全166件表示


MATSURI

〜獲ったドー!〜


海苔  投稿者:sper  投稿日:2009年 6月 1日(月)20時56分18秒   返信・引用
  また軸馬が4着でした。これで春のG1は9戦中実に6回目の軸馬4〜5着です。
ナカヤマフェスタが軸や本線の方、呪いをかけてしまってすんません。

今週の予想も、安い3連複と3連単がひとつだけで、破壊力がとりえなのに確率も一撃も負けるありさまでした。
当てた方・・・多すぎて名前あげられませんが、おめでとうございます。
個人的には、昨年暮れあたりから、一度自分の持っていた固定観念などを捨て(ずっと、5〜10年前の考え方から進化しておらず、競馬の流れについて行っていなかった)、またイチから競馬を勉強中ですが、こんな予想でも少しずつ手ごたえを感じてはいます。
次回の祭では、その成果を見せられるようにしますので、またよろしくお願いします。
 

記者「無印3頭で決着した気分は?」  投稿者:Yuly  投稿日:2009年 6月 1日(月)07時37分36秒   返信・引用
  Yuly氏「ダービー?なんや?おわったんか?あ、ホンマ…」
記者「…あなたの予想が酷過ぎると巷のうわさですが」
Yuly氏「なんでそんなんを!予想のアレを言われなあかんのや!」
記者「…予想を代える気は無いと」
Yuly氏「そんなんよりミヤビランべりよ!そらそうよ」
記者「大雨でハギノジョイフルを止めちゃいましたね」
Yuly氏「そらあそう(馬場が不良に)なれば、そう(ランべり単に)なるやろ!」
記者「ハギノジョイフルをずっと追いかけていましたが?」
Yuly氏「なんでそんなんを!馬券のアレを言われなあかんのや!」
 

おっぱいパブ  投稿者:やまぐち  投稿日:2009年 6月 1日(月)02時25分57秒   返信・引用
  府中はジャガジャガ雨が降ってました。
それにしても、今年もいいダービーでした。
ウマい酒呑んでさっき帰宅です。ども、やまぐちです。
馬券獲れてりゃ、もっと最高だったんですが。

青嵐賞で「外から差す馬でも届く」を見せられ心が揺らぎ、
むらさき賞では完璧な前残り競馬を見せられ軽く背中を押してもらい、
リーチザクラウンの体重を確認して、単に放り込んでレース観戦。

道中はもうリーチザクラウンしか見てなくて、
直線向いたとき、すでに絶叫でした。
外からは何も来ない感じだったんで、さらに絶叫。
したら内から白い帽子が。「ああ、内田かあ」って思ったら
勝負服が違って、「え?ロジユニヴァース?」。
……気が付いたら「ノリ〜!」って叫んでました(笑)。

引き上げてきて、ヘルメット取ってペコリと頭を下げた横山典弘、
カッコよかったです。美しかった。すばらしかった。
ちょっと勃起しちゃいました。ウソですが。

ミホノブルボンからダービーを生で観戦してまして、
こんなに雨に降られたのは初めてで体力的にキツい観戦でしたが
こういうのって残るんですよね後々。
この先、ダービーデーに雨が降ると横山典弘のペコリを思い出すはず。
いいダービーでした。

最後に、簡単ではありますが
ダービー(とか他のレースとか)当てた人、おめでとうございます。

追記:
標題は、いまもっとも行ってみたいところ。ってか
ダービー当たってたら行くはずだったんです。くっそー。
 

>>ぽあろ  投稿者:masa  投稿日:2009年 6月 1日(月)01時51分47秒   返信・引用
  馬の見立ては何頭か若干食い違いがあるが、世代レベルの高さについては全く同感だ。
草食系古馬なんかに負けるわけがない。いきなり宝塚でも買う。

今日は、バイアス含め何もかも向いたら、惨敗からでも返せる余地はあった(心身とも皐月の絵面ほど差がなかった)と真摯に受け止めて悔しさ噛めよ。
雨はともかく、武やノリが、ああして乗るくらいは読めるからな。

ま、心配すんな。焦らず、きちんと詰めば今日の横山ぐらいに必ず風が吹くは。
鬼門とか文字にせん方がええ。
次くらいは当たるって書くぐらいで大丈夫や。
 

_ト ̄|○。  投稿者:ちゅうそん  投稿日:2009年 6月 1日(月)01時09分54秒   返信・引用
  ゴメンネゴメンネェ。ホント忘れましたぁ。
>すり身さん
 いんというかリズムが悪いなぁ。抜けるとしっくりこんネ。ナニの落ち着きが悪いような(笑)↓の社長の記事見てエッ!なになに?って自分の書いたのみて納得。
>アテー社長
 良いよ(笑)。
 馬券の買い方はホントむつかしいね。種類が増えて楽しみが増えた事は良いんだけど、情けないがそれに対応しきれていない。予想はイイ線いってるのに馬券外すと後に引く。これがメッチャ応えるんだよねコレが(笑)。
>masa代表
 場体診断は凄いぞ!!物理的に馬の発している「調子がいい」という周波数をキャッチできるんだから凄い才能だぞよ。しかも無料だし(笑)。

では、合掌。
 

またも外れたか  投稿者:ぽあろ  投稿日:2009年 6月 1日(月)00時57分34秒   返信・引用
  的中された皆さん、おめでとうー!
私は相変わらず祭になると長文書いて全く当たりません。
鬼門です、鬼門。

回顧っても的中者がいる以上はあまり書く必要もないし、書かない方がいいかな。
あの土砂降り状態では何ともなりません。馬券は予想書き込んですぐ買ったし。

ロジは本当に上手く乗ったと思う。ラジオたんぱと全く同じレースでリーチの後で
淡々と単独3番手につけ揉まれない展開。
ジョーの大逃げ、大雨でビチョビチョ水溜り馬場、完全な
前有利。どれもこれもすべてが予想とはかけ離れていきましたorz
まあ、どんな言い訳しようとも外れは外れ仕方ない。

今年の世代は本当に強いと思うし、良い馬が多い。
ロジは巻き返したけど今日のは本当の意味で試されたわけでもないので
怪物認定はまた今度。菊は面白くなるだろうなぁ、アプレザンにロジに
アンライバルドにリーチ。量的な良い馬が沢山いるし。

>すり身
有松特別も目黒記念も外れ。
ここまで恥を書いた人間につまらん事を聞かないでくれ。
勝ち馬なんて評価して無いぐらいだから全く見当外れと言うことでいいでしょ。

>じゃにゅいんさん
ネットラジオ途中まで聞けたけど、面白かったよ。
馬券とかは残念だったけど一生懸命にやってるのが伝わったし
Mの説明もちゃんとしていたりして良い内容だった。
継続してやってみたら面白いかもよ。(それはそれで大変だが)

しかし、masaやじゃすさんが祭で当てているのに自分は情けないやら悲しいやら。
マジで馬券の調子は悪くないし、なんでここだけこんなに成績悪いのか分からない。
ブログでもやって予想垂れ流すしかないのかな・・・

さて次は有馬記念だったっけ?またその時に恥をかきに来ますわ。
ではでは
 

わー  投稿者:じゃすお  投稿日:2009年 6月 1日(月)00時48分47秒   返信・引用
  ありがとさんですみなさま。
JHRAのみんなも相変わらず元気そうでなによりですw<utsuさん

回顧は野暮なのでやめときましょ。
コラムで書いたのにね俺。アンライ=タイシン、ロジ=ウイチって。
今日の逃げ粘りでリーチ=ビワが自分の中で決定しましたが。

ロジとノリが強かった。今日はそれで。

目黒は買ってからオッズ見て なにそれこわい な感じだったんですがw。
ラッキーでしたー。
また冬に。年末もみなさんと競馬ができますように。
 

わすれてた!  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月31日(日)21時59分42秒   返信・引用
  では、合掌。

で、よかったけ?
 

行きますわ!!  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月31日(日)21時58分33秒   返信・引用
  行きますわ!!
だって、雰囲気が壊れちゃいそうで・・・
お誘いを受けたので、喜んで!
競馬のことやそれ以外の与太話などもw

改めてよろしくタのんます。
 

>>社長  投稿者:masa  投稿日:2009年 5月31日(日)21時41分53秒   返信・引用
  予想と馬券は違うよ。
俺は身を持って自分のページで証明続けてる。
てか、都市伝説扱いされてる(笑。
同じ予想でこれくらい儲け損ねれるもんならやってみやがれ!な虫クオリティ。

ま、傷を舐め愛に残月んとこばかりやなく、うちにも来たらええやんけ(謎)


では、合掌!?
 

あざーす!  投稿者:masa  投稿日:2009年 5月31日(日)21時36分50秒   返信・引用
  けど、凄いのは俺の予想じゃなく、ラストチャンス掴んだ横山とロジだからな。褒めるならそちらを・・。
何?たりめーだ?虫けらは黙れ?糞ページへ帰れ?
・・・。
カナブンよりもスマンコ。

雨も完璧サポート。
ただ、ね。読める人には読めてたよね。
色々な面で嵌まりまくったというのは確かだが、いつも書くように、人気馬が勝つと嵌まってんのがわかりにくいだけ。

勝馬とは人気に関わらず嵌まった馬のことだ。By.虫

もしここでロジ負けても当たり前とか必然とかだもんね。やんなっちゃう。
たまたま、だろ?
皐月の嵌まり具合もダービーの嵌まり具合も違うのは前有利か後ろ有利かで、同じだということ。
悔しかったら両方当ててから言えばいい。
あ、両方当ててるけど文句なくてすまん。たまたまだからカナブンよりも赦せ(笑。


>>じゃすお
有り得ねぇ穴的中で天丼するんじゃねーよ!ムシクオリティが台なしじゃねーか(笑。
この目立ちがっ!武かてめーわ!

>>べにさん
先出しですし、見事っすよ。たまたま続きのどっかのパキ野郎とは違いますわ。
ほんと、ねぇ。


いつからやたら当たり始めたかって、たまたま当たり始めたのは昨年のスプリンターズ一点的中からです。
その後、祭で秋華を四点くらいで当てましたよね。たまたま。
で、たまたま当たったり必然で外したりしながら、年明けからはどんな穴決着だろうと本命決着だろうとほぼ印が入ってます。たまたま半分は当たったかなぁ?
クラシック付近からは、ほんとたまたまだけど滅多に外してませんね。予想はね。
いかにたまたまかは、大して儲かってないことから明白ですよ。
ああ、その辺の詳細は↓から『月刊ロングショット』よろしくね。
http://longshot.upper.jp/

今回は、この月刊回顧を見てる少数の人に、
「どーせ後出しのフカシだろーが!」
と思われてるだろーから一発カマシたいなと緊張してたら、たまたま上手くいきました。
ただ、現実では当たり続けたらたまたまだろうとやっぱ有名になっちゃいますよね。そのプレッシャーはネットと違い結構凄い(笑。
予想当てて儲けてないとか続くと、逆に嘘扱いされるし。ケチんぼ扱いみたいな。んなアホな。
今日は、先週予想聞いてきた人たちが、みんな笑えてたらいいなぁ。
ネットはさ、アレだ。うちのページ経由の野郎どもの予想を見てたらわかるが、今更どんだけ結果出して力説しよーが、

俺 信頼 さ れ て ね ー (笑)。

タダなんだから、もっと予想パクれと。
祭始まる前から、あらゆる角度からロジユニを推薦したのだが、誰もノってこねー。
いや、今までがムシナミだし、たまたま続きなだけだから仕方ないか。

恒例のダービーColumnもね、せめてロジユニから買う人にだけは読んで勇気付いてもらいてーなと思って祭でちらっと宣伝したよね?

誰一人読みにこねー(笑)

あれ読んでレース見たら五倍は楽しめたと虫的には自負。
SNSとかメンドクセッ!な気持ちわかるけど、今回見て少し興味湧いた人は月刊ロングだけでもよろしくな。
勇気出してSNS入ってみようかなって人は大歓迎。
ホントに当たってんのか見てやるよって人も来てみたら?
フォームからメールくれたら招待します。
・・・・。

どーせこねーだろーけどな!

ただの二番人気ぢゃねーか!調子コイテんじゃねー!ウゼー!ベッラレイアはどうなった!ってな電波がビビッと来てますので、この辺で。

またいつか、な。
 

(無題)  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月31日(日)21時28分13秒   返信・引用
  馬券の買い方は一生のテーマだな。
頭合えば、ヒモ狂うし、単を買えば、3連単でも・・・となる・・・
正解などないのか・・・

はした金でセコクこだわらず、勝っても負けても、笑って終わるのが競馬なのか・・・

貧乏人の小遣い競馬には不可能だなw

では、合掌。
 

納得  投稿者:Utsu  投稿日:2009年 5月31日(日)21時25分53秒   返信・引用
  あれほどくどく3つのモデルケースで1枠(特に1番)を強調していたのは
それが完全な軸になるということだったのか 深いなあ(;^_^A

masaちゃん、じゃすおちゃん、薔薇さん他当てた皆さんおめでとう
いやあ リーチ頭の3着固定で全部買った身からすると 微妙すぎて痛かったですねえw
目黒記念の前に友人の旧JHRAメンバー3人からメールで
「ミヤビランベリ軸で」というメールが来たのにはドン引きしましたが
とても3着馬は買えませんでした(笑)凄いぞじゃすおちゃん
思考が普通でない友人をもつというのは面白いわ(もちろんここの人もね)
もう少し修行が足らんという事でがんばりますよ
では、またお会いしましょう
 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月31日(日)20時38分10秒   返信・引用
  ちゅうそんさん

では、が抜けてるよではがポイントなんだから(笑
 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月31日(日)19時22分31秒   返信・引用
  今や伏流さんあっての祭なんで感想やら要望とかありましたら
送ってくださいこっちのブログに書いてくれてもいいけど

「すり身のあの毎回やってる糞つまらん流れはやめろ!」

ほう

上岡龍太郎
 

☆業務連絡!  投稿者:伏流  投稿日:2009年 5月31日(日)18時52分6秒   返信・引用
  この掲示板は明日の夜には閉めさせて頂きます☆

当初は桜〜皐月、オークス〜安田、秋華〜天皇賞、有馬前週〜有馬の年4回、大祭を開催しておりましたが
現在は主催者一同…多忙なためダービーと有馬のミニマム開催となっています!

とりあえず次回は有馬ということで…よろしくお願い致します☆

もしご要望や、大祭開催時に連絡がほしいって方は、ここに書き込んで頂くか、連絡係の僕にメールして下さい!
その際はハンドルを書いてもらえると助かります!
ロムの方も遠慮なくぅ〜

それではまだまだ、しばしのご歓談を(^^ゞ
 

GDPアップに貢献!!  投稿者:ちゅうそん  投稿日:2009年 5月31日(日)18時42分41秒   返信・引用
  といってもボクは支出のほうですけど・・・トホホ。

当てられた方おめでとうございます。
特に凄いのは、ダービー3連単的中のmasa代表、べにさん、おめでとうございます。
目黒記念もじゃすおさん、おめでとうございます。

能力は高いが、あまりの負けすぎというダメージの為、巻き返す脳力に疑問と書いた2頭にやられ、挙句の果てに眉毛大外スペシャル。
全くもってこちらの脳の感受力のなさにあきれております。

とか言ってるけど、次こそと思うとやる気が出てくるのよ。「この不景気の中、競馬、競馬とギャンブル依存症か」と非難を浴びようともね。
「こんな楽しいもんやめられません!!」(笑)。

「努力して成功するのではなく、成功すると想い努力するのです」を信じて(笑)。
では、楽しいひと時をありがとう。
あっそれと こういう短い開催もイイね。
  合掌。
 

ぬわー  投稿者:べに  投稿日:2009年 5月31日(日)18時36分9秒   返信・引用
  すりみさんありがとう ワンセグからだったから三着みえなかった

まささん いつからこんなミラクル当てまくりなお方に(^o^;) 参ったです

まささんよりさきに書き込んだのがせめてもの意地なんでしょうか(笑)

M的には今回のダービーみたいなレースは美味しいですね
いつもこういうレースを買いたい
秋天もこうあるべき最近はいかんです秋天

しかしワンチャンでいっきに美味くなる三連単は癖になります

また秋お願いします
 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月31日(日)17時39分51秒   返信・引用
  じぇにゅいんさん
誰やねんてのは軽いツッコミなんで気にしないでくださいまし

じゃすおさんすげえ的中ねハギノジョイフルにはいけんわ〜500万のとき毎回切ってたしなあ
 

じゃすさん  投稿者:伏流  投稿日:2009年 5月31日(日)17時24分39秒   返信・引用
  おめでとうございます!
ハギノジョイフルて!!!!!
 

地味に  投稿者:じゃすお  投稿日:2009年 5月31日(日)17時19分4秒   返信・引用
   複と連と3複あたったよー
 アテーさんありがとー
 

(無題)  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月31日(日)17時13分33秒   返信・引用
  おおおおおおおお
オメデトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

じゃすさん!!キタ━━━(゚∀゚)━━━! よ!!!
 

きた?  投稿者:じゃすお  投稿日:2009年 5月31日(日)17時12分23秒   返信・引用
  きた?きた??  

