18分50秒
返信・引用
  遅れた・・・w
今年のラスト、とても楽しみです!
 

3ゲット

 投稿者:劇場  投稿日:2009年12月24日(木)01時07分12秒
返信・引用
  皆さんおひさです〜
体調不良ですが、頑張って予想してみま〜す。よろしく。
 

2ゲットずさー

 投稿者:じゃすお  投稿日:2009年12月24日(木)00時01分46秒
返信・引用
  ういすー。おひさしです。
今年は例年以上に楽しみな週末です。わいわいやりましょ。
 

はじまりざんす☆

 投稿者:伏流  投稿日:2009年12月24日(木)00時00分7秒
返信・引用
  すらんぷ、すらんぷ、.打ち込む☆  

inserted by FC2 system