(無題)  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月31日(日)17時11分11秒   返信・引用
  ぬぬぬぬーーーーーーーーーー

競 馬 は 難 し い
 

目黒記念の買い目  投稿者:まっしー@青板  投稿日:2009年 5月31日(日)16時59分20秒   返信・引用
  藤岡の弟は、テレビ馬のつもりだったのかなぁ。
あの馬場で、あのペースは無い。

目黒記念
◎ホクトスルタン(「1日に重賞2つ勝っちゃえばいいじゃん。」的な感じで。)
○レインボーペガサス(アンカツのチョイスに賭ける)
△ダンスアジョイ
△ミヤビランベリ
★ワンダームシャ

3連複◎→○△△★各1000(6点)
3連単フォメ◎○→◎○△△★→◎○△△★(24点)各500

また秋に覗きにきます。
 

ランベリ粘れや!  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月31日(日)16時58分13秒   返信・引用
  投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 東京(日) 12R 3連複 フォーメーション 馬1:04
馬2:06,08,14
馬3:01,02,05,06,08,10,13,14,17 各100円(計2,100円)
合計 2,100円
 

目黒記念  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月31日(日)16時45分37秒   返信・引用
  ぽあろさんのヒカリベルサイユが堅いてのが俺にはさっぱりわからない均衡で相当な外差し馬場でないと?て思ったんですが理由を聞きたいな堅いといった以上
◎トウカイトリック
今期は状態が良いなあ今の馬場合うし武ですよ武
こういう馬場なら57は恵まれすぎ
〇ジャガーメイル
まあ特にケチつけるところはない24向きだが
あとは6押さえ8 9 14 13
単馬連馬単
3連複512→6 8 9 14 13

◎単と馬連512が7割
 

目黒記念  投稿者:じゃすお  投稿日:2009年 5月31日(日)16時44分19秒   返信・引用
  先生のいない目黒記念なんて・・・。

◎ハギノジョイフル
○ジャガーメイル
▲ミヤビランベリ
△エリモエクスパイア

軽ハンデ、格上げ3戦目左大丈夫。
◎単複、◎○▲連BOX、◎1頭軸3連複
 

連敗  投稿者:じぇにゅいん  投稿日:2009年 5月31日(日)16時40分39秒   返信・引用
  (;_;)ヴヴヴ
masaさん連勝ですか、スゲー。
某Pさん、ありがとうございますw
あと、読み上げられなくてすいません(汗

>すり身さん
ご挨拶が遅れてすいませんでした。

(有)馬屋ってサイトでMをやってましたじぇにゅいんといいます。
M3の検索エンジンなど作っていましたが、数年間放置した結果、
ちびごまのリンクからも消されましたw

昔からぽあろさんとMサイトつながりで仲良くさせてもらってます。
しばらくブランクがありましたが、がんばりたいと思っています。
Mを盛り上げたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。
 

やったね  投稿者:ブゼンダイオー基地  投稿日:2009年 5月31日(日)16時20分11秒   返信・引用
  雨は止まなかったけど、高配当の単勝的中で恵みの雨となりました。
ノリが「あんまり状態がよくないみたいだと思ったけど、馬に申し訳なかった」
みたいなことをインタビューで言ってたけど、このテの馬は仕上がりより精神的な余裕が大事ってのを改めて感じました。
 

ノリ  投稿者:じゃすお  投稿日:2009年 5月31日(日)16時18分39秒   返信・引用
  うれしそうだったなあよかったよかった
3着抜けだし逆だしで連だけだけど、ゆたおとリーチもよく頑張ったうん。

2分33秒台上がり39.7
こんなダービーはしばらくないでしょうなあ
 

目黒記念  投稿者:劇場  投稿日:2009年 5月31日(日)16時17分29秒   返信・引用
  masaさんすごいっす
私は横山ダービー制覇の単勝だけでお腹いっぱいですがね。
一応前売りで買っていたので
◎ホクトスルタン
△ジャガーメイル、トウカイトリック、ハイアーゲーム
4頭ボックスに◎からの馬単3単で
 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月31日(日)16時16分20秒   返信・引用
  べにさん完璧でした

ナカヤマフェスタ大外→大外だもんなあ参りました
 

やるねえ  投稿者:のりじ  投稿日:2009年 5月31日(日)16時12分18秒   返信・引用
  ◎ホクトスルタン
○ジャガー
▲ワンダー
△ポックロック

勝てば買うと決めてたわいノリの固め打ち 馬場も完璧で逃げれば楽勝、二番手からでも粘り込める相手、ガツメに勝負
ジャガーはアンライバルド程じゃなくても人気なりすぎ まだ重賞勝ってないやんけ ロック意地を見せてーな ワンダは逃げたら単に強い
 

すげぇ〜  投稿者:伏流  投稿日:2009年 5月31日(日)15時57分13秒   返信・引用  編集済
  おめでとうございます☆>masaさん(w

あ…的中された皆さんも!(^_-)-☆
 

すまんの!  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月31日(日)15時55分56秒   返信・引用
  同下(笑)  

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月31日(日)15時54分42秒   返信・引用
  皐月→NHK→ダービー完全的中でなにがたまたまやねん!(笑  

ごめんな  投稿者:masa  投稿日:2009年 5月31日(日)15時50分49秒   返信・引用
  たまたま完璧な予想で(笑)  

こんな雨なら  投稿者:のりじ  投稿日:2009年 5月31日(日)15時32分13秒   返信・引用
  最終的には
◎ゴールデンチケット
○トップカミング
△ナカヤマフェスタ
△マッハベロシティ
×ロジ、リーチ、アントニオも入れてボックスで
 

記念の書き込み  投稿者:まっしー@青板  投稿日:2009年 5月31日(日)15時28分11秒   返信・引用
  「巨泉のクイズダービー」って言ったら、嫁さんに「知らん」と言われました。

豪雨で馬場が激変したようで、何があってもおかしくない予感。

「すべてはダービーのためのトライアル」ということで、

皐月賞1着
NHKマイルC1着
青葉賞1着
プリンシパルS1着

前走1着馬ボックスにしてみます。

◎ケイアイライジン
○ジョーカプチーノ
▲アプレザンブレーヴ
△アンライバルド

馬単ボックス◎○▲△ 各1000(12点)
3連複ボックス◎○▲△ 各1000(4点)
3連単フォメ◎○→◎○▲△→◎○▲△ 各500(12点)
3連単ボックス◎○▲△各200(24点)
 

ダービー  投稿者:ゆずまん  投稿日:2009年 5月31日(日)15時27分11秒   返信・引用
  雨降ったか。
父が重のダービー勝ったネオユニと兄が不良の弥生好走のボーンキングのアンライバルドで
◎アンライバルド
○セイウンワンダー
▲ナカヤマフェスタ
△ロジユニバース
×↓悪
相手は広く

(1) 東京(日) 10R 3連単 フォーメーション 1着:18
2着:01,11
3着:01,11 各400円(計800円)
(2) 東京(日) 10R 3連単 フォーメーション 1着:18
2着:02,11
3着:02,11 各300円(計600円)
(3) 東京(日) 10R 3連単 フォーメーション 1着:18
2着:07,11
3着:07,11 各300円(計600円)
(4) 東京(日) 10R 3連単 フォーメーション 1着:18
2着:08,11
3着:08,11 各200円(計400円)
(5) 東京(日) 10R 3連単 フォーメーション 1着:18
2着:11,12
3着:11,12 各300円(計600円)
(6) 東京(日) 10R 3連単 フォーメーション 1着:18
2着:11,13
3着:11,13 各100円(計200円)
(7) 東京(日) 10R 3連単 フォーメーション 1着:18
2着:11,16
3着:11,16 各300円(計600円)
(8) 東京(日) 10R 3連単 フォーメーション 1着:18
2着:11,17
3着:11,17 各100円(計200円)
合計 4,000円
 

ですとら来たぁ〜  投稿者:伏流  投稿日:2009年 5月31日(日)15時04分4秒   返信・引用
  むらさきが逃げ先行で決まったので
ダービーはおそらく内差し一発狙い?のトップカミング単複少々買ってみます!
 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月31日(日)14時39分49秒   返信・引用
  東京9レース
サインオブゴッド
なんか人気ないが左回りの道悪ベストここまで悪くなるとわからんとこもあるが単複
相手7 9 13 14 3
 

アグネススペシャル「こんな重い馬場では、どうしようもないよ。」  投稿者:じゃすお  投稿日:2009年 5月31日(日)14時31分16秒   返信・引用
  どうすんだよコレw
いまさら予定は変えないけど、アーリーロブストおさえようかな
 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月31日(日)14時24分18秒   返信・引用
  てかじぇにゅいんて誰やねん(笑
宣伝してるけど井荻でも全然知らんし
 

むらさき賞  投稿者:劇場  投稿日:2009年 5月31日(日)14時22分53秒   返信・引用
  ◎ショートローブス
○デストラメンテ
▲コスモテナシャス
☆アペリティフ
4頭BOX
 

再登場  投稿者:じぇにゅいん  投稿日:2009年 5月31日(日)14時08分44秒   返信・引用
  懲りずにダービーでもやります。(^^;
15時になったらつながると思います。
http://std1.ladio.net:8080/genuine.m3u
 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月31日(日)14時07分22秒   返信・引用
  東京◎メジロアルタイス
芝なら長距離道悪がベスト相手5 4押さえ2 1 8 11
 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月31日(日)13時50分28秒   返信・引用
  ここまで降るとべただがセイウンの評価を62×まで上げざるを得ない相手の1頭にしよ

SCて考えたら楽だけどグラスに集中力感じる馬なんておらへんからまとまり系だと思うな
 

その他  投稿者:伏流  投稿日:2009年 5月31日(日)13時40分18秒   返信・引用
  むらさき賞はデストラメンテ単複!
目黒記念はホクトスルタン単!
中京11Rはオースミパーク単とアリダーチャーム単複少々!

いずれも思い切って行けば良さそう!
 

ダービー予想  投稿者:癒し系馬券師  投稿日:2009年 5月31日(日)13時37分45秒   返信・引用
  ご無沙汰しています。今回は参加できそうなので。

【ダービー】

■切れる脚使える加速系…好走馬【ディープスカイ(1人/1着)、キングカメハメハ(1人/1着)】
            凡走馬【アドマイヤムーン(3人/7着)】
            出走馬【セイウンワンダー、ブレイクランアウト、ケイアイライジン、
                ゴールデンチケット】

■硬め一本調子な加速系…好走馬【シンボリクリスエス(3人/2着)、アサクサキングス(14人/2着)、
                アドマイヤメイン(4人/2着)】
            凡走馬【サクセスブロッケン(3人/18着)、ダンツキッチョウ(3人/13着)】
            出走馬【アプレザンレーヴ、リーチザクラウン、アントニオバローズ、
                マッハヴェロシティ、アーリーロブスト】

■競争意欲旺盛な加速系…好走馬【なし】
            凡走馬【コスモバルク(2人/8着)】
            出走馬【ジョーカプチーノ】

■量で押すタイプの加速系…好走馬【なし】
             凡走馬【なし】
             出走馬【フィフスペトル】


■矯めれば切れる脚使える瞬発力系…
                好走馬【ディープインパクト(1人/1着)、ゼンノロブロイ(3人/2着)、
                    ハーツクライ(5人/2着)】
                凡走馬【フサイチホウオー(1人/7着)、サクラプレジデント(2人/7着)、
                    ノーリーズン(2人/9着)】
                出走馬【アイアンルック】


■多少切れる脚使える持続系…好走馬【ウオッカ(3人/1着)、インティライミ(2人/2着)、
                  ネオユニヴァース(1人/1着)、タニノギムレット(1人/1着)、
                  スマイルジャック(12人/2着)】
              凡走馬【ハイアーゲーム(3人/3着)】
              出走馬【アンライバルド、トライアンフマーチ、ナカヤマフェスタ、
                  シェーンヴァルト、トップカミング】

■持続系消耗戦タイプ…好走馬【メイショウサムソン(1人/1着)】
           凡走馬【ヴィクトリー(2人/9着)、フサイチジャンク(2人/11着)】
           出走馬【ロジユニヴァース】


■総括…ここ2年は万馬券決着続いたが、勝ち馬はほとんどが3番人気以内でそれ程荒れないレース。
純粋に基本性能が上位の馬の成績が優秀。特にタイプによる有利不利は見受けられないが、肉体量が
世代最強クラスである事、ある程度速い上がり使える事が必要条件。また例年別路線経由の馬の活躍
が目立つが大半が連勝での参戦だった。鮮度だけでなく勢いも重要なレースで。

【本命殴▲鵐薀ぅ丱襯鼻杪疹切れる脚使える持続系。長くいい脚使えるタイプで東京2400mはベスト
の条件。ある程度矯め欲しい馬で早仕掛けになり易い皐月賞より条件は良い。その皐月賞では前崩れ
の速い流れを早仕掛けで捲くって押し切る強い競馬。ちょっと時計速すぎたので反動心配だが条件面と
能力面、それに出走馬唯一の連勝馬で勢いの面から見て、本命に。雨で外差しも決まりだしたのも幸運で。

【対抗▲▲廛譽競鵐譟璽堯杞鼎甍賈楪柑劼焚誕系。基本的にワンペースで雪崩れ込む競馬理想も肉体量
結構豊富で相対的に量勝負の消耗戦のほうが有利。どちらかというと中山向きだが長距離戦ならあまり
施行条件は関係ない。淡々とした流れの量勝負なら大崩れはない。青葉賞経由の別路線組だが、連勝での
参戦ではないのがマイナス。毎日杯程度の相手にも勝てない実力でダービーは微妙だと思うが、他の面子
も大概インパクト不足。消去法で考えると同馬しか残らなかったので・・・。

【単穴.蹈献罐縫凜 璽后杙続系消耗戦タイプ。速い上がり使えないが時計掛かるタフな馬場でしぶとい
走り期待できる。先行力高く立ち回りも器用で大崩れの少ないタイプだが矯めても切れる脚使えないので
時計の速い高速馬場だと切れ負けの不安アリ。前走皐月賞は同馬の理想条件だったが休み明けから連続の
マイナス体重だった事と同馬には時計速過ぎた事もあり14着大敗。本来食い下がれるタイプだけにこの大敗
は予想外だったが体調面での問題が大きかったのだろう。東京替りの今回。小回り向きで東京だとキレ負け
の不安大きいが、前々でしぶとさ活かして雪崩れ込む競馬すれば切れ不足は誤魔化せる。前走大敗したとは
いえ、基本性能自体はここでも最上位。アサクサキングス、スマイルジャックのように前で粘り込む馬なら
同馬かと・・・・。

【ヒモぅ肇奪廛ミング】多少切れる脚使える持続系。末脚堅実で強い相手にも食い下がるタイプ。
大幅な相手強化でも怯まないタイプゆえ、鞍上幸と力関係に不安あるが一応押える。

【ヒモД淵ヤマフェスタ】多少切れる脚使える持続系。肉体量さほどある印象無いので2400mは
ちょっと距離長い感もあるし、どうも順調さ欠く近走だが基本性能は結構高い馬なので押える。

【ヒモシェーンヴァルト】多少切れる脚使える持続系。雨馬場も東京2400mも合う条件。特に強調
材料ないのだが、条件ベストなので押える。


思い切り人気サイドばかりの予想になってしまいましたが、馬連は思っていた以上に付きそうですね。
 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月31日(日)13時36分56秒   返信・引用
  凄い雨だなしかし  

日本ダービー予想  投稿者:めもりー@青板  投稿日:2009年 5月31日(日)13時30分32秒   返信・引用
  今回もお邪魔させていただきます。

◎ゴールデンチケット
 特殊ステップの馬になるが、考え方としてはトライアルと同じような考え方でいいのでは。
 そう考えると全走勝ったというのはリズムの観点からも良いし、ダート戦だったので
 疲労の面では、ごまかせるのでプラスだったと思う。
 キンカメ産駒はダートから芝のショック療法効く馬も多くその意味でも。
 何より2年連続穴をあけている母父SSでもあり。

○ナカヤマフェスタ
 皐月は休み明け+小回りとステイゴールド産駒には厳しい臨戦だった。
 今回は得意の広いコースに変わるし、基本スペックはかなり高いものがある。

▲フィフスペトル
 NHKマイルからの逆襲パターン該当馬。
 NHKマイルの時も書いたが、血統を考えると一介の短距離馬とは思えない。

☆アンライバルド
△アイアンルック、アプレザンレーヴ、ロジユニバース

さすがに穴予想過ぎかな・・・。
 

ダービー  投稿者:たかちん  投稿日:2009年 5月31日(日)13時27分44秒   返信・引用
  ◎アンライバルド
1番人気は堅いのがダービー。
○アプレザンレーヴ
3着は堅いのが青葉圧勝クオリティー。
△ケイアイライジン
いかにも短縮向きのマイラーだが完全別路線なダンシングカラーちっくな臨戦で。
三連単1点買いで

迷いに迷って結局前走勝ってる馬を買うと言う素人馬券に(笑)
皐月で◎打ったロジに勝たれて落ち込んでこそウンコクオリティー(汗


ついでに目黒記念
◎ダイワワイルドボア
 

(無題)  投稿者:ヘアと猥褻なたわし  投稿日:2009年 5月31日(日)13時20分25秒   返信・引用
  ▲シェーンバルト均衡っぽいけど変わらないかな。コース、馬場適正で3着
あいてロジとアンライ  ワイド
 

☆'09東京優駿  投稿者:伏流  投稿日:2009年 5月31日(日)12時46分28秒   返信・引用
   ダービーですね☆
2006年生まれ約8千頭の頂点を決める最高峰のレースだよ!
 無敵のアンライバルドって言われてますけど…
8枠は2冠枠とも言われてナリタブライアン、サニーブライアン、トウカイテイオーが2冠目を獲得してるし、サニブーとテイオーは大外だったんだよ!
 では決まりですか?
…どうだろう?けど、チャンピオン決定戦なので、ボスへの意志が大切で…叩きのめされた馬は巻き返しが難しいんだ!
 だいたい勝負付けもついていますねぇ〜

皐月組では最後着差を詰めたトライアンフマーチくらい。途中で投げたロジユニヴァースと、軽く叩いたナカヤマフェスタが多少可能性あるかな?
 トライアル組はどうですか?
NHKならアイアンルックとジョーカプチーノだけど、アイアンは内伸び馬場の外枠差し馬で乗り難しいと思うし、ジョーは距離の不安がある…でも従順そうだし、すんなり流れたら見せ場があるかもね☆

 逃げ先行馬が沢山いますね!
ロジはある程度前に行くでしょ!…アーリーロブストかゴールデンチケットが逃げるかな?ベースが遅くなりそうならジョーが行きそうだけど…こう考えると、あまり速くなりそうな気がしないなぁ〜
 リーチザクラウンは?
僕は思い切って差しに回ると思うんだ。従順switchが入ってるから道中精神戦なく回ってこれて、体力分だけ差し込んでくると思うんだ。しかもロジが前に行けば、友達なので目標に出来るし☆道中、僚馬のアイアンルックを前につけさせて併走させるのもアリだな!
 意外と良さそうですね!

他、プリンシパル組はレベル低くストレスの残るレースだったので無視。ぁぉ葉組のアプレザンレーヴはダービーローテで、有力どころとは別路線になっているのが好感☆あっさり頂点もありうるけど、何か物足りない気もする。スロー経験しかないのが引っかかるのかな?

 マッハヴェロシティとトップカミングは?
マッハ前走がロスなく回ってのものだからあれ以上はない。トップは最後アプレに弾かれて従順度アップしてるから、内差し一発狙いで穴があるかも!

 アンライバルドは?
ベースあがらなければ、昨日のメガワンみたいに好位で横綱相撲もある気がする。何も考えずトライはアンライマークだろう。
 ペースが落ち着けば、アプレの心配も軽減ですか?
そうだね…難しい!アンライとトライは府中向かない気がするので切ろう☆

◎アブレザンレーヴ
○リーチザクラウン
▲ジョーカプチーノ
△トップカミング

4頭の馬連Wボックス各5計60
 なんかB級グルメみたいな取り合わせですね!
 

名6勝負レース  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月31日(日)12時44分13秒   返信・引用
  3連単複
(14)-(3,6,10)-(3,5,6,10,11,15)
 

その他  投稿者:ぽあろ  投稿日:2009年 5月31日(日)12時25分50秒   返信・引用
  目黒記念

◎ジャガーメイル 短縮は合うタイプで、休み明けよりも少し叩いて良い
○レインボーペガサス タキオンで延長向きだし、身体能力も高い
▲ハイアーゲーム 2500くらいの距離で雨馬場とかは合う。前走走れなかったショックズレ

ジャガーから馬連・馬単

有松特別

◎ヒカリベルサイユ Vライン短縮で軸なら堅い自信あり
○メイショウベーネ 集中力あるので内枠の連闘で穴馬
▲マイネトゥインクル 好調で集中状態
△ハーマジェスティ 中京2000は体力系強いので一応
△タガノプルミエール 絞れてくればVラインで

ヒカリから馬連、3連単
 

単複でイッとく?  投稿者:Yuly  投稿日:2009年 5月31日(日)12時07分43秒   返信・引用
  吸水ローラーで馬場リセット想定
1 ロジユニバース
ランニングゲイル2世だとかローマンエンパイアwとかは失礼だと思う。
バランスオブゲーム2世として今後はがんばってほしい。
セントライト記念を5馬身ブッちぎる予定。

2×アプレザンレーブ
前走でバウンド延長という一番向いてるショックを使ってしまった。
それより楽に感じることは無いので、内伸び馬場残っても勝ち切れない感

3 フィフスペトル
もう少し量か闘争心あれば…短波賞

4△トップカミング
バクシンオー×ゴールドアリュールでこの戦跡しびれるわぁ
直線でアプレザンレーブと粘り勝負で競り落としたら一生ついていく

5 マッハベロシティ
いかにも先生が乗りそうな
結果も先制ぽくなりそうな

6 ケイアイライジン
先生に捨てられた交互野郎

7▲ナカヤマフェスタ
なんかなぁ
ショウナンアルバさんをおもいだしてしまうなぁ
まあ普通なら一番楽に感じるはず


8△ブレイクランアウト
マイルは明らかに適性が無い
雨後の馬場は向きそうで

9×ジョーカプチーノ
使い込むとあまりよくない感じだが
ダートと短いところばかりで疲労があまりなさそうで

10 アントニオバローズ
接線後はあまり買いたくない

11△セイウンワンダー
35秒で間に合う展開になれば自動的に勝てるがそこまできつい流れになるか疑問

12 リーチザクラウン
逃げさせなかった逃げ馬、母父が強くて一本調子、巻き返せるがダービーで一人称レースを作れるほどのスケール疑問
美しい逃げっぷりを期待する

13×シェーンヴァルト
地味〜に着順と着差を詰めてる、3着?

14 ゴールデンチケット
リーチ最大の強敵

15 アーリーロブスト
ダート2100とか最高に向きそう

16△トライアンフマーチ
なんか偶然の出遅れが鍵、キングヘイロー?

17◎アイアンルック
交互リズム、まだ5走目で新鮮さもある別路線、揉まれない枠なら小牧の豪腕炸裂

18○アンライバルト
量任せに押し切るタイプなので外枠は問題ない
疲労があれば素直に投げ出すはずなのでパドック注意
圧勝の高揚感とかは関係ないので下手にやる気溢れてたら消せる

単17メインで
 

ダービー続き  投稿者:ぽあろ  投稿日:2009年 5月31日(日)12時03分45秒   返信・引用
  16.トライアンフマーチ

父スペシャルウィークはS系で、母父ダンシングブレーヴもS系。さらに母も強烈なSL系だった。
今年のメンバーで最大の謎の馬がこの馬。
これだけ闘争心の強い配合を重ねられて出てきた産駒が勝ちきれずまとまった成績なのはおかしい。
能力が低いというならそれも分かるが若葉S、皐月賞で2着の馬が能力が低いはずも無い。
不思議だ。

私の考えではこの馬はまだ闘争心が覚醒していないのではないかと予測している。
強い闘争系の馬が若駒の時に覚醒せずそこそこの走りをするのは例が結構ある。
サニーブライアン、セイウンスカイ、マヤノトップガンなどは初戦から闘争心が強烈だったわけではない。
覚醒した後のパフォーマンスはご承知の通り。
となると未だ覚醒して無い状態でこの成績を上げ、皐月で2着になるような馬が覚醒したら
どうなるか?
将来的にはかなり強い馬となるのでは無いだろうかというのが私の考えである。
皐月賞の2着などは余興みたいなもので、あれは素質の片鱗を見せていただけとか後に言われそうだ。
ま、こういうのはどうなるか分からないものだけど一応ここに書いておく。
というか、今年は異常にレベルが高い世代だということがこの馬を含めてわかる。
この世代が古馬になったら他の世代は太刀打ちできないような気がしてきた。

問題は今回のダービーで覚醒するかどうかだが、皐月の2着は展開有利もあったが覚醒するには
充分なメンバーに揉まれただけに今回弾ける可能性はある。
その場合はセイウンワンダーも凌駕するSCのチャンピオンタイプになるだろうから勝つこともありえる。
幸四郎だから下手に考えて乗るよりも追い込みなどの極端な戦法で無いと厳しいだろうけど
展開やバイアスを考えて普通に乗ってもかなり踏ん張れる馬だとは思う。
覚醒の可能性も考えて当然買いの馬。

17.アイアンルック

アドマイヤボスがデータ的に判断しにくいが、母父にヘクターなのでそれほど強烈な突出感がないと
思われる。ジョーの時と一緒で新馬千二からアーリントン1600へのアップの延長臨戦で踏ん張った
ので毎日杯の好走も頷けるしその反動でNHKマイルで負けるのも分かる。
NHKマイルからダービーという臨戦は普通の馬には相当辛いのでさすがに無理だろう。

18.アンライバルド

父ネオユニヴァースでロジと同タイプ。闘争型のL系で高い身体能力と競走意欲旺盛さがある。
伝説の新馬でリーチとブエナを下したのはフロックではないということだった。
京都2歳で負けたのは少し不可解だが、この馬の走りを見ているとかなり道中行きたがっているのを
無理やり押さえ込んでいる。この時はまだレースになれてなかった分の負けという感じ。
その後少頭数の若駒Sを圧勝するとスプリングS、皐月賞と制覇した。特に中山では
一瞬で加速して抜け出す脚が強烈なのが印象的。あれは道中我慢させてGOサインで弾けるように
伸びるということだと思う。ただ、その後徐々に伸びがなくなっていくようで中山などはいいが
東京や京都だと小回りのような一瞬で弾けて他馬を放してその後接することなくゴールする
というパターンが難しい。もちろん精神的にはそれほど強くないので最後競られたり、4角で
離せないと苦しくなるのは京都2歳Sを見れば分かる。

皐月賞で見せたパフォーマンスはこの馬の良さが最大限活きたことが勝因で、外から一瞬で
伸びて前の馬達が止まったことで他馬と接する機会が少なかった。
また量も豊富で外外回って他馬に揉まれなければ消耗も少ないので弾けられるということになる。
今回も大外で同じように外外を回ってくるのは目に見えているし、ロジより運がいい。
普通に乗れば身体能力もここではトップクラスなので無難に好走できるのも予測できる。

ただ、どこかで揉まれた場合はその精神面の弱点が露呈する可能性はある。
東京だと馬場が広く4角で広がるので一瞬で延びて差をつけるということが難しい。
また外外回るのも馬群が広がりやすくロスは大きい。
最後で前の馬が抵抗した場合や他の差し馬が伸びてきて接戦になる場合には精神面の弱さを
出すこともあるだろう。皐月賞のストレスなどはあまり無いとは思うが、前走が上手く
行き過ぎたため楽から苦という可能性は捨てきれない。
また、この馬は気性のきつさを持っていると思われるのでそれがストレスなどで
道中我慢できなくなった場合は走れない可能性がある。
オッズ的にも3強といわれているの割りに一本被りで妙味が無い。
そして何より極限のダービーで厳しいレースになって同じようなレースが出来るかどうかで
この人気ではその可能性に賭ける気にはならない。

世代ではロジとともに圧倒的な身体能力を持つだけにそのまま押し切られる可能性も
充分あるが、その時は仕方ないと諦めるしかない。


【結論】

◎セイウンワンダー  厳しい流れのダービーでチャンピオンタイプらしいレースをしてくれれば
○アプレザンレーヴ  身体能力は3強に負けないだけに、新鮮さの分伸びる
▲トライアンフマーチ 覚醒すれば優勝もあるが、そのままでも集中力あって能力の高さで圏内
△ナカヤマフェスタ  叩いて集中状態にあるし、反動出なければ前走よりは走るはず

馬券はセイウン単
セイウンから馬連馬単、そしてセイウン頭の3連単で
 

ダービー  投稿者:ぽあろ  投稿日:2009年 5月31日(日)12時02分29秒   返信・引用
  気合のダービーコメント行きます。
今年は本当にいろいろな強い馬がいてお祭状態のダービー、予想するのも面白い。

1.ロジユニヴァース

結構長い競馬歴だが新馬から休み休み使って4連勝、それも圧勝してきた馬ってのは
記憶に無い。故に皐月賞コラムでは怪物誕生かと書いてしまったが皐月で惨敗。
身体能力が高いのは間違いなく、肉体量も豊富だろう。
ただし、精神面では相当に脆いということがばれてしまった。
考えてみればラジオたんぱ、弥生賞ともに少頭数での圧勝だったし皐月での脆さは
揉まれ込んでのもので、精神的な脆さを表わしている。
弥生で逃げて、皐月で揉まれるという苦しいパターンだったのもあるし内枠で
終始馬に囲まれていたというのもやる気をなくした原因。
馬体減とかそういうのも多少は影響あるが、そもそも新馬で468kgで勝ち、札幌2歳で
494kgで勝っていた馬だから決定的要素とは言い切れない。
それにいくらなんでも抵抗出来なさすぎでの14着は本当に強い馬なら無い。
同じ位置にいたナカヤマフェスタでさえ8着に踏ん張っているのだから。

今回は同じ内枠で揉まれたくなくても周りに馬がいる状況で道中過ごしたら
やる気を失くすのは目に見えている。
精神が脆い馬がやる気を失くすのは、道中で周りに馬がいるパターンと
直線で馬が前にいて割らなければいけないとき、並んで追い比べになった時。
回避するにはラジオたんぱの状況とか弥生のように逃げるパターンか
道中外を回って開放感を与え続けるしかない。
それがやりにくい内枠では厳しいだろう。
そもそもクラシックG気覗袷14着から連対したなんてここ15年ぐらいでいない
はず。最高でチアズグレイスの10着からで牡馬ではスマイルジャックの9着が最低
着順(のはず)。リズムを崩すのは相当痛いということ。
また、連勝で来ていた馬なのでそれが途切れたというのも不安が大きい。

前走が前総崩れの差し決着での敗戦、プライドが無く巻き返しが平気な強L系とはいえ
さすがに内枠では厳しいというのが最終結論。
これで巻き返して勝ったらそれはそれで凄いし本当の怪物となりえるがそれを予想として
考えるのとは違うと思うので消し。
ちなみにこの馬は旺盛さもあるけどそんなにきつい馬ではない。それがリーチやアンライバルドとは
違う所で菊花賞ではこの馬の方が走れると見ている。
とりあえず菊はアプレザンとこの馬の戦いになると予言しておこう。。

2.アプレザンレーヴ

母レーヴドスカーが量的S系の系統で、父シンボリクリスエスが身体能力を
きっちり遺伝させる種牡馬。この馬は身体能力が高いLC系タイプ。
シンクリ産駒はだいたい基本性能が高いことが多く、能力遺伝はきっちりしている。
負けた2戦が阪神で、勝鞍は京都、東京とはっきりしているので分かりやすい馬だ。
まだまだ肉体の充実とともに能力は伸びるはずで将来的には3強と並べる存在。
また、精神面もそれほど弱いわけでも無いので多少の状況には耐えうるタイプ。
青葉賞では延長臨戦の東京ということで当然のように走ったがもうちょっと圧勝
してくれれば買いやすかった。まだ完全に身が入っているという感じではない。
それでも3強や有力馬との対戦が無いので鮮度は抜群でそれだけでも能力がきっちり
出せる可能性が高い。
外枠の方が能力全開で走りやすいが、内枠でも差す馬なので位置取り的には問題ない。

不安点は速い流れの経験が無いという事が一番。
展開的に早めに流れるはずで、その時にパフォーマンスが上がるか下がるかの見極め
が必要。おそらく皐月のようなバターンになると思うので差すなら問題ないはず。
今回3強のうちロジ・リーチが走れ無いなら3着以内は堅いと思う。
3強から4強へなって菊はこの馬がどれくらい成長しているか楽しみ。
今年はマジでレベルが高い世代だと思う。

3.フィフスペトル

父キンカメがまとまり型らしく、母父バーリはS系。この馬はSのまとまり型。
キンカメは思ったよりまとまって小粒な産駒しか出さなかったのは意外だった。
新馬から2戦は千二を圧勝したが、休み明けの京王杯2歳で2着、朝日杯でも2着。
まとまっていて完成度は高いが上のクラスで突き抜けるほどでもないようだ。
3歳になってからは能力に従順な着順になっていて、皐月でもあの差し有利の競馬で
7着までしか走れなかったのは痛い。そして王道短縮であるNHKマイルで逆位置取りとはいえ
5着というのもまとまり型らしい。

今回パフォーマンスが上がる要素が皆無の上、このまとまり具合では嵌っても3着すら怪しい。

4.トップカミング

ダート芝兼用のまとまり型というより母父の影響力を強烈に出すゴールドアリュールが父。
母父バクシンオーで軽快なスピードに少々の集中力を持つまとまり型に出ている。
当然突き抜けるというタイプでなく、相手ナリに走って機械的に踏ん張るという形。
青葉賞の3着は立派もダービーで勝ち負けを期待するのは難しい。

5.マッハヴェロシティ

父マンカフェでLC、母父がタイキシャトルでLS系がメイン。この馬はLC系。
通常マンカフェ産駒は陰にSを持つことが多いのだが、この馬は闘争心が希薄。
基礎能力はそこそこ高いので好走するも突き抜けられないという感じ。
新馬の超ドスローを前残りで勝った時点で大体イメージしてたがそのまんま。
このレベルだと同じようなタイプのアプレザンとかロジとか自分より上の身体能力の馬には
勝てないのは当たり前なのでここで期待はできない。

6.ケイアイライジン

父が良く分からないけど、休み明け、ダウンに素直に対応できていて千八にも結果が出てる
ということは淡白系の可能性が高い。強いと思ったことは無いけど、プリンシバル勝ちは
結構意外だった。前走レベルの低いレース接戦でここで好走とはとても思えない。

7.ナカヤマフェスタ

父ステイゴールドはC系、母父がL系。この馬は母父から量の供給を受けているようで
ステイゴールド牡馬にしては踏ん張りが利く。皐月賞で最後まで踏ん張れたのも精神力が
あるからで休み明け叩いて集中できているので前走よりは走りやすい。
侮れない穴馬として注意したい。不安なのはステイゴールド産駒は基本反動が出やすく
レベルの高いレース後はパフォーマンスが落ちてしまうこと。
この馬の場合は母父からの影響でそこまで激しく落ちることが無さそうだが。

8.ブレイクランアウト

父がどういうタイプか分からないが、派手な勝ち方から人気がある馬。
基本はS系と思うしそこそこ能力は高い。もう少し集中力と体力があれば良い馬だと思う。
馬体に成長が無いのもあるが、もっと身が入って体力つけばという感じ。
NHKマイルからの参戦で大幅延長ではパフォーマンスが上がるとは思えないので消すが。

9.ジョーカプチーノ

マンカフェがLC系だが、母父フサイチコンコルドというのがデータが少なく分からない。
通常ならL系でいいような気もするが、この馬は突き放しはしないものの逃げて好走しているように
競走意欲が高いのでSもかなり高い。マンカフェが陰に持つ闘争心が前面に出ている感じで
面白い。ファルコンSからNZTへの延長臨戦で踏ん張ったことからNHKマイルでも好走
出来るとは思ったが勝つまでいくとは思わなかった。
さらに延長になるダービーでは心身の底力も求められるため厳しいとは思う。
ここは意外に人気もしてるし消すが、臨戦違えば走っても不思議はない馬。

10.アントニオバローズ

マンカフェでLC系だし、陰に持つSも出ている良い例、母父キングマンボで量も供給されて
いる。弥生賞をつかえなかったのは痛手で皐月賞では走れなかったが、無理やりプリンシバルS
に出てダービー出走。ダウンで走った馬だし、基本がL系なので詰めて使うのも良くない。

11.セイウンワンダー

グラスワンダーはS系、母父サンデーでCを基本とした遺伝をする。
グラスワンダーはこれまでまとまり型しか強い馬を出していなかったが
やっと出た大物がこの馬。距離が持たないとか言われているがグラスワンダー
の産駒でマイルまでとか無いと思う。

この馬はSC系で2歳時から評価していた馬。
未勝利圧勝後に挑んだ新潟S2歳で不良馬場を強引に外から勝ちきったのは凄いが
その衝撃が大きかったが朝日杯まで休みなんとか出走、その朝日杯では内から馬群を
割るように勝ちきってチャンピオンに。
新潟S2歳での好走は結構負担が大きかったと思う。現に2着のツクバホクトオーは
故障してしまったし、3着バンガロールはほぼ半年、5着のカヴァリエも8カ月出てこれなかった。
この馬も何とか凌ぎきった朝日杯後休養するが、弥生賞で復帰した時にはまだ本調子でなく
8着に敗れる。
この時3〜4着程度なら皐月賞で勝負する予定だったのだが、この惨敗で新潟2歳の
反動が大きかったことが分かったので皐月では紐までにしておいた。
皐月賞では休み明けでの先行からHペースで差しに回るも勝ちきるにはギリギリのリズム
だったわけで3着が精一杯。
ダービーでは2400とさらに距離が伸びて他の肉体派軍団よりその点は不利だが
Hペースの極限レースで状態が戻ればまともなチャンピオンタイプが走らないはずが無い。
リズムも8着→3着と上げてきてるわけだし、SC系にしては量も体力もある。
本来は中団でもレースが出来るはずだし、馬群も割れる馬なので内差しも可能。
Hペースで内で差しを狙って馬群を割れば内有利でも問題ない。
多少雨が降ろうが時計の掛かる激しいレースになれば肉体派よりさらに有利になる。
あまりに泥んこ馬場だと分からないけど。

小心者の筋肉マッチョ達をなぎ倒してチャンピオンに輝く資格があるならこの馬だけ。
突き抜けてチャンピオンらしいレースを見せて欲しい。

12.リーチザクラウン

父スペシャルウィークは闘争心が強いSC系、母父が量系のシアトルスルー。
きついが闘争心と身体能力が高いタイプの量的S系。
逃げてしまえばその身体能力の高さで他馬に関係なく突き放す旺盛さがある馬で
はあるが精神的には少し脆い。精神力もそこそこだとは思うが闘争心の強さで
ほぼ隠れてしまっている。
皐月賞で逃げずにもまれる経験をして惨敗してしまったが、きつい逃げ馬の
負け方としてはよくあることなので本来はあまり気にしないで良い。
負けたこともある馬でロジより負けに関する衝撃も少ないとは思うが
前走で揉まれた経験が活きるかどうかがこの馬の今回の鍵。
今回スムーズに逃げてきっちり能力出せれば、逃げずの逃げで苦から楽になり
好走は可能だと思う。雨が上がって排水溝の内有利馬場が発生すればバイアス
も有利になる。
ただし、こういうきつい逃げ馬は揉まれて投げ出した後で恐怖心なのかなにか
知らないが暴走するケースも少なくない。ましてや精神力がそれほど強くは
無く、また惨敗後でテンションの激減も心配。
またスムーズに逃げられるかというのも疑問があるので前に馬がいたり
突付かれたりするとやはり暴走の危険性がある。

3強のなかでは意外に人気は無く、セイウンワンダーと似たようなオッズなので
無理して消すことも無い馬ではあるし好走の可能性もロジよりはあると思うが
先に買うつもりは無いと書いた以上消すことにします。


13.シェーンヴァルト

父ジャングルポケットは産駒の出来が極端で旺盛な闘争系がでやすいが、CLやLCの
まったりした馬も存在する。
この馬はエリシオの影響からおそらくCL系でタスカータソルテに似たタイプ。
上のクラスだとそこそこ走るものの勝ちきるには条件が揃ってないと厳しい。
皐月賞での4着は立派だが、従的に流れ込んだという印象が強く自分から切り開くタイプではない。
東京2400は条件的には合う条件なので好走の可能性はあるが3着以内に割り込むほどの
突出感は無い。

14.ゴールデンチケット

父キンカメはまとまり型。この馬はSのまとまり型ではあるがかなりマンネリ感に弱い。
新馬から3,2,2着ときて勝ち上がると思いきや7着に敗退、この時点で怪しい。
休み明けダートで圧勝すると毎日杯で2着と訳の分からないパフォーマンスを見せる。
このショックの掛かり具合とマンネリ感での負け具合からすれば鮮度が必要な馬という
ことが見て取れる。皐月賞ではショックの反動で当然のごとく負けてしまうが
再び地方ダートに転戦してスーニに勝ってしまうのだからこの予測も間違いでは無いだろう。
今回再びダービーに戻ってきたがショック後の反動があるのでさすがに無理。
逃げるしか活路が無いはずなのでリーチとともにレースを厳しい流れに演出する1頭と
なってくれそう。

15.アーリーロブスト

父バブルガムフェローはスピード能力の低さから、芝では振るわないがダートで活躍馬が多い。
そんな中バブルガムフェローの現役時の精神力の高さをまともに受け継いだのがこの馬。
京成杯までのレース振りを見てみたらやっとバブルガムフェローの良い馬が出てきた感じ。
弥生賞では揉まれてしまったこともあるが、それまでの蓄積疲労が出たと見るべき。
CS系だけに巻き返せるタイプではなく皐月賞では先行したものの我慢無く惨敗した。
今回も疲労が簡単に抜けるとは思えないので無理だろうとは思う。
精神力の高さはあるのに地味で人気にならない良い馬で好み、今後重賞で踏ん張る姿が見られると思う。
 

KY御免。今日の勝負は目具露記念と名1000砂  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月31日(日)11時32分37秒   返信・引用
  中の長距離重賞w
2500という非根幹での競争。
アル共と同じ、オープン以上G2,5以下の実力でネームバリューは
昔の名前出ています的な感じで♪
小林旭ですな。♪京都にいるときゃしのぶと呼ばれたの〜神戸じゃなぎさと名乗ったの♪単なる源氏名ジャマイカ!風系か!いじめに弱い3流ホステスってとこやなwっていつから、わたしゃ、人生航路になったのかw

そういえば、この人生航路さんは生江幸子さんとの漫才で有名だが、凄い牛乳瓶の底のような秀才めがねをかける位のド近眼でこれがなければ、何も出来ない。

吉本の幹部の葬儀の際に、この航路さん、焼香をして、ナミダをぬぐい、眼鏡を外したときにあまりにも親しい仲間の死に呆然となり、眼鏡をかけ忘れ、焼香後の鐘を鳴らすときに、ド近眼である為、お供えの
『ポンカン』を連打し、音が鳴らないので、小首をかしげ巻くって、一般人からは失笑を、芸人内からは爆笑をさらったらしいですw

幸子師匠に『うっさい、このドロ亀が〜〜!!』

と突っ込まれない内に、メグロ記念。

まず、去年の覇者メジロキネンにした

ホクトスルタン!

マックイーンにロベルトとどこから見ても春天血統wしかし、ノーザンテーストがある分、G1では足らないので、グランプリや2500府中辺りでが相応。グランプリも渋ったりと恵まれないと厳しいので目黒や、アル共。ステイヤーズ辺りが限界か。高速や内有利馬場の大逃げなら部類強さを誇る。イングランディーレのちょい強い版。

ジャーガーメイル

2000前後の方がやれそうな気がする〜〜〜〜♪
なんですが・・・なぜか長い目の欧州ちっくなレースばかりを使用w
堀厩舎のアフォさがわかる。毎日王冠辺りは抜けるスピードはあるよ。
今回は人気で妙味なしで切ってみる。

レインボーペガサス

萎むぞ。この馬は母ギャンブルローズの間合いでよし。
ノーストレスや軽いレースの穴で。3番人気では厳しいし、
まずい。ましてや、3着後でうんこ。

人気馬分析はこの通り。
あとは、買いたい馬だけ。

☆エアジパング

SSとは真逆に位置する馬。脚が遅く、日本の競馬場の欧州馬場でもまだ軽いというくらい脚が遅い、重い馬。期待値だけという見方もあるでしょうが・・・w阪神大章典のような馬場はベストだが前がそのまま残る展開が苦。バテバテで浮上する展開か前で粘る方が好走率は上がる。
北海道の2600で元が取れるので先行投資でw

☆ミヤビランベリ

これも真逆な馬。サドラにニジンとプリンスリーw
ここは80年代の日本の馬場ですか?
そうです。ダービー後はタイムスリップしてください(願・人・願)

軸候補

ポップロック
ハイアーゲーム
スルタン

ダンスインザ産駒2頭は切ったがこれが来たら、競馬を予想する資格がないというか・・・爆砕がないと思おう。

ダービーよりココが私のダービーって毎年、言っている様な希ガスw
有馬の週は、ラジたん3歳が・・・ってのも、毎年のお決まりで。
 

ダービー他  投稿者:TMRR  投稿日:2009年 5月31日(日)11時30分53秒   返信・引用
  ◎ナカヤマフェスタ
  皐月賞は強い内容だし叩いて上積み  東京実績  排水溝を縫ってくる

目黒記念
◎ホクトスルタン
  去年同様排水溝

その他
東京6  父ノボジャックの短縮東京11  タマモスクワート

いずれもアメリカン想定
 

ダービー  投稿者:じゃすお  投稿日:2009年 5月31日(日)11時09分12秒   返信・引用
  気の利いた前フリも思い浮かばないのは昨日から一本もあたってないからだね><

アンライバルドの脚の長さ、皐月で見せた4角ワープからの2ハロンが、「ニトロは200mしか使えないよ」を示唆してると信じる。
結論から言うと
アンライバルドが坂上でとまったタイミングで前に馬が残ってるのかどうかというレース。
残ってればそいつらの争い、残ってなければ後ろからの争い。
前者に張る。

◎リーチザクラウン
ゆたおの単をダービーで買う。初めてw。
逃げる。残る。
○ロジユニヴァース
ゆたおが「行くよ!」って言ってるのにハナを叩くノリちゃんじゃないでしょ。2頭でぴったり折り合って直線で叩き合う形希望。
▲アプレザンレーヴ
最後にとまったアンライを交わすならこの馬で。内田がするする内一気。でも前までは届かない。
△アンライバルド、ナカヤマフェスタ、ゴールデンチケット、セイウンワンダー

◎単
◎−○▲連
◎○軸3複流し。
 

完熟マンゴはうまい!  投稿者:ちゅうそん  投稿日:2009年 5月31日(日)10時18分2秒   返信・引用
   おはようございます。今回もお邪魔します。
またまた、排水溝の予想をしなければなりません。(笑)。
 外枠に速い上りを出せる馬が3頭そろっているところにも内に宝が・・・。
内有利となるのでしょうか。

Д淵ヤマフェスタ  多頭数内枠はベスト。馬群を割ってこれる。怖いのは眉毛のスペシャルのみ。
セイウンワンダー  重の力の要る馬場はベスト。馬群を割ってくるタイプではないので、外目の中断から。昨日のサクラの感じでお願いします。
哀肇薀ぅ▲鵐侫沺璽繊〜袷出遅れて足を使った後だけに残念だが、父にも母にもお世話になったので。

 3頭の単。3頭の馬単・3連単BOXで。

 ロジは渋い馬場は巧いと思うし、最内枠でも今度は幅員の広い東京なので問題もないでしょう。リーチもテンのスピードがあって、しかも終いの瞬発力もある、むしろ中山より東京向き、されど2頭とも前走負けすぎ。惨敗からの巻き返す脳力があるかどうかが疑問。バルトは前走がんばりすぎた。

 では、合掌。
 

石兵八陣  投稿者:@4n5  投稿日:2009年 5月31日(日)09時17分48秒   返信・引用
  ■日曜東京10 日本ダービー C
◎15アーリーロブスト
○18アンライバルド
▲11セイウンワンダー

 鍵はいうまでもなく皐月賞先行組の巻き返し。しかし、ロジユニヴァースは負けすぎは気になるところだし、ネオユニ産駒自体1秒以上の惨敗から巻き返しにくいタイプだし、リーチザクラウンも何が何でも逃げたいところだが果たして今回も逃げられるのかどうか懸念材料はあるし、やはりスペシャルウイークなだけに惨敗からどうなのかというのもある。

 また、朝日杯・皐月賞とともにG1にしては前傾の上がりかかる競馬。先行勢の入れ替わりがない限りは基本的に流れ自体は変わらないとは思うが、言わずもがな、毎年この時期の東京は雨などの影響もあって内から前からな傾向が出たりするのも事実。皐月賞先行勢から何かは残ってくるはず。

 そこで本命は◎アーリーロブストにしてみる。天才越えを果たした天才くんのお手並み拝見といったところだが、元々前で走っていいタイプで唯一皐月賞先行勢で惨敗からの巻き返しも苦にしなさそうなバブルガムフェロー産駒。唯一モノサシ的物足りないのが懸念材料だが一応レベル疑問ながらも京成杯の勝ち馬。

 東京なので差し競馬になっても上がり適性必要だろうから、相手は○アンライバルド、着差詰めてきた▲セイウンワンダー。

 ◎○▲馬連ボックス
 ◎→○▲ワイド流し
 ◎3着軸→○▲3連単流し&3連複


■日曜東京5 3歳500万下 B
◎3シングンレジェンド

 前走は差し競馬の流れに乗り切ったところはあるが、位置取り期待できる◎シングンレジェンド。

 ◎の単勝

■日曜中京6 3歳500万下 B
◎14アンプレヴー
○8アッサムリーフ

 このメンバーではモノサシ的に抜けている◎アンプレヴー。相手はダート戻りな○アッサムリーフはトワイニング産駒で○だし連闘策で狙いのダート戻りか。

 ◎の単勝
 ◎○馬連

■日曜中京8 こでまり賞 D
◎4ヨシノアツヒメ

 攻め強化。

 ◎の単複

■日曜中京9 有松特別 C
◎10メイショウルシェロ

 前の位置取り期待したい◎メイショウルシェロ。

 ◎の単勝
 

日曜  投稿者:白いカラス  投稿日:2009年 5月31日(日)08時33分12秒   返信・引用  編集済
  ◆ 東京優駿
考え1.プロレスのタイトルのように、ダービージョッキーになれる人は何度でもなれるが、決してなれない人やまだ時期でない人がいるのでは?
今年新たになれる人がいなければ、既勝の安勝、藤田、角田、武のうち誰か。
考え2.今年ようやく勝てるにしろ上の4人の誰かにしろ、主戦の一貫性はできれば欲しい。
全戦同じなのは角田、幸四郎
1戦だけ違うのは北村友、横典、蛯名、岩田
考え3.桜花賞、皐月賞、オークスのJPN1は、国際特別指定別定G靴鮖箸錣覆った馬のワンツーで、一歩先に国際G1になったNHKMCでは国際指定重賞経由馬が1着、国際歴のない馬が2着したが、1、2着とも国際特別指定別定G靴鮖箸辰討呂い覆ぁM廚垢襪忙箸辰診呂魯曄璽廛譽后
使っていないのはロジ、フィフス、ケイアイ、ジョー、セイウン、トライアンフ、アンライバルド
ここまでで、理屈では
○トライアンフマーチ、★アンライバルド、☆ロジユニヴァース、
ということになるが、勘というか何というか、
わざわざプリンシパルで優先権を取った、◎アントニオバローズに勝ってもらいたい。国際特別指定の別定を勝っているので駄目なのだろうが、発走除外でも外枠発走でもいいから何か特殊戦にして。

単勝◎○、馬単◎→○★☆へ表裏
ワイド◎→○★、三連複◎→○★☆の3点

◆ 目黒記念
何でか競馬ブックのレイティングでは◎ミヤビランベリが一番、中山金杯かな。
◎単複
 

よそー  投稿者:es@チームアテー  投稿日:2009年 5月31日(日)08時26分35秒   返信・引用
  ◎アプレザンレーヴ
ダービー勝っておかしくない良血であり、3戦連続最速。
今年の毎日杯はスローで前で切れを見せるより、後ろで最速の方が負けて強し。
青葉賞はヤヤ前目に付けて最速でしたが、ダービーでは位置取りを下げて最速。
内枠で内パクなので、溜めて溜めて溜めて、ぶち抜く。問題ナッシング。

○アンライバルド
外→外の1番人気馬。上がり叩いて伸びるんで安全っちゃ安全な馬。
皐月賞は格が違った。負けるなら別路線かドスローの内抜け出しを許すのみで。安パイ。

▲ナカヤマフェスタ
ここ一本に絞った馬。中枠は距離ロスなく東スポのように中を割るにはピッタリの枠。
外過ぎず、内過ぎずのいい、いい〜枠

単◎、連◎ー○大本線、馬単◎→▲、ワイド◎ー○、三連単◎○→▲
 

また眠れず  投稿者:mura  投稿日:2009年 5月31日(日)06時33分42秒   返信・引用
  極限差しの皐月はダービーに直結すると見ます。
上位3頭に前残りの時のリーチ。
こんくらいまでしか目がある馬はいないように思います。

◎セイウンワンダー
○トライアンフマーチ
▲アンライバルド
△6,8,10,17
 

5/31日曜 その他注目馬  投稿者:やまぐち  投稿日:2009年 5月31日(日)04時31分50秒   返信・引用
  コメント省略で失礼します。

東京1R 6番セイカドルチェ(連軸)
東京5R 6番リアルプリンス(単)
東京6R 7番サクセスオネスティ(単)
東京11R 4番ディオスクロイ(連軸)
東京7R 3番プリディダンス(連軸)

中京7R 5番マイネルインゼル(複穴)
中京8R 7番メイショウエルビス(単)
 

明日(っていうか今日)は競馬場  投稿者:やまぐち  投稿日:2009年 5月31日(日)04時13分6秒   返信・引用
  東京10R 東京優駿

今年の皐月賞勝ちタイムは1分58秒7。
1分58秒台な皐月賞ってば2002年・2004年で……

<2002年>
皐月賞1着=ノーリーズン(ダービー8着)
皐月賞2着=タイガーカフェ(ダービー10着)
その年のダービー馬=タニノギムレット

<2004年>
皐月賞1着=ダイワメジャー(ダービー6着)
皐月賞2着=コスモバルク(ダービー8着)
その年のダービー馬=キングカメハメハ

やっぱり、高速決着の皐月賞好走組は
ダービーでダメってイメージは拭えず。
とはいえ、当時の府中とは馬場が違うので(インチキ指数アップしてるんで)
「その年のダービー馬と似たタイプ」を探すのも違うと思いつつ。


さて1頭ずつ。

1 ロジユニヴァース
状態が戻ってないと見る。能力や適性以前の問題。

2 アプレザンレーヴ
3戦連続上がり1位。今の馬場で内枠はグー。

3 フィフスペトル
広いコース向きに見えない。

4 トップカミング
いろんな条件で崩れてないのは立派。人気以上の着順に収まるはず。

5 マッハヴェロシティ
血統表眺めるとマイラーにしか見えない。

6 ケイアイライジン
よくわからない馬。勝たないとは思うが。

7 ナカヤマフェスタ
前崩れの皐月賞で頑張ってた馬。府中のほうがいいんで巻き返し必至。

8 ブレイクランアウト
軽すぎる印象。

9 ジョーカプチーノ
3月に1200の重賞を勝った馬がダービー?

10 アントニオバローズ
皐月賞の内容から能力は高そうだが、小回り平坦向きの印象。

11 セイウンワンダー
絞って差しに回った直後なので折り合い心配。

12 ◎リーチザクラウン
中山2000って馬ではない。広いコースで先行して早い上がりを出せるのがイイ。

13 シェーンヴァルト
締まった流れの2000とかで強そう。

14 ゴールデンチケット
スピード不足な印象。

15 アーリーロブスト
砂替わり一発目に突っ込みたい馬。砂ならかなり強いと思う。

16 トライアンフマーチ
皐月賞以上を望むのは酷。

17 アイアンルック
母方の血を見るに底力不足の印象。

18 アンライバルド
近2走からマツリダゴッホのイメージが。府中2400で単を買う気にはなれん。


▼結論
好走確率で言えばナカヤマフェスタ。でも
「勝つなら」って切り口で言えば
アプレザンレーヴかリーチザクラウンと判断。
迷いに迷った結果、やっぱり初志貫徹でリーチザクラウンの単。
京都1800を前付け圧勝できるなら府中2400はドンズバのはず。


追記:
>じぇにゅいんさん
金鯱賞の「ツヨシ、ツヨシ、ツヨシ〜な絶叫→しばらく無言」ってもう
腹をかかえて笑いました。ありがとうございます。
ジェニュインの思い出話においての勝春に対してのコメントも笑いました。
 

予想  投稿者:青い薔薇  投稿日:2009年 5月31日(日)03時47分42秒   返信・引用
  日本ダービー
◎リーチザクラウン(逃げられなかった逃げ馬。苦→楽)
○ロジユニヴァース
▲アンライバルド
△ナカヤマフェスタ
☆アイアンルック、フィフスペトル

リーチザクラウンを本命にします。これは皐月賞終わった直後からだいたい決めてました。
やはり皐月賞組は差して好走した馬より、きついペースを前に行ってバテた馬を買いたい。
皐月賞とダービーは異質のレースになるとみてるので。問題はすんなり行けるかですが
ゴールデンチケットは同じ社台F生産なのでまず控えるでしょうし、三浦、藤岡康に
武にプレッシャーかけるほどの度胸はないでしょう(競ったら大したもん)。怖いのは
内から典が思い切って行くことでしたが(時々やる)、コメント見ると行く気もなさそう。
なので自分のペースで行けるとみました。橋口さんもソロソロ勝たせてあげていいでしょう。

目黒記念
◎ハイアーゲーム(ショックズレ。2走前の競馬が生きてほしい)
○ジャガーメイル
▲ダイワワイルドボア
△ポップロック

名古屋S
◎ストラティヴァリオ(ショックズレで中京も合いそう。ただ絞れてなかったらやめ)
○ダイシンオレンジ
▲スペースフライト
△セフティーステージ、シルクレセプション

中京8R
◎プリンセスパトラ(ショックズレ。このメンバーなら差はない)
○ホーカーハリケーン
▲リーチコンセンサス
△ハイフィールド
☆クイックメール

中京7R
◎マイネルインゼル(ショックズレ。ここはおそらく展開も向く)
○フミノウインダム
▲フェルヴィード
△ケンセイフライト
 

3着固定で挑む東京優駿  投稿者:Utsu  投稿日:2009年 5月31日(日)03時24分42秒   返信・引用
  生活環境がかわるとなかなか自分の好きなようにはできないものだと
しみじみ実感する今日この頃_| ̄|○ ご無沙汰してすいません(;^_^A
大好きな競馬でもどこまでぎりぎり突っ込めるかというのも
やはり家族がいるといないとではだいぶ違うもんですなw

さて今回の東京優駿は分析してみるとほぼ3つの競争をトレースしていると
おもわれます まずは皐月賞大敗から唯一巻き返した馬が勝った86年
もうひとつは現在のテレビCMでおなじみのミホノブルボンの92年
そしてそのまま再現をやりかねない95年の3つです
それから導き出される結論は

「3着 1枠鉄板」 「3着 6枠11番」このどちらかがおそらく正解

ほかにも鉄板と推測されるネタもいくつかありますが勘違いだと
いけないので まだ精査中
とりあえずこれから馬券を組み立てます

どう似てるかはすぐわかるとは思うのですが 軽く解説を
ダイナガリバーが勝ったあの競争で3着したアサヒエンペラー
皐月賞でも3着だったのだがわかりやすいのが次のトライアルNHK
現在でいうと青葉賞だがここで1着同枠として3着したあとでご丁寧に
また1枠に入りなおした 今回のロジユニヴァースも大恥をかいたあの
枠に再度入り なおかつ同枠のアプレザンレーヴは青葉賞で3着同枠の1着
狙い通りだとすると良く事前にわかるもんだと感心する(笑)

ミホノブルボンが1着したあの競争の7枠で唯一馬券に絡まなかった馬の
名前はゴールデンゼウス ちなみに今回の7枠14番の馬はゴールデンチケット
狙い通りのCM製作成功といえるw
まあ それは冗談としてこのとき皐月賞で3着(同着)したのがスタントマン
1枠1番で東京優駿は8枠18番で出走 全く同じ馬番に入ったという意味では
全く同一 おまけにこの時のミホノブルボンが皐月賞で入った枠は2枠4番
いうまでもなく今回のトライアンフマーチそのもの
それで8枠18番にアンライバルド・・・・・・・・・・
いやなゾロ目の予感w

さて もっとも酷似しているのがタヤスツヨシ ジェニュインのとき
皐月賞1.2着馬が同枠に入ったケースはいうまでもなくこの時のみ
この時も1枠1番はトウショウフェノマ 皐月賞に続いての同枠
この時は出走取り消しになっているので 勝負に参加していなかった
ロジユニヴァースと全く一緒でもある で、このときの3着馬が皐月賞に
2着同枠のオートマチックで 結果も3着 どころか4着も一緒
そこから導き出せる結論は

16-18-11の三連単 1点勝負!159倍が1点でとれれば楽だな(笑)

他にもネタはないこともないが まあベースになるのは3着固定ということが
もっともこの競争を簡単にとることのようだ

結論 2番11番を3着に据えて馬券を買う
 

ダービー  投稿者:劇場  投稿日:2009年 5月31日(日)03時05分57秒   返信・引用
  今年に入ってのレース振りを見る限りアンライバルドに死角はないように思うが…
中山向き、内伸び馬場といった点はあっさり克服されそう。
しかし、それでも○にとどめて。
◎ロジユニヴァース
前走はペースもそうだが、敗因の大半は馬体減だろう。大敗そのものは横山が早目に諦めたので気にする必要はないが、あれは正直立て直しは容易ではないし、立て直しても順調な組とのハンデはかなりある。
それでも◎なのは横山がそろそろダービーの順番なのでは、それに尽きる。イメージとしてはウイニングチケットと柴田政人。
私情がかなり入っているが、ダービーはそれで買うのが一番後悔しない。
ウイニングチケットのダービーと同じく単勝10000。
▲セイウンワンダー
デキ絶好
△リーチザクラウン
△トライアンフマーチ
△アプレザンレーヴ

◎から印へ馬単と3連単
 

日本ダービー  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月31日(日)02時16分57秒   返信・引用
  ナカヤマフェスタ以外の穴馬を探すていうのをずっと今週考えたんだが結局
見つかりませんでした
◎ナカヤマフェスタ
追い込みにまわる位置取りショック
をかければ東京24走れる多分内馬場だから内に突っ込んでほしい単
〇アプレジンレーヴ
アンライバルドより内枠かなり人気ないのでばらけそうなのが幸いまあパンチ力は感じないが
▲アンライバルド
外枠合うし延長も体力ある雨が残ったのもなにより
ただ内馬場だと取りこぼすし難しい馬だから
△リーチザクラウン
逃げて位置取り
×トップカミング
まとまり内差しなら
あとは11 1 10 13 15押さえ
馬連馬単押さえは少し
単と×まで4点が勝負
 

トキオユーシュン〜ダアビィ  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月31日(日)01時04分41秒   返信・引用
  東京優駿 ◎ 路地ユニヴァース

理由は書きつくされそうで路地◎の皆さんが述べてくれる。
ただ、路地ユニバースで。あちきが連想するのは、キャバレーユニバース
のダイスポプロレス紙面の広告だ!あのクレオパトラちっくなババァは生存しているのか?

もちろん馬券は単純明快の単塩
 

(無題)  投稿者:もやし  投稿日:2009年 5月31日(日)00時58分26秒   返信・引用
  今回もロングショットからお邪魔します。

日本ダービー

◎ロジユニヴァース
乾き始めた馬場を内から横山が抜ける。
馬体も戻ったし、懸念はリズムだけ。

 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月30日(土)23時46分57秒   返信・引用
  まあすごいジョーカプチーノをあれとあれで本命打てるなんて(>_<)

しかし外も悪くないけど内は有利だよなあ

思い切って乗りたいという三浦がハナ主張して行き切ったらかっこいいてかみたいぞ
 

ムシナミ予想  投稿者:masa  投稿日:2009年 5月30日(土)23時37分48秒   返信・引用
  突然脳内コンパ。

女「朝日杯◎セイウン、弥生◎ロジユニ、皐月◎バルド、NHK◎ジョーカプ、青葉◎アプレザンだった人ぉ〜?」(いるわけないよねヘタレ共が)

男「いや、簡単に聞くけどそんな奴まずおらんやろ!」(無茶言うなよ!ヤらせろ)

女2「えーっ。あたしそういう人の予想が知りたいぃ」(タダでヤらせるわけねーだろ、死ね)

虫「・・・」(もしや、僕のこと?チャンス!!)

男2「そやなぁ。おったとしてもたまたまやろなぁ」(黙れ!ヤらせろ)

男「仮にいても案外金鯱はベッラレイアで勝負して外したり(笑」(ナイスフォロー)

男2「そうそう、レッドディザイアとか買ってどーせ儲かってないよな。てか儲け損ねとけ(笑」(早く!ヤらせろ)

虫「オホン、あーあーー、実は私がだね」(僕、ヤヤヤヤれるれら?)

女3「あ?オッサン誰!?てゆーか、クラブ競馬とか向いてなくない?」(あー、コイツとだけは生理的に無理)

虫「ブツブツ」(どけよブス!てめーは夢のない眠りにつけ!)

女3「なんか言った?」(早く席替えしろよ席替え)

虫「い、いえ、恒例のダービーColumnはSNSで公開中・・・」(せめてリーチザパイオツだけでも)

男「あン?何っ!?」(意味わかんねーよオタクが!)

虫「よ、予想っ。お、教えてあげ、あげ、あゲルマン民族」(僕のフィフスペルマがマッハベロ乳ぃにブレイクアンアン)


◎ロジユニヴァース
い、いいかい?馬体戻して揉まれない府中内枠なら巻き返せるかも知れないよ。
い、一倍台に支持された能力、ハ、ハ、ハイペース耐性も侮れない。
よ、よ、横山ノリに勝たせてあげたいしね。
雨上がりの府中はきっとこうなるよ。大外からアンライバルド!しかし内粘っているハイスイコー!

○リーチザクラウン
皐月終了時点で二パターン思い浮かんだ。
一つは、もしかして新手の三強パターンかな?ということ。
今まで三強というと最初の方は三頭が上位に来て冠を分け合うもんだったが、今回は毎回一頭だけが走り二頭は惨敗で三冠を分け合う可能性あるかも知れんなと。
もう一つは、ダービーで結局三強でしたのパターン。
皐月までのパフォーマンスと差し独占した皐月の特殊性を踏まえたらほぼ後者かな。
こういう未完成な大器はダービー二着までが相場。武も勝つなら何勝するつもりなんだと。

▲アンライバルド
馬体減るからね。外枠で内伸び(逆バイアス)ならば、つまり皐月のロジとほぼ同じ。
まぁ揉まれない分だけしっかり。ただこれだけ圏内は確定とか思われてるの皐月のロジの雰囲気と酷似で多少怪しい。

×ナカヤマフェスタ
前で踏ん張った皐月の内容から当然穴なら。

×アントニオバローズ
雨はいいと思う。前で長くダラダラ。

×アイアンルック
デキは断トツ。精神スカスカだろうと人気の落差からはこれが穴。

◎単と◎○→▲×3連単。
 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月30日(土)21時38分49秒   返信・引用
  ネットラジオより200人の客の前でマイク一つで
自分のオナニーを唄う俺の方が数倍恥ずかしいよ(笑

「オマエは好きでやってるだけだろこのキチガイ」
(゚o゚)
 

_  投稿者:sper  投稿日:2009年 5月30日(土)21時20分15秒   返信・引用
  またまた前日予想で。

>ノー ブルマン社長さん
あのレース(中京12R)は短縮馬の選択ミスで、かなり悔いが残ります。私の軸馬は出遅れてそのまま大きく離されて見せ場ゼロでした。

<東京10R・日本ダービー>
3連単フォーメーションその1(20点)
1着:7
2着:8,18
3着:1,2,4,5,8,11,12,13,14,17,18
3連単フォーメーションその2(9点)
1着:18
2着:1,2,5,8,11,12,13,14,17
3着:7
3連複フォーメーション(19点) (7)→(8,18)→(1,2,4,5,8,11,12,13,14,17,18)
3連複軸1頭(15点) 軸7 相手1,5,8,11,17,18
迷ったが、ナカヤマフェスタを軸とする。ステイゴールド産駒はローカルG3向き産駒や、極端な脚質の馬が多く、本番では一歩足りない傾向がある。この馬自身は2戦目で正攻法で東京芝18の重賞で勝つあたりに、若干他の馬とは異なる印象を与えた。皐月賞は前崩れの流れの中最も踏みとどまったのがこの馬で、今回も同様に内枠からある程度の位置をキープしてせこく競馬すれば一発は十分。
相手は前走は展開恵まれるも、東京芝24への適性自体はあって特に悪くないアンライバルドが人気馬でも本線に配置。
次点は、軸馬と東スポ杯で差のない競馬をしたブレイクランアウト。この馬は、切れる米国血統という点で、昨年のブラックシェルと印象が重なる。前走は、例年のNHKマイルCの流れというよりは安田記念のような流れになってしまい力を出せなかったが、3歳春の東京G1向きの流れになれば巻き返しも十分。
あとは内枠で揉まれると微妙も性能は高いロジユニヴァース、東京向き競馬内容のマッハヴェロシティ、母父サンデーサイレンスとしてはG1挑戦3度目はやや鮮度不足だが血統は向くセイウンワンダー、ブレイクランアウトと同理由のアイアンルックなどを上位に評価。
皐月賞の軸馬シェーンヴァルトは中山芝20ほどではないが東京芝24も悪くなく人気ないのでおさえ、ゴールデンチケットも一応母父サンデーサイレンスなので買っておく。

<東京12R・目黒記念>
3連単フォーメーション(16点)
1着:5,6
2着:5,6,7,8,9,11,12,14,18
3着:3
3連複フォーメーション(15点) 上記同様のマーク
3連複軸1頭(10点) 軸3 相手5,6,7,11,18
ダンスアジョイ3着流し。相手の強弱は問わないタイプ。父ダンスインザダークよりも、母父トニービンが強く出ており、最低限の切れをもった馬。G2だが相手なりの走りをここでも。
1着には減点材料少ないジャガーメイル、2走大敗も条件は向くホクトスルタンの2頭を配置する。
穴は一変したときの実力馬エリモエクスパイア、重賞鮮度高いキングアーサー。

<中京12R・500万下>
3連単フォーメーション(14点)
1着:7,15
2着:2,4,7,9,11,12,15,16
3着:13
3連複軸2頭(7点) 軸(7,13) 相手2,4,9,11,12,15,16
ヤマカツマリリン3着流し。父グラスワンダーはローカルダートは全般的に苦手だが、中京は得意コース。人気馬が差し馬の展開で、マークが薄くなる先行馬という点で魅力。再中央入りだが、未勝利戦で2着が複数回あり、500万なら足りると判断した。
1着には、血統的に狙い目のメイショウオニカゲ、先行馬ファイアナカヤマの2頭をマークする。

<東京9R・むらさき賞>
3連単フォーメーション(22点)
1着:10
2着:7,8
3着:1,2,4,6,7,8,9,13,14,15,16,17
3連複軸2頭(11点) 軸(7,10) 相手1,2,4,6,8,9,13,14,15,16,17
3連複軸1頭(6点) 軸10 相手2,7,8,13
前走に続き、アスクデピュティ1着流し。理由は前走と同様で、このコース向きの母父サンデーサイレンスの血統と、近走牝馬限定ながらG1や重賞などを経験している新鮮さ。今回は斤量が52キロに減って、もうひと押しを期待したい。
相手は安定感上位のダンツホウテイが本線。あとはコース向きのダブルヒーロー。この本線2頭も東京芝18には向く血統。
あとは大穴では休み明けも母父サンデーサイレンスのシルポート。

<中京8R・こでまり賞>
3連単フォーメーション(18点)
1着:6
2着:11,16
3着:2,3,5,7,8,11,14,15,16,18
3連複フォーメーション(17点) 上記同様のマーク
土曜も芝12は短縮ステップの馬が好走(しかし選択を誤ったが)。ここもこの流れを汲んで人気薄短縮のクイックメールが軸。中京芝12は、今年は短縮とともに近走ダートを経験している人気薄の激走が目立つ点も良い。
相手は同じく短縮のハイフィールド、グッドルッキングの2頭を本線として選択した。

<中京10R・名古屋城S>
3連単フォーメーション(12点)
1着:10,13
2着:1,7,9,10,13,14,15
3着:6
3連複フォーメーション(11点) 上記同様のマーク
3連複軸1頭(6点) 軸6 相手9,10,13,14
ピエナポパイ3着流し。1700mの経験は少ないものの、マヤノトップガン産駒は中京ダ17は得意。この馬自身、ダ18惨敗→ダ17への短縮で11番人気3着の実績がある。人気馬が前で競馬するタイプであり、ある程度つぶしたところを差してくる形を想定。
1着には同じく血統的に狙い目のサンライズラッシュ、実績上位のダイシンオレンジの先行馬2頭を配置。
 

きねんかきこ  投稿者:べに  投稿日:2009年 5月30日(土)21時10分42秒   返信・引用
  こんばんは
足跡だけでも残しに来ました

にしても毎回飲み会みたいなこのノリは好きです

ダービーは 珍しく外が伸びないようでどうなるか楽しみです

◎ロジユニ ストレス消えて気分良く  ○リーチ 上澄み要素しかないから

このレースは上の二頭が必死になってあんらいばるとを倒すレース がみたい

以下アプレフィフスアントニオブレイク
かいめは◎から三連単マルチで流しです60点
 

負け組み  投稿者:じぇにゅいん  投稿日:2009年 5月30日(土)18時30分19秒   返信・引用
  すいません、外してしまいました。
公衆の面前で、恥ずかしい・・・。(;_;)ヴヴヴ

>やまぐちさん
ご視聴ありがとうございました!
次はぽあろさんとゲスト出演してくださいw
 

惨敗からの巻き返し  投稿者:okera  投稿日:2009年 5月30日(土)18時25分15秒   返信・引用
  >ぽあろさん
前の書き込みは特定の誰かの見解をみて書いたわけじゃないから
もしも気を悪くしたんならすんまへん。
1倍台にまで持ち上げといてロジマンセー→アンライマンセー
そういう日本人たる気概もポリシーのかけらもねぇ人らへの個人的な嫌みだから。

ロジの巻き返しについては、正直やってみなわからないけれどかなりあると思う今回。
ま、府中長距離でハイペ縦長決め打ちってのが一番の根拠なんだけど。
ぽあろさんの言うローレルじゃない、ってとこに関しては
この馬は、差し馬じゃないってことが大きいんじゃないかな。
体力で押すタイプの先行馬なだけに、差し馬ほどリズムの影響は受けにくい。
その辺り含め、ピンかパーなタイプだから連の相手よか単が売れてるってのは納得。

リーチは一人称なオナニー競馬しただけでロジと違い別に揉まれてやしない。
こいつも前なら普通に能力の分巻き返しだと思うけど、こっちは本質は差し馬なはずで
この本番でもしも差させたらリズムいう点では危ういんじゃないかしら。
同じ惨敗からの巻き返しを探るんでもそういう差はあるのかなと思う。
 

東京優駿  投稿者:ブゼンダイオー基地  投稿日:2009年 5月30日(土)17時41分3秒   返信・引用  編集済
  トライアル組を見る限りドングリの背比べ、皐月賞組が抜けているのは間違いない。
能力的に3強の構図は崩れないが、それぞれに死角があり大崩の可能性もある。
人気はアンライバルドの一本被りだが予想としては面白いレースになりそうだ。

1◎ ロジユニヴァース
皐月賞の敗因は馬体減と展開に尽きる。
短期楽逃げで圧勝した同コースの弥生賞とのタイム差は5秒で究極の楽→苦。
素直に反応して凡走してノーストレス、内伸び馬場での内枠は魅力。
揉まれても自身の気分がいい時は摩擦も耐えるので、馬体が戻っていることを期待して。
2 ○アプレザンレーヴ
どうも距離伸びていいタイプのようで、適正から対抗に。
精神構造も悪くないし条件戦で肉体的な強さも見せている。
皐月賞を使っていない鮮度も買いたい。
3  フィフスペトル
短い距離の方がいいし、ここまで頑張ってしまった蓄積疲労もマイナス
4  トップカミング
リズムに流動性がなく頭打ち。
5  マッハヴェロシティ
過去に人気で差して届かず行って粘れずセンスあるも体力的に現状が厳しい
6  ケイアイライジン
2000メートル前後がベストなのでここでは距離が長い
7 △ナカヤマフェスタ
順調さ欠くも疲労が少なく穴なら
8  ブレイクランアウト
記念受験
9  ジョーカプチーノ
1800以上の距離で実績が皆無なのは苦しい。
10 アントニオバローズ
2000mまでの馬
11 セイウンワンダー
派手なタイプで大幅巻き返し直後のここではお客さん
12 リーチザクラウン
間違いなく世代屈指の能力を持っているが気難しく自分のリズムを崩されると投げ出してしまう。
精神的な完成度が求められる舞台で積極的に買いたい魅力はあまり感じない。
13 シェーンヴァルト
デイリー杯からの成長見られず
14×ゴールデンチケット
大穴で
15 アーリーロブスト
2戦連続で大敗はさすがに気持ちが切れている。
16△トライアンフマーチ
格上相手に怯まない混戦向きのC系。外枠が悔やまれる。
17△アイアンルック
前走の惨敗は不利もあってのもの。
バウンド延長で一発を期待。
18 アンライバルド
前走は前崩れの競馬を外から楽に差してのもの。
絶好調だったのは前走から今走は確実にパフォーマンスを落とす。
現在の雨の府中は内伸びのため、得意の外差しは間に合わない。
崩れての高配当を期待しての無印。

◎単勝10000
◎→○△×馬単各500
◎軸○△×流しの三連複各300
 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月30日(土)16時39分6秒   返信・引用
  ベッラレイアが絞れてないのでその分メジロアースラに対抗の馬が取消だし単と9 6 12 4へ馬連馬単  

ネットラジオ  投稿者:やまぐち  投稿日:2009年 5月30日(土)16時18分38秒   返信・引用
  じぇにゅいんさん、次のDJ来なくて
16時まで予定なのにまだ延長して喋ってる。
(オモロいっすよ)

http://std1.ladio.net:8080/genuine.m3u

 

連敗打破データ。  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月30日(土)16時02分59秒   返信・引用
  府中12
◎バロズハート 3着内で連敗更新中。
多分これでストップするから3着内の馬券を買う方は一考のほど。

責任は持ちマへんがw
 

予想〜2  投稿者:やまぐち  投稿日:2009年 5月30日(土)15時25分4秒   返信・引用
  中京10R 金鯱賞

◎ 11 ベッラレイア
○  3 スマートギア
▲  7 マンハッタンスカイ
★  2 カネトシツヨシオー

馬場もそんなに悪くないみたいで、体重微増もベッラレイアでいく。
相手は内差し2頭と持続系先行馬。

◎→○▲★への馬連ワイド(3点ずつ)
◎→○▲★への3連複1頭軸流し(3点)
 

土曜メイン  投稿者:たかちん  投稿日:2009年 5月30日(土)15時02分14秒   返信・引用
  金鯱賞
ここで人気のベッラレイアもいいと思うがこちらの方が人気が無いので
◎ヴィクトリー
前走の大阪杯は極端な外差し馬場だったので惨敗も度外視。
ここは多頭数だが中京記念より速くなることも無さそうで楽逃げ。
 

Mラジオ  投稿者:じぇにゅいん  投稿日:2009年 5月30日(土)14時58分1秒   返信・引用
  15時〜16時でやります!
http://std1.ladio.net:8080/genuine.m3u
 

予想  投稿者:やまぐち  投稿日:2009年 5月30日(土)14時55分37秒   返信・引用
  中京9R 白百合S
◎ 1 イコピコ
○ 2 シゲルキリガミネ
▲ 7 メイショウドンタク

前付け粘走と内差しの組み合わせってことで、
◎○▲の馬連ワイドボックス、◎○▲の3連複1点
 

石兵八陣  投稿者:@4n5  投稿日:2009年 5月30日(土)14時47分27秒   返信・引用
   相変わらず出遅れていますが、今回もよろしくお願いいたします。といっても今日は1レースだけ。

■土曜中京12 4歳上500万下 C
◎18ヒシシャトル
○12ノーブルマン

 芝替わりの◎ヒシシャトル。血統的にもボストンハーバーに馬場変更に適性もある。

 ◎の単複
 ◎○馬連


 明日頑張ります…
 

白一白人一口  投稿者:伏流  投稿日:2009年 5月30日(土)13時24分10秒   返信・引用
  あすなろぶりの再会に萌える!
エスコートも女任せの
草食型牡馬ヤマニンウイスカー単20
シゲルキリガミネとの馬連W少々☆
 

伏流  投稿者:あ゛  投稿日:2009年 5月30日(土)12時59分9秒   返信・引用
  キンポコ、中京11で投票してもうたぁ〜60再投票痛てぇ〜

みなさんご注意を☆
 

>ぽあろさん  投稿者:じぇにゅいん  投稿日:2009年 5月30日(土)12時48分53秒   返信・引用
  ほーんと、お久しぶりですね!
井荻世代って、もう10年選手になりますかw

> 何かあれば呼んでください。ゲストとかならいつでも行きますよ。

言っちゃいましたね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
お暇なときにgenuine.jp[at]Gmailへ連絡先を送ってください。

> ネットラジオとか良く分からないのですけど、2chの中でのことですか?

今回のみ2ちゃんねるの枠をお借りして、次回からは自前でやる予定です。
今日の放送開始時には、ラジオの再生URLをこちらに貼らせてもらいますね。

あ゛ー、金鯱賞悩むぅ・・・。
中京の根幹って素直にC系買っとけばいいって、古いっすかw
 

中止  投稿者:TMRR  投稿日:2009年 5月30日(土)12時40分42秒   返信・引用
  つきねぇ
これからどしよ 福島競馬場遠いしなぁ
 

☆金○賞  投稿者:伏流  投稿日:2009年 5月30日(土)12時25分58秒   返信・引用
  …雨だね。
 雨ですね…。
2月から4ヶ月も準備してきた会社の運動会が中止になっちゃった…。
 まさかインチキさん(48)もでる予定だったとか?
僕はコーチ兼補欠の1番手だけど、僕より上でもバリバリな人もいるよぉ〜
 馬社会も高齢化が進んでいるようですし、負けられませんね☆

 ところで「鯱」って何て読むのですか?
ポコだよ!
 キンポコ…?
そうそうw
 ぁ、今笑ったぁ〜嘘ですね!
ゴメン×2…シャチって言う意味でコって読むんだ!
 金鯱賞(キンコショウ)…あ、金のしゃちほこですね!

名古屋は雨降ってないみたいだね!
 ライムキャンディって可愛い名前ですね!
気分屋だけに鮮度が高いときは、トンでもないパフォーマンスを発揮しそうだね。距離とか不安だけど…これくらい異端のほうが狙えるのかもしれないね!
 でゎ、頑張れ馬券買ってみます☆

同じ牝馬だけどベッラレイアもこの条件はぴったんこだよ!
 福島でボロボロだったんでしょ?
彼女は重馬場はダメなんだ!
 今回は狙い目なのですか?
人気だし、ちょっと勝ち気に欠けるところがあるので単勝期待値はあまり高くないかなぁ〜

 勝ち気のありそうなサクラメガワンダーはどうですか?
この馬は坂のある広いコースが良くて…小回り平坦の中京は向かないと思うんだ。でも外伸びる時計のかかる馬場なら、外枠から広いコースチックに差し込んでくるかもね!
 人気では美味しくないですね!
ヴィクトリー、マンハッタンスカイ、ニルヴァーナ…それなりに引っ張るけどハイペースにはならない感じだと思うので、追い込みはキツいかな?
 メガワンもそれなりの位置ですか?
わりと前に来れるかもね…時計かかれば横綱相撲もありそう。買わないけど…

 インチキさんの気になるは?
位置取りやキャラを考えると…インティライミ☆
 1年ブリじゃないですか?
そうなんだよねぇ〜たぶん宝塚前のひと叩きだろうし…。でも向きそうなんだよ!
 はいはい。

◎インティライミ
○ベッラレイア
▲ライムキャンディ

◎単20、▲単複各5
◎○▲馬連WBOX各5計30


欅Sは意外と14向きな馬が少なくて…これも長休明けだけど、ユノナゲット単複各10
 

(無題)  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月30日(土)12時09分1秒   返信・引用
  >>チームアテー

勘違いなどしてないぞ!
ネカフェと言い張っているだけで、
実際はネカセられて、扱いてもらいながら、携帯でもカイているんだろう!

ヨーメにイウタロオ!!
 

その他  投稿者:TMRR@仙台ネカフェ  投稿日:2009年 5月30日(土)11時25分23秒   返信・引用
  中京4 コンゴウテンリュウオ
中京10ベラレイア
東京7 スペック

こんなとこから買ってみました ではノシ
 

アテーさん  投稿者:TMRR@仙台ネカフェ  投稿日:2009年 5月30日(土)11時10分12秒   返信・引用
  ちす
外が雨だからネカフェ入ったんだからね 勘違いしないでよ!

ちなみに仙台はウインズないから新聞あんのかなと思ったら、きちんとあったよ

中京3 7−15 ダンスで
 

こんにちは  投稿者:白いカラス  投稿日:2009年 5月30日(土)11時03分22秒   返信・引用
  ◆ 白百合S
◎ジャングルストーンは京都2歳Sでアンライバルドやベストメンバーと同タイム。逃げてね中舘、相手は○ヤマニンウイスカーで◎単複、馬単表裏ワイド、1000ずつ計5000円
 

(無題)  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月30日(土)11時02分8秒   返信・引用
  チームアテー!!

カープ基地ワロスというより、競馬基地w

マー君によろしくw
 

東京3  投稿者:TMRR@仙台ネカフェ  投稿日:2009年 5月30日(土)10時51分23秒   返信・引用
  ◎フジマサエンブレム
○マツリ
×9.12.15.16.17.18
◎単複 馬連単◎○ 三連単複◎○×

ギム×オマンコーインチンコで重うまそう

これからKスタへカープ応援へ
 

予想  投稿者:青い薔薇  投稿日:2009年 5月30日(土)10時03分39秒   返信・引用
  金鯱賞
◎トウショウヴォイス(バウンド延長で岩田。このメンバーなら)
○カネトシツヨシオー
▲マンハッタンスカイ

中京12R
◎アンプレシオネ(ダンシングサーパスで北村友)
○ヴェンティ
▲メジロアースラ
△コロナガール

中京2R
◎ジャズロック(ショックズレ)
○ドンスピリタス
▲スリーコンビナート

東京12R
◎シャンパンファイト(ショックズレ。幸四郎も今日はこの1鞍だけで)
○ディアーウィッシュ
▲トーセンマンボ
△アルダントヌイ
☆ヒラボクオウショー

東京10R
◎ポートラヴ(ショックズレ。2走前の短縮が生きる)
○スリーセブンスピン
▲ワンダーポデリオ
△ノーリプライ、クランエンブレム
 

おーい2  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月30日(土)09時28分59秒   返信・引用
  sperさん

それ、あちきの◎ノーブルマンですわよ。
キチとでるか凶とでるかw
私は基地ですがw

ノーーーーーブルマ!!!!キボン
 

おーい1  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月30日(土)09時27分21秒   返信・引用
  ボーンキングの1倍台はないぞ!
そのオッズならデータ上勝ってしまうよ!

グリーンチャンネルのアフォのおっさんが言ってたデータw
ダービーの1番人気w簡単すぎるが使えるデータw
 

 投稿者:sper  投稿日:2009年 5月30日(土)09時08分20秒   返信・引用
  中京12Rの相手本線の1頭ネバーチェンジが取り消しなので、ノーブルマンに変更します。
中京は思ったより雨が全然降っていないですが、とりあえずこのままで。
今日は軸馬がトーセンマンボ以外全部2桁人気で、これだけ見たらあまり当たる気がしない・・・。

↓差し替え
<中京12R・500万下>
3連単フォーメーション(18点)
1着:14
2着:9,12
3着:1,2,3,4,6,7,9,12,13,15
3連複フォーメーション(17点) 上記同様のマーク
 

土曜両メイン  投稿者:劇場  投稿日:2009年 5月30日(土)05時17分0秒   返信・引用
  みなさんこんばんは。
ダービーですが、◎は決めてますけど、後どうするかは未定です。
アンライバルドに被りすぎている感じはするけどなあ

欅ステークス
◎ユビキタス
ただし、ピンかパー。喉の手術効果があるかどうか。
○ナンヨーヒルトップ
まだ仕上がり途上に見えるが、フェブラリーを除いてそれまでの内容が良い。
△トーセンアーチャー、ヒシカツリーダー、ブラックバースピン
◎○裏表、◎○ー◎○△ー◎○△の3単本線に、◎○ー△の馬単を押さえ

中京金鯱
◎サクラメガワンダー
○マンハッタンスカイ
▲スマートギア
△ヴィクトリー
一応濃淡つけての4頭BOXだが、あんまり買いたいレースではない。

そういえば土曜は東京9Rにミステリアスライトが登場。2戦2勝、長期休養明けの復帰戦でちょっと注目してます。
 

ダービーを  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月30日(土)04時31分41秒   返信・引用
  セイウンワンダーは母父サンデーだけにグラスでも怖さがあるなあ

トライアンフマーチは乗り難いなあ今回は
ロジユニヴァースは設定自体はあいそうだけどあとはベタで申し訳ないが
負けすぎたことだよなあ

アドベガが弥生賞で馬体減らして負けて本番来たけど惨敗までしてないし
サンデーにしてはかなりタイプだったからなあ
 

ダービー  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月30日(土)04時25分58秒   返信・引用
  金曜で不良ってことは土曜稍重日曜時計の掛かる良馬場か
メイショウサムソンのときみたいな馬場になったらリーチでいいと思うんだが

でもぽあろ展開想定通りで激しい流れを見たいてのはあるな
皐月賞が速いとダービーも速いみたいだし
時計掛かってかつその割速い流れ消耗戦そうなると
人気薄だとトップカミング、いろいろ条件がつくがナカヤマフェスタの2頭
 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月30日(土)04時14分48秒   返信・引用
  キンコンカンキンコンカン
早速聞いてみましょう大久保先生
「まあ元気が一番ですわ」
 

(無題)  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月30日(土)04時11分24秒   返信・引用
  三重県四日市市から来ました、

津川雅彦と一文字違いの
72歳 戸川雅彦 好物は干ししいたけ。

今日は X-JAPANの『紅』を歌います!
 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月30日(土)04時07分22秒   返信・引用
  そうやったんか知らんかった
さあここで飛び入りさんのコーナーです

「どこから着ましたか〜?
 

ナンヨーは南田洋子の略  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月30日(土)04時01分1秒   返信・引用
  あ〜ほんま♪あ〜まんま!

あのでっかい種無しみてみいな〜
タネならないけど、ネタがあ〜る〜♪
 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月30日(土)03時56分56秒   返信・引用
  社長はナンヨーですかそこまで種が残るってるのかなあ〜ホンマ  

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月30日(土)03時55分36秒   返信・引用
  JRAのCMはひどいな誰もが気付いているがキャッチが中島みゆきの曲名のパクリて(笑

大泉は器じゃねーと思うな
 

羅列ソーリー  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月30日(土)03時45分32秒   返信・引用
  欅S
◎ナンヨーヒルトップ

デビュー当初から注目していた馬で苦⇒楽になると
異常に気分良く走る馬で、ストバ系でも延長を苦にしないタイプ。
ただシーキングとストバなんで、揉まれたり、ストレス時にはめっぽう弱いのは
お前に言われなくても解ってますよwゴメンネゴメンネー♪

単複しこたま買いする予定も、それまでにお金が残っていればなんですがw

目の上のたんこぶはヒシカツのKY追い込みですな。小回りの方が追い込みが強烈そうな馬と見ていますから、府中では嫌気が差して止めちゃうと見ます。
目の上のたんこぶで思い出しましたが、あの、大泉洋の『じゃ〜ん♪』のたんこぶメイクはなんじゃJRAは舐めとるな。
 

トゥス  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月30日(土)03時26分55秒   返信・引用
  なんか世の中が混沌としてきましたな。

金鯱賞

ベッラレイアはいい条件なんで買う気、満々で数値見てみたら・・・
あら、最速1位だけでほかな〜んもナイ。ボウズ。
大捲くりで3角からダラ〜と生で逝く脚なんだけれど、タイミングが
指数的観点からは辛い。もっと、いい補正が聞いている時の方が着順が上がるはず。
これで走られれば、交互での、的条件で一変と結ぼうかw

レースへの配合等血統的観点からは、ヴィクトリーで問題は枠と脚質。
逃げでBTXTBはお分かりの通り特殊。プラス今の馬場では無理。

正直言って、買うレースではなく、軸を迷い捲くりで。
展開は馬場込みで捲くり合いの持続力勝負になり、欧州系のスタミナかつ日本的な脚の遅さが要求されるレース。父ではなくBMSにナスルーラやリファール持ちがいい馬場だと診ています。実馬券は単爆が有効になると思います。

☆アグネスアーク
リファールが効いてもうL化していて、休み明けやノーストレス時が強調されてくると思いますので、疲れていない時や、軽く巻けや、今回のような休養明け後など。

☆アグネストレジャー
延長で左回りは好条件。乗り難しいが下手糞上村ちゃんが、殴り書きのような嘘のような荒くたい乗り方で新味が出るかもしれない未知数な馬。弾ける要素は多分に含まれ。

☆スマートギア
ズブズブのズブロッカな馬。小倉記念とかのイメージな馬だが、こんな条件はベスト。ただ、豊が余計。人気面でマイナス。判で押す後方一気。

合成3〜4倍程度あれば買います。オズを見てから、もう一頭買えれば買います。
 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月30日(土)02時49分47秒   返信・引用
  中京6レース
◎ファミリズム
単、今の状態なら小回りの方が切れずに乗りやすい筈絞れて
相手テツキセキ中京ベター能力は高い馬ワイド
 

欅S  投稿者:じゃすお  投稿日:2009年 5月30日(土)02時37分59秒   返信・引用
  馬場は回復しきらないだろうから基本前か内から一気に切れるタイプ。
というか芝D兼用の能力上位が2頭いるじゃん
◎ショウワモダン
○ブラックバースピン
▲ヒシカツリーダー
◎単と連BOXで。

スリアベは東京の重だと軽すぎて届かないし、ミリオンは左回り?だし、ユビキタスは切れた後買いづらい血統だし、イブロンも府中は軽すぎる馬だし。
 

キンコ賞  投稿者:じゃすお  投稿日:2009年 5月30日(土)02時32分4秒   返信・引用
  昼間仕事しないでこんな時間まで見積もり書いて馬鹿じゃねえの?俺
なんかなあ最近日が沈まないとやる気でないんだよなあ

キンコ賞
◎マンハッタンスカイ
○サクラメガワンダー
▲アグネスアーク

◎は中距離のやや時計かかる馬場ベストなのに人気なさすぎ。狙う。
○は休み明けでも格好はつけるとみたが。
▲は自分で体は作ってるらしく、息が持つと勝ちもあるかなと。

ベッラはもう混合はきついのでは?という印象
ヴィクは小頭数とかで
スマートギア弱い嫌い
×インティラは仕上がり次第で来てもいいけど

◎−○▲×連Wで。
 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月30日(土)02時26分50秒   返信・引用
  中京12
◎メジロアースラ
ダートから芝条件合ういずれオーブンまでは行くと馬出遅れるし展開や馬場に左右されるのは仕方ないが単相手8 9
もし複4倍くらいつくなら複も考えます
 

金鯱賞  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月30日(土)02時21分41秒   返信・引用
  予想載せないで最近好調て言われてもなあと思った次第
いやまそんなにたいしたことないですわよ
◎ベッラレイア
単は6倍想定
やっとベスト条件延長でもあるし捲くるような形で
絞れるのが条件単勝負
〇スマートギア
新鮮集中20なら平坦ベター
あとは2 17 9 18 5
 

おっと  投稿者:ぽあろ  投稿日:2009年 5月30日(土)01時29分37秒   返信・引用
  おお!じぇにゅいんさん、お久しぶり。
元気そうでなりよりです。
確かにMで集まれるこういう場所があるだけでほっとしますよね。

これを期に再びネットMをやるみたいですけど、頑張って下さい私も応援しますね。
私はもう自分でなにかをやるというのは無理ですが、手伝いくらいなら出来ますので
何かあれば呼んでください。ゲストとかならいつでも行きますよ。
ネットラジオとか良く分からないのですけど、2chの中でのことですか?
さりげなく祭も宣伝しておいて下さい(笑)
ネットラジオでの成功をお祈りしてます。
 

嫌味な登場って?  投稿者:ぽあろ  投稿日:2009年 5月30日(土)01時18分24秒   返信・引用
  金鯱賞はパス。
走れる馬が人気ばかりで馬券的には興味が湧きません。

okeraさん、皐月賞の二の舞になりそうだと思ったのはリーチのことですよ。
ロジは強いと思ってるけど、強さの質がサクラローレルっぽい。
まあ、広い東京とはいえ内枠では良さが出ないから外に出して
揉まれなければとは思うけど、それならアンライバルドの方が数倍有利。
今回はロジ<アンライって感じです。
ロジにしてもリーチにしても前走負けすぎってのもある。
巻き返せるタイプとは思うが、前走13着・14着からG気粘き返すのは
(´ε`;)ウーン…
ま、私はリーチもロジも買いません。


ダービーは本命ほぼ固めました。
当初の◎予定だったアプレザンレーヴは2着までと考えてます。
リーチは皐月の反省から行かなきゃならんと思ってるでしょうね。
ゴルチケ、ジョー、アーリーそしてこちらも皐月の反省から
揉まれたくないロジと逃げるには結構プレッシャーの掛かるレース。
当然Hペース想定です。
行かせたいリーチが下手したら暴走する可能性もあります。
アプレザンはSペースの経験ばかりなのでそれが不安といえば不安。
Hペースで流れる頂点のレースで量系の肉体派なんぞ選びませんが
アプレザンのみ有力馬と初対戦で鮮度があるし、東京向きで2400経験は大きい。

本命は明日全馬コメントとともに書きます。
 

復帰戦  投稿者:じぇにゅいん  投稿日:2009年 5月30日(土)01時16分55秒   返信・引用
  お久しぶりです。(特に、ぽあろさん!)
まだ、Mで集まれるサイトがあるのはうれしい話ですね。
うちも開店休業中ですが、これを機にがんばろうかとw

東京優駿(日本ダービー)

スローで量勝負の展開になれば、ロジユニヴァースとアンライバルド。
量はアン>ロジと思われるが、Mジョッキーの横山がどう挽回するか。

リーチザクラウンのきつすぎる面は、当日の天候と馬場が味方すれば。
ハナを切れる展開になれば、ストレスなく、そのまま押し切る展開も。

セイウンワンダーは集中状態にはあるので、直線で並ぶ展開になれば。
ただ、アインブライドの桜花賞を思い出してしまうのは僕だけですかw

青葉賞組も魅力的ですが、同コース同距離で、ストレス的にどうかと。
また、NHKマイル組は軒並み道中で投げ出すと、大胆に予言してみるw

今のところ、リーチかセイウンを軸に、他馬へ流そうと思っています。

あと、復帰のリハビリがてらにネットラジオで競馬予想を始めました。
初回は、某掲示板の10周年記念イベントに便乗させていただきました。
http://www40.atwiki.jp/2ch10th/
5/30(土)の15時から16時までの1時間・・・、そうです、金鯱賞です!
よかったら見に来てください&助けてください。(^^;
 

ディクタス  投稿者:やまぐち  投稿日:2009年 5月30日(土)01時05分16秒   返信・引用
  木曜金曜と、それなりに雨が降りました。
とりあえず東京在住な私から天候リポートでした。以上ですキャップ。

……さてさてベッラレイア、やっと中京を使ってきてくれました。
人気&馬場状態が読めないので何とも言えないんですが、
現時点では、大いに「単を買いたい」です。
道悪福島から中京中距離な臨戦はハッキリ苦→楽で、あとは
前走の馬体重が「プラス8」だったんで
キッチリ絞れてることを祈ります。


話は変わって(大きくは変わらないんですが)、ディクタスの印象を。

 ・冬がダメ
 ・荒れ芝もダメ
 ・大型馬は砂馬の可能性大(ファイントップ全般に言えること)
 ・ツボは良馬場の京都外回り&中京=ロングスパート(消耗)戦
 ・5月の中京開催&秋の京都開催で異様に強い

今週は道悪戦になるかもなので何とも言えないんですが
中京の芝中距離@5月は、とかく
「ディクタスまつり」が開催されることが多いので
「中京芝中距離のステイゴールド」には特に
目を光らせておきたいと思ってます。

あと、今週の府中では
砂はクロフネ、芝はグレイゾブリンなイメージで臨みたいところ。
あと、芝がBからC替わり&週中に雨なので
内外の伸び具合には特に注意を払いたいっす。
おそらく「内伸び=外ダメ」な感じなんだろうなぁと
勝手にヤマ張ってますが
そこは先入観を持たず、ジックリ観察したく。

今度こそ、以上ですキャップ。


追記:
「母馬が若い頃に産んだ仔」な私の書き込みってば、もう
読み飛ばしてくれや的になっちゃったんで
(=反応あると思ってなかったんで)
リアクションがすげー嬉しいっす。どもです。
みんなの優しさがもう(嬉)(うるうる)。
 

KY  投稿者:sper  投稿日:2009年 5月29日(金)23時08分36秒   返信・引用
  時間の関係上、この空気を読まず土曜予想をします。
エアシェイディ3着流しで外した有馬記念の反省を生かし、過去の軸や相手本線からあらゆる買い方をシミュレーションして、自分のスタイルをベースとしながらも、昨年からずいぶんと丸くモデルチェンジしてきました。

ダービーは、昨年はスマイルジャック軸まではよかったものの、ディープスカイもブラックシェルも無印という失態。今年は買いたい馬があまりいずに迷います。
東京に実績という意味で、ローカルや小回りG3向きの馬が多いステイゴールド産駒の中で
若干可能性を感じるナカヤマフェスタ、今年の東京の芝G1で馬券になっているマンハッタンカフェ産駒で、この馬自身東京芝向きのマッハヴェロシティ、実績は異なるものの昨年のブラックシェルのイメージなブレイクランアウトあたりを軸に考えています。

ただ、今年のG1は軸馬がフェブラリーSのサクセスブロッケンまではよかったものの、その後はトウショウカレッジ(10番人気4着)、ルージュバンブー(8番人気5着)、シェーンヴァルト(15番人気4着←これが一番痛い)、ジャガーメイル(6番人気5着)、ブロードストリート(6番人気4着)など呪われたように4着5着ばかりです。・・・ダービーも???

<中京10R・金鯱賞>
3連単フォーメーション(18点)
1着:6,7
2着:3,4,5,6,7,9,11,13,17,18
3着:1
3連複フォーメーション(17点) 上記同様のマーク
3連複軸1頭(6点) 軸1 相手4,6,7,11
ミストラルクルーズ3着流し。間隔あいても問題ないタイプで、このコースも初だが血統的には重の小回り芝は向きそう。13番人気前後が予想されるが、G2とはいえ準OP勝ち馬が上位人気を形成するようなメンバーなら付け入る隙があっても。
1着にはホワイトピルグリムとマンハッタンスカイの2頭。
ホワイトピルグリムは、前走は馬場にも枠にも恵まれたものの、今回も引き続き重の平坦2000mで条件は合う。マンハッタンスカイはこのコースで最も狙い目のマンハッタンカフェ産駒で、この馬自身昨年2着で適性は証明。
あとは重対応のインティライミ、逆に重は微妙も血統的にコースは向きそうなベッラレイアの2頭が次点。

<東京11R・欅S>
3連単フォーメーション(16点)
1着:13,14
2着:1,2,3,8,9,11,12,13,14
3着:7
3連複フォーメーション(21点) (7)→(2,13,14)→(1,2,3,8,9,11,12,13,14)
軸はユノナゲット。休み明けだが、一応ダ14→芝18→ダ14という臨戦のフォーティナイナー産駒。また、東京ダート専門といって良い戦績であり、条件が向くここは休み明けから狙う。
1着には同じく間隔あけて東京向きのユビキタス、短縮で目下充実期のダイショウジェットの2頭を配置。3連複はこれにコース向きのヒシカツリーダーを加えて広く。

<東京12R・1000万下>
3連単フォーメーション(20点)
1着:6,13
2着:1,3,4,6,7,10,12,13,14,15,16
3着:2
3連複フォーメーション(19点) 上記同様のマーク
軸のトーセンマンボは、この東京ダ16向きのエルコンドルパサー産駒。1000万昇級後はこのコースでも今ひとつだが、差のない競馬はしており、人気がやや落ちたここは内枠を生かして上相手なりに走れる強みを生かしたい。
1着には短縮ステップのアフリート産駒ヒラボクオウショーと、東京ダ16は血統的に向く人気のカヴァリーノの2頭。軸と同じエルコンドルパサー産駒のスズノマグマは前走は軸(で相手抜け)だったが、コースは向くが反動も不安なのでおさえで。

<中京12R・500万下>
3連単フォーメーション(20点)
1着:14
2着:8,9
3着:1,2,3,4,6,7,8,9,12,13,15
3連複フォーメーション(19点) 上記同様のマーク
開幕週から芝12は短縮ステップの馬が穴に。また、内枠有利というわけでもなかった。
そのあたりを考慮し、軸は外枠の短縮ステップのタイキティファニーを選択。サクラバクシンオー産駒だが、初の芝1200。ずっと2桁着順だが、休み明けの前走でも先行はできており、芝12への短縮で激走を期待する。
相手は同じく短縮組から安定度上位のネバーチェンジ、テーオーエンペラーの2頭を本線として選択。

<中京8R・賢島特別>
3連単フォーメーション(16点)
1着:13
2着:2,7
3着:1,2,4,5,6,7,14,15,16
3連複フォーメーション(15点) 上記同様のマーク
3連複軸1頭(10点) 軸13 相手2,7,14,15,16
ここも8R同様に、短縮ステップの馬を上位に。
軸は休み明けでもダ17→芝12のナムラフランキー。初芝であり、適性は未知。ただ、マンハッタンカフェ×ダンチヒでこなせる可能性はあるため、人気もないので狙ってみる。
相手も短縮ステップからリトルビスケット、ショウナンカザンの2頭を本線として選択。
 

人気  投稿者:じゃすお  投稿日:2009年 5月29日(金)20時31分46秒   返信・引用
  アン→ロジ→セイウン→リーチ→アプレザン
→ジョー→トライアンフ→アントニオ

とここまでが20倍以下となっておりますー。
 

前々日最終オッズ(単)  投稿者:じゃすお  投稿日:2009年 5月29日(金)20時30分14秒   返信・引用
  1   ロジユニバース 9.2
2  アプレザンレーヴ 14.2
3  フィフスペトル 35.5
4  トップカミング 62.4
5  マッハヴェロシティ 62.7
6  ケイアイライジン 86.6
7  ナカヤマフェスタ 23.5
8  ブレイクランアウト 40.2
9  ジョーカプチーノ 16.7

10 アントニオバローズ 18.9
11 セイウンワンダー 11.4
12 リーチザクラウン 11.9
13 シェーンヴァルト 45.3
14 ゴールデンチケット 39.8
15 アーリーロブスト 63.9
16 トライアンフマーチ 18.2
17 アイアンルック   44.0
18 アンライバルド 2.0
 

(無題)  投稿者:ごどりん  投稿日:2009年 5月29日(金)16時49分48秒   返信・引用
  >すり身さん
何その噂w
確かにペースは落ちたけど、今でもちゃっかり飲みには行ってますよ^^
復活って訳じゃなくて、ちょっと顔だしただけですww



>masaさん
ベッラの中京戦は確かに凄かったですよね。いくら500万でも適正がなきゃあれは無理。
前走の福島戦を見ても状態そのものは良さそうだし、ある程度ペース上がれば枠も嵌りやすいとこ入りましたよね。
滑るような雨馬場でなければたっぷり買います。
 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月29日(金)16時17分39秒   返信・引用
  おっとここでキャバさん復活ですか

不景気で豪遊できなくなってフェードアウトしたという噂を目にしたけどお元気そうでなにより(笑)
 

チョーお久しぶり(゚▽゚)/  投稿者:masa  投稿日:2009年 5月29日(金)12時21分55秒   返信・引用
  な、ごど様を召喚するなら下ネタだ!

で、なんだっけ?ああ、そうベッラレイア。
最強世代の一角ですよ。ええ。
彼女の場合、なんか勘違いされてっけど本来ならば広いコース瞬発力勝負なんか糞くらえなわけですよ。
なんでって父より父父が出てるせいですよ。一番強い内容だったのが五百万下でのこの条件ですよ。論より証拠ですよ。
前走?んなもん雨ですわ雨。晴れたらきょうびの草食系牡馬ごときはひとひねりですよ。
ええ、彼女はもういい歳なわけですが、存外ね、ねっとり執拗さなんかは若いもんには全然負けないわけですよ。
つーまーりー、ダンチヅマ系ってやつ?
奥サン、ほらっ、奥サン!小回りで濡れたシーツもひとまくりですよ。

え、で、なんだったっけ?
ああ、熟女のヌレソボリ具合も捨て難いってことだ!なっ!そうだよな!


てかさ、なんつーの、草食系の話に戻るけど、昨年なんか安田にスプリンターズに秋天にマイルチャンプに有馬記念。
スピードありきな古馬の種牡馬認定競走は全部ですよ!全部牝馬にやられてやがんの!
もー、情けないったりゃありゃしない。
そんな飾りのチンチンなら切っちゃいな!
アッキーナも歌ってんだろ?飾りじゃないのよチンコはアッアーン♪だろうがよ?違うかーッ!?
揃いも揃って無駄にウマナミなのぶら下げやがって!厭味か!えっ?馬だから当然ウマナミ。失礼しました。

けどよ、ムシナミな僕だって、できるだけ上がりかかるように意識してハイペースで腰振ったりしてるわけよ。
それを何?毎度毎度スローペースで女にリードされてグラインドされて挿入までお任せで気持ちイイのか?それで!!
うん、気持ちイイよな。
どーせ僕なんかいつだって上がり31秒でテンからスペルマ飛ばしてイッちゃいますよ!逆オースミグラスワンですよ!
悪いかーーッ!


ん?何の話しかって?
なんだろな。結局アレじゃないか?ベッラレイアで熟女のヌレソボリ具合も捨て難いってことだ!なっ!そうだよな!
 

(無題)  投稿者:ごどりん  投稿日:2009年 5月29日(金)11時41分16秒   返信・引用
  超おひさですwww

>masaさん
ベッラレイアは久々に馬券買えそうな雰囲気ですよね。
土曜中京は、雨もそこまで降らなそうだし、差せる馬場ならベスト条件だし。


ダービーはあんまり買いたい馬がいないなぁ。。。
 

嗚呼不安だなぁ。  投稿者:masa  投稿日:2009年 5月29日(金)09時51分15秒   返信・引用
  まだまだ調子悪いからなぁ。僕の予想なんて糞味噌だしなぁ。ブツブツ。

やまぐちの言う母馬若い説は定説というか馬産では半ば常識ですね。
出産に使うエネルギーたるや半端ない。

いや、うちの家内だってね、もうちょっとこう、なんちゅうか子供産むまではシュッとして、こっちとしても盆と正月くらいは夜の3連単でマン馬券でも狙ってやろうかと思えたわけですよ。多分。

それが、あーた、ん?
・・・
いや、嘘、かぁちゃんゴメン、あ〜れ〜。

閑話

まぁ、アレだ。若い締まったアソコがイイッてことだ!なっ!そうだよな!
ったく、男女平等とか言ってやたらに女尊男卑を推し進めるから馬だって調子ヅイて女の時代になっちゃうんだよ!
草食系牡馬だぜ?ダッセー。媚びてんじゃねーよ。舐めた牝馬にゃガンつけろやガン。
何?馬だから草食オッケー牧場?そりゃ失礼。

なんちゅーかな、とにかく、ロジ派よりリーチ派の方が全然多いじゃんよ。
ま、理論なんかより機械の後押しのがロジ派は嬉しいだろうけどな。
そんな俺のダービー本命は!
置いといて、まずは誰か金鯱のベッラレイアについて語ろうや。
あのアグネスアークも復帰するんだゼ?!あァ!”ピキッ!”

閑話

母馬の余力が産駒の体力に影響及ぼすと考えられてるのは本当です。
だから若さだけでなく、まだ出産で消耗してない初子や連産でない方が走ると言われています。
その辺興味があるなら中島理論のページでも見てみればいいのではないでしょうか?

で、なんだっけ?
サラっと予想だけにするつもりがノッちまったぢゃねーか!
ああ、そうだ。若い締まったアソコがイイッてことだ!なっ!そうだよな!
わかったか!アバヨ。
 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月29日(金)04時11分14秒   返信・引用
  ロジ派多いね東京の内枠は別に揉まれ込むなんて事はないからな〜ホンマ  

(無題)  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月29日(金)04時07分8秒   返信・引用
  あんたもろじなの?
私の隠れ◎は。

顔は美しいけど、まんこは臭い、宮沢りえさんに全部
 

府中雨?  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月29日(金)04時05分18秒   返信・引用
  なんや、府中もうアメママンか。
このまま、濡れ濡れ馬券なら、アメママンバッチ装着のボーンキングやんかいさ。
何とか、府中延長に期待したい18歳のロジ裏の少年に。単を託す。吉岡たすくのテレビ寺子屋!
 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月29日(金)04時03分4秒   返信・引用
  社長もロジか
じゃあ俺は


いつも笑顔が素敵な竹下景子さんに500点
 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月29日(金)04時01分48秒   返信・引用
  どっひゃ〜



今いくよくるよ
 

北野誠がんばれ!  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月29日(金)04時00分20秒   返信・引用
  え〜何言うんやったかいなぁ〜  

ワカメ酒の法則  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月29日(金)03時58分45秒   返信・引用
  >>ぐっさん

その法則!着眼オモローですなァ〜
若いメスのエキスも良いですなァ〜〜〜!

若いメスです。若井みどりではないので間違えないように。
間違えると、メグマリコにも、なりえますw

私はロジを買いたいと思っているので好都合データーです。
ちょっと、狂気なロジちゃんですが、最内も上手くポケットに位置して
揉みしだかれないようにのれば、あると思いますので、
なんとか、・・・・

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=JM-zjAKoyoQ

 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月29日(金)03時55分57秒   返信・引用
  なるほどそれは楽しみですね

もう一度トウショウファルコのモノマネで意気込みをどうぞ!
 

(無題)  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月29日(金)03時52分23秒   返信・引用
  AD-CBなど各頂点を結んで

いつものヤントラで!

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=JM-zjAKoyoQ

 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月29日(金)03時46分57秒   返信・引用
  そんな社長いや藤本義一先生の買い目は、いかに!  

(無題)  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月29日(金)03時31分35秒   返信・引用
  小ショウショウショウ・・・・

ショウヘイショウヘ〜〜イ♪ショウヘ〜イ↑

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=JM-zjAKoyoQ

 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月29日(金)02時16分19秒   返信・引用
  嫌味な登場のしかたなな〜ぽあろ
まあいいけど今ってほぼM系ばっかりなんだよなあ

皐月上位もタイプ分けしたらMばっかりだし
だからって安定するわけでもないからおもしろいんだけど
 

若いメスが与えるエネルギー  投稿者:やまぐち  投稿日:2009年 5月29日(金)01時46分35秒   返信・引用
  牡馬@若駒の決定戦では、「母馬が若いときに産んだ仔」が強い。
逆に言えば、「高齢出産馬では苦しい」がマイルール。
POGでも、よほどのことがないかぎり、
母馬が若いときに産んだ馬を選ぶようにしている私。
決定戦中の決定戦であるダービーでも、キレイに傾向が出ている。


<「ダービー馬が産まれたとき」の父馬&母馬年齢@近20年>
ウィナーズサークル 父23 母09
アイネスフウジン  父24 母11
トウカイテイオー  父07 母06
ミホノブルボン   父14 母06
ウイニングチケット 父07 母09
ナリタブライアン  父06 母10
タヤスツヨシ    父06 母12
フサイチコンコルド 父13 母05
サニーブライアン  父09 母06
スペシャルウィーク 父09 母08
アドマイヤベガ   父10 母06
アグネスフライト  父11 母10
ジャングルポケット 父15 母08
タニノギムレット  父14 母11
ネオユニヴァース  父14 母16
キングカメハメハ  父11 母10
ディープインパクト 父16 母11
メイショウサムソン 父15 母06
ウオッカ      父05 母11
ディープスカイ   父07 母10

どこからが高齢かという問題はありつつ、
傾向からは「母12歳時までの産駒」がボーダーと言え、
例外はネオユニヴァースのみ。
もっと言えば、半数が「母馬が1ケタ年齢時の産駒」だ。


今年の出走馬に当てはめてみれば、

ロジユニヴァース  父06 母05 ◎
アプレザンレーヴ  父07 母09 ◎
フィフスペトル   父06 母05 ◎
トップカミング   父06 母05 ◎
マッハヴェロシティ 父08 母06 ◎
ケイアイライジン  父07 母10 ○
ナカヤマフェスタ  父12 母08 ◎
ブレイクランアウト 父14 母09 ◎
ジョーカプチーノ  父08 母06 ◎
アントニオバローズ 父08 母08 ◎
セイウンワンダー  父11 母08 ◎
リーチザクラウン  父11 母09 ◎
シェーンヴァルト  父08 母07 ◎
ゴールデンチケット 父05 母10 ○
アーリーロブスト  父13 母05 ◎
トライアンフマーチ 父11 母12 ○
アイアンルック   父09 母10 ○
アンライバルド   父06 母18 ×

※1 ◎=母馬年齢1ケタ
※2 ○=母馬年齢12歳以下
※3 ×=母馬年齢13歳以上

ほらね、アンライバルド負けそうでしょ?(笑)


追記:
「牡馬クラシックは母馬が若い頃に産んだ馬」は冗談でも何でもなく
厳然としたマイルール。アンライバルド消しに都合のいいデータを
ムリヤリ引っ張り出したわけではありません本当です。


追記2:
ちなみに、一流牝馬にこの法則は当て嵌まりにくく……

ブエナビスタ    父11 母13
ウオッカ      父05 母11
ダイワスカーレット 父06 母16
カワカミプリンセス 父08 母07
シーザリオ     父07 母12
ダンスインザムード 父15 母18
スイープトウショウ 父10 母08
スティルインラブ  父14 母14
ファインモーション 父13 母16
トゥザヴィクトリー 父10 母05
メジロドーベル   父07 母12
エアグルーヴ    父10 母13
ヒシアマゾン    父09 母10
ノースフライト   父07 母17

思い浮かぶ限りで「自分の中での名牝」を列挙したんだが
やはりというか何というか、高齢出産馬が多いことがわかる。

追記3:
掲示板への書き込み風情ゼロ=コラムっぽくなっちゃいました。
そんな感じで読んで頂ければ。
 

再度最内  投稿者:okera  投稿日:2009年 5月29日(金)01時02分5秒   返信・引用
  面白いね。リベンジの舞台にゃ格好
「皐月の二の舞だって?」
ケケケ 言ってなさいよ
鞍上は日本一考えて乗る騎手だぜ
ただのノリじゃなく、ウルトラのりなんだぜ

合い言葉は、皐月で手のひらかえしたウンコちゃんたちに鉄槌を!だ。

>武蔵たん
立ち姿ってのは意外だった。
もっとマニアな部位見て云々ってくだりがあるのかって思ってました。
つか、逆にそういうシンプルな感覚で見るってのは好きだなー

そいや昔、知り合いに一時期フォトパドックで
こっちを睨んでる馬ばかりを買ってたヤツがいたが
とりあえずそっとしておいた
 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月29日(金)00時56分15秒   返信・引用
  もう雨が降ってるらしいから時計が掛かるのは確定みたいですね

社長配当は大でお願いします
 

>オケラさん  投稿者:武蔵  投稿日:2009年 5月28日(木)21時41分28秒   返信・引用
  >カプチーノの反動ってのはどこを見ての見解でしょうか?

自分のポイントは立ち姿ですね。
重賞(ましてダービー)ともなると、厩務員さんも馬体PHOTOは綺麗に
撮ってもらいたいでしょうし、それでも立ち姿がキマらないってのは
気性や状態に問題あるのかなって思います。
ジョーは疲れなのか緩めたのか、前回と違って全体がだらしなく写っていた。
それで反動としました。

逆に調子いいときって首がピンと立って美しい。
天皇賞のマイネルキッツもそんな感じであきらかに
集中状態って風に見えました。
 

マツリダウッホに吹いた  投稿者:ぽあろ  投稿日:2009年 5月28日(木)20時53分40秒   返信・引用
  お久しぶりです。

いやはや、最近予想を公開するってことが無いからこの場所はうれしいね。
最近絶好調なんでダービーも当てちゃいますよ。

コラムで恥を書いたロジユニヴァース。
身体能力は圧倒的だし、走る意欲も高いんだがここまで精神的にもろいとはね。
皐月は内で揉まれ込んでやる気無くして終了ですよ。
サクラローレル2世には成れなかったなぁ。
今回も内枠とは運が無い馬。揉まれない様に先行するしか手が無いけど
前もそれなりに揃っているんで厳しいかな。

同じネオ産駒の皐月賞馬アンライバルド。
フサコン、ボーンキングに続く肉体派の弟でロジと同じタイプ。
皐月賞では外を回って揉まれなかったのが幸いしたし能力きっちり出せた。
揉まれたらロジと同じ運命だろうけどこちらは大外枠、運が良い馬。
前回の走りからしたら絶対内に入れないだろうから揉まれず外を突いてくること
必至で、外回しても全然余裕の肉体量を誇る馬なので大丈夫。
フサイチコンコルド2世になれるか。

スペ産駒牡馬の希望の星リーチザクラウン。
これも同じくきっついが燃え上がるような闘争心と競走意欲に母父シアトルスルーから
豊富な肉体量を受け継いだ上記2頭と同じタイプ。
皐月賞は逃げずにここからと言う所で揉まれてやる気無くした。
そもそも逃げて結果を出してた馬を本番で揉まれ込ましていいことなんて無い。
テイエムオーシャン然り、ヴィクトリー然り。
果敢に逃げれば能力出せるし、位置取りで楽に感じるのは間違いない。
NHKマイルからの馬の方が出脚がいいだけに逃げられるか微妙だが。
単騎番手ぐらいならいいとは思うが、4番手辺りで先行したら皐月の二の舞。
これ勝ったらサイレンススズカ2世になれるかも。

3強が全く同じようなタイプで、そのまま世代最強の身体能力軍団だけに
面白い。精神力強いアーリーロブストなんぞ並べれば面白いけど、それ以前に並べず
置いていかれるのが痛いところ。

まあ、普通に考えて3強含む同路線から外れたアプレザンレーヴが狙い目なんでしょうね。
これも能力は相当高いと思います。密かにセイウンワンダーに期待してるけどさらに延長に
なるダービーはきついんだろうなと思ってます。

アプレザンレーヴのオッズがどれくらいになるかが気になってる木曜日ですわ。
単8倍ぐらい?
 

(無題)  投稿者:アテー社長  投稿日:2009年 5月28日(木)20時26分6秒   返信・引用
  え〜何言うんやったかいなぁ〜

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=JM-zjAKoyoQ

 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月28日(木)18時25分9秒   返信・引用
  天気がポイントだな
先週のバイアスならリーチザクラウンかなあと思う
 

調教後馬体重  投稿者:じゃすお  投稿日:2009年 5月28日(木)17時27分11秒   返信・引用
              調教後               前走
1 1 ロジユニヴァース   514 5/28(木) 美浦 萩原 清 美浦  490
1 2 アプレザンレーヴ   530 5/27(水) 栗東 池江 泰郎 栗東 526
2 3 フィフスペトル    454 5/28(木) 美浦 加藤 征弘 美浦 452
2 4 トップカミング    462 5/28(木) 栗東 境 直行 栗東  444
3 5 マッハヴェロシティ  517 5/27(水) 美浦 武藤 善則 美浦 508
3 6 ケイアイライジン   496 5/28(木) 美浦 尾形 充弘 美浦 494
4 7 ナカヤマフェスタ   454 5/27(水) 美浦 二ノ宮 敬宇 美浦 450
4 8 ブレイクランアウト  448 5/27(水) 美浦 戸田 博文 美浦 442
5 9 ジョーカプチーノ   498 5/28(木) 栗東 中竹 和也 栗東 490
5 10 アントニオバローズ 514 5/28(木) 栗東 武田 博 栗東  510
6 11 セイウンワンダー  510 5/28(木) 栗東 領家 政蔵 栗東 516
6 12 リーチザクラウン  518 5/27(水) 栗東 橋口 弘次郎 栗東 506
7 13 シェーンヴァルト  480 5/27(水) 栗東 岡田 稲男 栗東 470
7 14 ゴールデンチケット 496 5/27(水) 栗東 森 秀行 栗東  476
7 15 アーリーロブスト  496 5/27(水) 栗東 本田 優 栗東  482
8 16 トライアンフマーチ 480 5/28(木) 栗東 角居 勝彦 栗東 474
8 17 アイアンルック   534 5/27(水) 栗東 橋口 弘次郎 栗東 534
8 18 アンライバルド   480 5/27(水) 栗東 友道 康夫 栗東 478
 

また  投稿者:じゃすお  投稿日:2009年 5月28日(木)15時41分18秒   返信・引用
  白い帽子とピンクの帽子ですか。番組表の人は悩みそうな感じですな。
ゴールデンチケット外から逃げ、内からロジとジョーは前付けでリーチザクラウンは結構乗りやすそうだな。
アンライバルドは位置取りだけ気をつければ大外でも問題ない、ていうか中枠でもまれこんだ方が危ない感じでよかったのに。
最内ロジは正直困っちゃうね。調子イマイチで揉まれ込んでの負けだから、今回も同じ形だとさすがに厳しいか。
 

 投稿者:じゃすお  投稿日:2009年 5月28日(木)14時55分34秒   返信・引用
  5/31(日)東京10R
東京優駿(Jpn1)

1枠1番
ロジユニヴァース
横山典弘     (57.0)
1枠2番
アプレザンレーヴ
内田博幸     (57.0)
2枠3番
フィフスペトル
安藤勝己     (57.0)
2枠4番
トップカミング
幸英明       (57.0)
3枠5番
マッハヴェロシティ
柴田善臣     (57.0)
3枠6番
ケイアイライジン
松岡正海     (57.0)
4枠7番
ナカヤマフェスタ
蛯名正義     (57.0)
4枠8番
ブレイクランアウト
藤田伸二     (57.0)
5枠9番
ジョーカプチーノ
藤岡康太     (57.0)
5枠10番
アントニオバローズ
角田晃一     (57.0)
6枠11番
セイウンワンダー
福永祐一     (57.0)
6枠12番
リーチザクラウン
武豊         (57.0)
7枠13番
シェーンヴァルト
北村友一     (57.0)
7枠14番
ゴールデンチケット
川田将雅     (57.0)
7枠15番
アーリーロブスト
三浦皇成     (57.0)
8枠16番
トライアンフマーチ
武幸四郎     (57.0)
8枠17番
アイアンルック
小牧太       (57.0)
8枠18番
アンライバルド
岩田康誠     (57.0)
 

馬体診断  投稿者:okera  投稿日:2009年 5月28日(木)12時20分13秒   返信・引用
  >武蔵さん
ようこそ マツリダウッホへ
もう、「見習い」とってもいい域よね〜

で、ひとつ質問
カプチーノの反動ってのはどこを見ての見解でしょうか?
前走より落ちるって点での評価ですかね
もし、端的に反動がわかるポイントってのがあるなら参考になるなー

アンライは猛時計の反動ねぇかと期待してたけどなさそうなのね。
ロジはスプリングと弥生見比べると 数週間で胸前あたり急激にボッコンが目立ち
弥生と皐月では、ゾンガイヒバラの辺りが寂しく写ってる。
で、今回を見るとゾンガイヒバラの辺りは以前くらいに戻ってる感じも。
これなら当日、馬体重は戻してこられる気がするけど、極限G1において
究極仕上げてきてるアンライ、ブレイク
戻してくるのに専念のロジってのは、そのベクトル自体が真逆でおもろいすね。
ただ、弥生の状態に戻るなら能力自体はすでに証明済みなんで
伸びしろないとするぶん、ここまでのアドバンテージで足りるか
他がそれ以上に伸びてるかって比較なんだろうなぁ

あ、つか馬体見解上、ロジ自体を特に評価してなかったですねw
 

ダービー  投稿者:のりじ  投稿日:2009年 5月28日(木)10時52分7秒   返信・引用
  一着ロジユニバース
二着マッハベロシティ
三着アンライバルド
四着アプレザンレーブ
五着シェーンバルト

たぶん◎○の一点を買います
 

ノブレスオブリージ  投稿者:じゃすお  投稿日:2009年 5月28日(木)07時15分22秒   返信・引用
  おはようございますおひさしぶりですみなさまがた

アンライバルドが皐月の4角でワープした瞬間から、ダービーは違う馬ってやっぱり思うよね。うん。
使える脚の長さでアンライバルドを完封しうる馬というのがテーマ→前残りってやまぐちさんと同じ思考なのかな?
リーチ、ゴールデン、ナカヤマあたりがとりあえずの候補。
後ろからなら死んだふりの追い込み馬が最後に止まったアンライバルドを交わす構図。前は残るはずなので2・3着候補。
こっちはセイウン・フィフスあたり。

ぜんぜん別のところで、アンライバルド→アプレザンレーブじゃねえの毎年のことだし、みたいな呪詛が聞こえてくるけど断固拒否の方向でw。
 

中山特化  投稿者:伏流  投稿日:2009年 5月28日(木)06時41分55秒   返信・引用
  おはようございます☆
僕もやまぐちさんと同様の見解です!>あんらいばるど

でも他が横一線な気がするので…ゆっくり考えたいと思います☆
 

(無題)  投稿者:すり身  投稿日:2009年 5月28日(木)01時57分48秒   返信・引用
  さて今年ダービーだね

まずは社長にトウショウファルコのモノマネで意気込みを語っていただきましょう
 

馬体予想〜東京優駿〜  投稿者:武蔵  投稿日:2009年 5月28日(木)00時51分9秒   返信・引用
  どうも初めまして。longshotから来ました武蔵と
いいます。お手柔らかに。

自分は馬体診断=予想なので、まだ枠が出る前なのですが・・・。
(馬体写真提供:競馬ブック)


・アイアンルック
 NHKマイルC時も出来は良いと感じたが、
 今回も引き続き好調。
 ただ、馬体からはやはり短距離が向く印象。

△アプレザンレーヴ
 毛ヅヤ絶好。
 走るシンクリ産駒に共通するが、胴長で馬体が薄く
 バネを感じさせる造り。従って距離も向く。
 繋ぎが立ち気味なので、一雨あっても良い。

◎アンライバルド
 皐月賞時よりさらに良く、絶好調を通り越してまさに伝説。
 全身これバネの塊で、繋ぎの柔らかさや飛節の角度からも
 府中は合う。距離も問題ない。
 ダービー馬に一番近い。

・ケイアイライジン
 調子はまずまず。筋肉質でパワー型。距離伸びて良いタイプ
 ではない。

・シェーンバルト
 絶好調。体のバランスは良いが少々胴が詰まり気味。
 まだ未完成な感じ。18小回りが向きそうで。

・ジョーカプチーノ
 究極の状態の良さから◎にしたNHKマイルC時からは笑ってしまう
 くらいに反動あって、ほんと別馬のようだ。
 そもそもマイルまでの馬なので、ここでは厳しい。

×セイウンワンダー
 究極の仕上げ。馬体ピカピカだし、アバラがうっすら浮いていて
 無駄なところなくすっきり仕上がっている。

・トライアンフマーチ
 ボテっとして見える。毛ヅヤもくすんでいるし、調子良く見えない。
 パワー型なので、重馬場にでもなれば。

・フィフスペトル
 春G気發Γ垣鑢椶世、使い減りなくはち切れんばかりの筋肉
 はキープ。
 ただし、幾分緩めた感じはあるので、馬体重の増減注意。
 マイルがベストでここは長い。

▲ブレイクランアウト
 NHKマイルCが8〜9割の仕上げだったが、ここでピークに。
 前後のバランス良いうえに、窮屈なところがなく、
 距離の融通は利く。

○リーチザクラウン
 馬体はステイヤーそのもので、距離は長いほうが向くように思う。
 繋ぎがすごく柔らかくてこの辺は父譲りだろう。まだ未完成でありながら
 傑出したスピード能力を感じさせる。府中も良い。
 ダービーを切望している厩舎が最高の仕上げをしてきた。

・ロジユニヴァース
 バランスがとれた好馬体。が、他と比べると強調するほどでも。
 良くも悪くも皐月賞時くらいの出来。


結論。
 勢いと馬体からアンライバルドが圧倒。
 リーチがスロー逃げなら寸前まで粘る。
 体勢決した後に、内を捌いてブレイクが圏内。

三連単 ◎○▲の1点。
 

2ゲト  投稿者:やまぐち  投稿日:2009年 5月28日(木)00時08分17秒   返信・引用  編集済
  ホント、助けてくれって感じですダービー。どうしましょ。

中山であんなに強い皐月賞馬は
「ダービー勝つイメージがわかない」と思ってまして
ならば何が勝つんだろうってのを考え中です。

 ・スプリングS=向正面が強い向かい風=ラップ以上にHペース補正が必要
 ・皐月賞=かなり特殊な前崩れ

が「アンライバルドはダービーを勝たない」な根拠です。
東京2400だと道中で1F10秒台の追い上げを求められるはずで
そんなコトしたら最後は止まるはず。
「勢いよく伸びてきたものの止まる=差せず」か
「いったん先頭も最後に食われる」か、そんな感じっす。
岩田も友道も“まだ早い”と思いますし。

現時点では「前残りイメージ」が強いんで
「リーチザクラウンの単」で勝負しようと考えてますが、
直前まで迷わせて頂きます=参考にさせて頂きます(受け身)。
 

れでぃ〜GOォ♪(^o^)/  投稿者:伏流  投稿日:2009年 5月27日(水)23時13分26秒   返信・引用
  みんなさんがこの週末、救世主たらんことを切に願います!  

inserted by FC2 system